あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GW第二章・・・バイクが縁で出会って人に会いに行く旅@

<<   作成日時 : 2011/05/06 21:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



当初はまったく予定の無かったGW中盤。

思わぬお誘いがやって来る。

約半年前に東京の姉御と高知のネッスルさんと高知で酒も呑まずに話す。

来年の夏は四国で三人でキャンプしよう!

ちょっと早くなって場所も九州になったが三人キャンプが現実に。

それが4日の夜に阿蘇で。

と言うことは3日から出れば一人でどっかでキャンプかな〜

そう思っていたら福岡に帰ったMr.Jさんが3,4日が休みと知る。

こりゃ男二人でどっかのキャンプ場でしっぽりと酒でも呑もうかと。

そんなきっかけから始まったGW第二章。


3日の朝。

正確には夜中の3時過ぎに出発。

まず心配なのが三崎〜佐賀関フェリーに乗れるのか?

臨時便があるのを確認して出発。

まあ最悪でも2便も待てば乗れるか!

まあまあのペースで走っていると前方に数台のバイク。

ゴメン・・・遅い。

ふと考える。

このバイクの集団が全部フェリー乗り場に行くと先に着かなきゃ乗れない。

そう思った瞬間に10台くらいのハーレーさん方をぶち抜く。

恐らくかなり感じの悪い抜き方。

そっから飛ばす。

途中でもう一台バイクをぶち抜く。

もう停まれない。

到着したらバイクは1台。

よっしゃ勝った!

佐賀関に着くと天気はかなりどんよりした曇り空。

でも調子イイから気にならない。

高速に乗っかってイイペースメーカー見つけて玖珠まで走る。


画像



玖珠に到着したのが8時ころだったか・・・・。

そこはゾバの集会会場。

昨夜はMr.Jさんはゾバに参加。

会場に着くと全員がこっちを見る。

ひぇ〜〜〜〜マジ怖いっすわwwwww

雑誌で見たことある人数人・・・・

そんな中でも桃太郎で会った方々が数人いたので助かりました。

いるはずの黒い親分も6時過ぎにはいないし・・・・

せいじさんも来てないし・・・・

マジでここに一人で参加するのは度胸が必要です。

Mr.Jさんと久し振りに再会を果たす。

まだ、四国を旅立って一月ほどだと言うのにずいぶん会ってない感じ。

色々と話すが勿体ないので走る。

目指すは熊本のうぇどあん。

ありゃ?確か先月も来た気がする。

まだ一ヵ月しか経ってないよ。


画像



まあまあ、この2台が感じ悪い走りをする。

ズバズバ行く。

ちょっと快感になりつつある走り。

バイクの集団を見つけてもズバズバ走る。

絶対にあとであの2台のバイクって感じ悪いよね〜と言われてることだろう。

うぇどあん到着11時半。

まだ、うぇどあんは開店前。

一ヵ月ぶりのマスターは相変わらず男前である。

到着してすぐに雨はパラパラと本降りになる。

こりゃしばらく出られない。

Mr.Jさん・・・・カッパ持ってないって・・・アホ。

オレ・・・・カッパ?????荷台のバックの中・・・・アホ。


画像



うぇどあんでの昼食は焼きカレー。

これ美味いっす。

チーズとカレーの焼けた香ばしい匂いと味が最高です。

カレーもチーズもお好きな方は熊本行って食ってみて下さい。

さてさて・・・昼飯食っても雨止まない。

ここで本日のお宿を物色。

日田あたりにするか・・・阿蘇にするか・・・福岡あたりまで帰るか・・・・

結局、雨の中長く走るのイヤなので阿蘇に決定。

小降りになってところを飛び出る。

阿蘇まではまたまたスリスリしながら爆走。

小降りになったはずの雨は阿蘇に近付くにつれて酷くなる。

瀕死の状態で阿蘇に到着するが・・・・

こんな雨でテントかぁ・・・・・ムリ!!!!!!!!!!!

どうすんのよ・・・・宿なんてGWにあるわけないじゃん。

そこに一筋の光が!!



つづく


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
前を走るバイクすべてがフェリーを争うライバル。
考える事は同じですね〜〜〜。
僕も結構ぶち抜きながら走ってました。(・∀・)アヒャ!!(・∀・)アヒャ!!
ジュン
2011/05/06 22:01
気持ち良くアクセル開けた見たいですねテ
少しだけ 僕の居る世界に足突っ込みましたねメメそうやって深みはまって行くから

次回は 僕とホッシーと一緒に疾走りましょフ
ナインアール
2011/05/06 22:57
◆ジュン君
ははは(笑)そっちも同じかぁ〜
だって8台しか乗れんの分かってるからそりゃ急ぐわな〜

◆ナインアールさん
いやいや、そちらの世界はね〜ちょいムリ!!
そこまでは出来んわwww
ちょっとその手前でご勘弁を願います。
一緒に走るなんてトンデモナイ(笑)
じゃく
2011/05/07 00:53
ゾバは3日の夕方からの参戦だったのでいませんでした。

失礼しました。

フェリーは確かに競争ですな。昼間は白馬の騎士も出てくるし。
せいじ
2011/05/07 07:14
◆せいじさん
あ〜3日に参戦だったんやね〜
てっきり3日の朝行けばせいじさんに会えるかな〜と思ってました。また話し聞かせて下さいね!!
じゃく
2011/05/07 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW第二章・・・バイクが縁で出会って人に会いに行く旅@ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる