あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GW第二章・・・バイクが縁で出会って人に会いに行く旅C

<<   作成日時 : 2011/05/07 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



さて、ここからは一人・・・のはずが??

Mr.Jさんと別れる前にナオテルさんに話す。

これから帰るの??

キャンプしよや〜!!

何とナオテルさん。

沖縄から兄さんからテントを貰ったらしい。

じゃあ、あとはシェラフね!

シェラフ・・・・Mr.Jさんが持ってるじゃない。

素直に借りなさい!

これ強制命令。

しかし、今となって思うこと。

マットも借りれば良かったのね・・・・・・・・・・・。

これがなかったことで彼には悲劇が待っていたのだった。


そんなことがありナオテルさんをキャンプ場へ強制連行決定!!

途中でスーパーに寄って買い出し中に高知のネッスルさんと遭遇。

一緒にキャンプ場へ行きテント張ってお風呂!


画像



そして周りが暗くなるころに男3人で地味宴開催。

東京の姉御からはちょくちょく連絡があり絶対にキャンプ場へ来るとのこと。

トランポに乗ってどうやら福岡まで行っている。

ムリせないいけどな〜・・・と3人。


画像



高知のネッスルさんとは数年前の丹後半島ツーリングの時に初めて一緒にキャンプした仲。

その後も2月の極寒キャンプに薪持って来てくれたりの付き合い。

一番最近は東京の姉御と一緒に高知急襲ツーリングの時。

この時は残念ながら一緒に呑めなかった。

久し振りのキャンプ宴会が嬉しい仲。

しかし・・・ナオテルさんとネッスルさん。

本日がお初の二人なんだけど。

なんでそんなに仲イイの??

そのくらい意気投合している。

ちょっと連れて来て良かったと思う。

するとナオテルさんの携帯にメール着信。

17時頃に冗談で現在は鹿児島に住んでいるあっきー(悪鬼)に阿蘇にキャンプしに来〜いって

電話してた。

メールの内容。

今から下道で阿蘇に向かいます。

起きてろよな〜ゴラァーーーーーみたいな・・・・。

いやいや・・・鹿児島から下道で阿蘇まで来たらいったい何時になるんか知っとんか〜こいつ!


画像



東京の姉御と鹿児島からあっきーが来るなら今日は寝れんかも・・・・

なんて言いながらも結構ガンガン呑む。

焚火の火が地味宴の横でイイ感じに暖をもたらす。

時間も日付が変わる頃に携帯に連絡。

東京の姉御・・・・もうすぐ到着。

さすが姉御素晴らしい。

男前の姉御ジャン。

本当に来やがったよ!

そして感動の再会!!!!!

4人の地味宴は午前2時過ぎまで続くのであった。

たったそれだけのことが妙に嬉しい1日だ。

その頃・・・・・あっきーは・・・・・来ないじゃん。

どうやら下道を舐めていたらしく熊本まで来て心が折れてネカフェに飛び込んだとの連絡が!

まあ、それが無難だわwww

明日の朝来るらしい。



画像




朝。

なんか寝てる途中で物凄く寒くなったので何故って思ったら?

マットから身体が落ちていた。

地球の冷気が直接身体へ・・・・そりゃムリだ。

・・・・そう・・・・ナオテルさん・・・・マット無し。

聞いてみる。

ナオテルさん、寝れた〜〜〜!!

一言の返答。

寝れるわけないじゃん。

マットが無いだけの悲劇。

皆さん、シェラフも大事ですがマットも非常に大事です。



画像




そしてイイ時間に撤収する。

姉御、荷造り中。

相変わらず背が高くてスレンダーな美人さんの姉御。

普通にシレっと東京から九州まで1100キロを1日で走って来るツワモノ。

一番の伝説は東京〜鹿児島間1300キロ一気走り。

姉御・・・凄過ぎです。


画像



そしてネッスルさんのハーレー。

ちょ、ちょ、ちょ、荷物スゲっ!

優しいネッスルさんは姉御の椅子やらマットやらコップやらも持って来てくれたらしい。

凄い!偉い!

そんな気遣いなんてオレには出来ね〜よ〜!!

ネッスルさんの荷物からはなんでも出てきますわwww


画像



そして鹿児島からのあっきーも到着。

一升瓶を持って来たから誰か持って帰れって騒ぐ。

って言うか昨夜だったら呑んだのにね〜

重たいからいらね〜!!

しかし、ここで会う5人のバイク乗り。

不思議は出会い。

これがバイク乗りの出会いってもんだ。

あっきーだけは一瞬だったが集合写真を撮る。


画像



もし次にこの5人が揃ってキャンプすることが出来ればある意味奇跡。

でも・・・バイク乗りである限り・・・・その可能性は0ではない。

あればイイね。もう一度。

次はゆっくりと5人で酒が呑みたいと真剣に思う。

次はいつにする??

次はどこにする??

走り続けていれば・・・・必ず次はあるもんだよ!



つづく・・・・長いな〜終わんね〜


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃくさん、
何とも素晴らしい お仲間をお持ちで、楽しそう。

一気走りの東京の姉御さんもすごいねぇ。

俺の最終日(5/1)、大分中津からの一気走りが1,100ちょっとだったけど 負けだな。
(勝負してどうするって話ですが..)

B話のラピュタの道、
2日目に せっかく行ったのに突然の雨に襲われ
俺の阿蘇見学は何も見ないうちに終了でした。
さすがラピュタ、容易に受け入れん と、妙に感動しましたが..
青空のラピュタ走りたかったなぁ。
山☆川@埼玉
2011/05/07 18:34
◆山☆川@埼玉さん
なんか出会える人が多くて素敵な人が多いですわWこれもバイクのお陰かな?
ラピュタ行ったんですね〜
私が行った時もちょっと黄砂で霞んでました。
出来れば青空か雲海の時にでも行けるのが最高なんですが!
ここからなら行けるけど山☆川さんとこからはなかなか遠いですよね〜
また四国や九州にも走りに来て下さいね!
今度は一緒に呑みましょう!
お待ちしております。
じゃく
2011/05/08 03:02
いやぁなんて楽しそうな良いお仲間達って、僕らですか^^;
でもほんと楽しそう
楽しかったもんなぁ・・・
あぁ、早くも旅出たい病再発ですw
5人でキャンプいいですねぇ
ぜひぜひやりましょ^^b
ネッスル
2011/05/08 17:28
◆ネッスルさん
楽しかったね〜まったくの非日常だったもん。
5人でキャンプ出来ればイイね〜
また遊んで下さいな!
じゃく
2011/05/08 19:56
わはははっ
じゃくあに褒めすぎですわぁ〜 ←上機嫌♪

でもね、
東京から鹿児島は1300キロじゃなくて
1400キロですからーーー(笑)

さすがに当時はしんどかったけど
今度は楽に鹿児島へ行けたことを
確信しました。

だって今回は食事療法や
眼科で目薬もらったり
色々研究したんですもの(笑)
やっぱり帰京後も元気度が違いますわぁ。

でもキャンプ楽しかったですね。
ほんの数時間だったのが残念ですが。
なんとかかんとか今シーズン中に
2回目やりまっしょい♪
Nyaaa
2011/05/10 12:32
◆Nyaaaの姉御
いやいや姉御は凄い!!
オレ弟子になっちゃうもんね〜
あれ?1400キロだったか!
100キロ違いなんて些細な違いさ!
それにしても長距離走るのに食事療法がいるんっすか〜?それ聞きたいわwww
今日あたりはダメージ出たかな?
出来れば今シーズンもう一回じっくりとキャンプで呑みたいっすね〜
やりましょう!
2回目!
じゃく
2011/05/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW第二章・・・バイクが縁で出会って人に会いに行く旅C あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる