あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS カブな方々と宴会をする旅・・・その三

<<   作成日時 : 2011/05/17 22:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



一台・・・まだ一台と帰路に着く中でそろそろ出発する。

どうも人を見送るのは好きなのだが自分が見送られるのはあまり好きじゃない。

それでもとりあえず松山方面へ56号線を北へ走る。

途中であまりにも国道が面白くないので中山から枝道へ

わざわざ人があまり通らない・・・・

もちろん車なんかまったくすれ違わない道ばかりと選んで東へ



画像




たまに変な道に入り込んで結局は途が無くなっているなんてこともある。

こんな場所でもオフ車よりも簡単にUターン出来るのがハンターさんの強み。

幾つもの人が通りそうもない峠道を抜けて銚子ダムへ

イイ感じにお昼時。

もうちょっと下りれば砥部の街中に入るのだが・・・・

今日はあまり街中を通りたくない。

静かな場所でお昼御飯なんてのもイイ。



画像



銚子ダムの東屋はイイ感じに誰もいない。

水は途中の自販機で500ml×2本をゲット。


画像



持っている食料はインスタントラーメンにスパゲッティー。

朝がラーメンだったので昼はスパゲッティーに決定。


画像



昼飯も食ってもまだ昼過ぎなのでこりゃ昼寝かな・・・と思ったら??

ガヤガヤと大勢の人がやって来た。

??????????????

なんか変な集団。

見ると日本人もいるのだが白人やらアジア系やら様々な人種。

こりゃ昼寝どころじゃない。

ノンビリしているのに平気でドカドカとやって来る。

ちょっとムッとしていたのだがオレだけの場所じゃないので諦める。

そうこうしていたらあっちから南米系の方が一人。



『あの〜スイマセン』

『ペルーのお菓子食べませんか〜』


え〜時に書くと分かり難いのだが・・・・

いかにも外人が喋るアクセントで解釈して頂きたい。

有り難くそのペルーのお菓子を頂いたのだが・・・・・

う〜ん・・・・・甘過ぎる・・・・って言うか砂糖の固まりみたいな感じ。

それでも貰ったのだからしっかりと全部食う。

その外人さんの集団とちょっとだけ会話して銚子ダムを出発。

昼寝が出来なかったのがちょいと残念。

次の目的地はやっぱりふわり。

ふわりに行くにはひたすら国道を・・・・・イヤ止めた。


画像



伊台経由で山越えしてふわりを目指す。

途中・・・久し振りの『約束の地』

そう言えばしばらくここで写真撮らなかったな。

約束の地で煙草吸ってたら数台のバイクがイイ感じで走り過ぎて行く。

エフかVTRなら気持ちいいんだろうな。

そんな事を思いながら今日はハンターさん。

やっぱりノンビリと走る。


画像



そして15時前にふわりに到着。

いつものように知り合いのバイク乗りたちと談笑する。

どうやら今日は黒い方々の集まりなのかタイトさんの看板持ちがいっぱいだった。


画像



黒い親分は本日も娘さん連れ。

親分も娘さんには頭が上がらない。

なかなかナチのヘルメットが似合う。


そんな感じで充実した二日間が終わった。

この二日間で再会したカブ乗りの方々。

また、初めてお会いしたカブ乗りの方々。

本当にアリガトウ。

またどこかでお会いしましょう。


さて・・・今週が始まってからは色々とゴタゴタ続き。

どうやら土日の二日間が休めるなんてのはこれで終わりらしい。

今週末の土曜日はしっかりと仕事。

日曜日はちょっとだけ乗ろう。

まだまだ5月だと言うのにすでにパニックでイライラ続き。

まあ、何とか乗り切ろうと思う。

ガッツリとバイクに乗れるのはしばらくお預けかな〜

そんな感じで御座います。


ではでは!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
その外人さんたち、何しにきてたの?
ピクニック???私だったらビビって逃げたかも(笑)
それにしてもハンターさん、イイ仕事しますね♪
たまにはのんびりトコトコしないと(@@)
Nyaaa
2011/05/17 23:13
ウロウロとされてますね。
ハンターカブは、へたなオフ車より安心ですかね、あと航続距離があれば良いんだけど、予備タンクが空で、山道でガソリンが少なくなったら、ちょっと心細いですね。‥‥双海の海岸ルートに降りてもガソリンスタンドないし‥‥。
ham
2011/05/18 07:31
◆Nyaaaの姉御
たぶんピクニック的な感じでしたね〜
なんかいろんな国の食べ物を各自で作って来て食べてましたよ〜
女の子もいたので逃げることは無かったんですがね!
ハンターさんイイ仕事するでしょ〜
大型には無い味がありますよ。
どうですかカブ1台!!姉御も!!

◆hamさん
確かに取り回しはイイんですがね〜
オフロードはやっぱいオフ車の方が安心して走れますね。ちょっと林道入ったんですがやっぱりオフ車も欲しいわw
まあガソリンはね〜でもハンターなら軽いのでOKです。海岸線は危険よ〜案外とね!
じゃく
2011/05/18 21:25
お酒ごちでした〜じゃばらは、すっぱかった!!
たき火は囲って飲むのは最高でしたね!
カブ乗りっていうだけ集まった人々との出会いに感謝です〜
どらねこ
2011/05/18 21:52
◆どらねこやん
じゃばらどうでしたか?
あの酸っぱさが癖になるんだよ〜(笑)
夕方にふわりで旦那さんに会ったのにはびっくりしましたわw
青いVFRが一瞬VTRに見えました(笑)
じゃく
2011/05/19 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブな方々と宴会をする旅・・・その三 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる