あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GW第二章・・・バイクが縁で出会って人に会いに行くD

<<   作成日時 : 2011/05/08 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



キャンプ場の駐車場からそれぞれの方向に走り出す。

東京の姉御は57号線を天草方面へ。

高知のネッスルさんは同じく57号線を反対方向へ臼杵経由で高知へ。

オレとナオテルさんはやまなみハイウェイを三愛レストまで行きその後佐賀関経由で松山へ。

走り出しながらイイ顔してる。

また会おう。


さて、あっきー。

せっかく鹿児島から来たのだからここでお別れってのはちょいと寂しいので三愛レストまで一緒に走る。

三愛レストでは家へのお土産購入が目的。

相変わらずバイクが多い。


画像



お土産買って帰って来たら??????

なんかイイ感じのお二人さん。

う〜ん・・・・こりゃオレってお邪魔虫なのね・・・・

こんな時はさりげなくね!

ってことでしばらくは用事も無いのに三愛レストをウロウロする。

1時間ほど休憩して出発。

あっきーはノンビリ温泉でも入って鹿児島に帰るらしい。

まあ、いつものように帰ったかどうなのかの連絡も無いのだがこの娘は!!

次回は鹿児島一泊すっ飛びツーリングでもやって会いに行ってやらねばね!

ねっ!ナオテルさん!!

三愛からは竹田経由57号で佐賀関へ

途中でイイ感じの走っていてベルト検問にビビったり。

先行するZX10Rの方にイイ感じで引っ張ってもらったり。

天気も最高なので気持ち良いライディング。

57号の後半ってまあまあのコーナーが連続してて車も少ないから好きなんだよね。

そして乗れるのか乗れないのか不明な佐賀関到着。

実は一人の時はビビりながらもいつもすぐに乗れていた。


画像



弁当買ってたので佐賀関に到着したのが13時半。

予定では14時便。

見た瞬間・・・・アウト!!!!!!!

2便待ちの16時らしい。

まあ、帰れるのならOK。

するとなんと臼杵経由で帰るはずのネッスルさんがいる。

聞いてみると臼杵便に次に乗れるのは22時過ぎだったらしい。

急遽、佐賀関便に変更。

オレたちより1便早い15時便。



画像



時間もあるのでいつもの鳥天弁当を食う。

やっぱり美味い。

今回は二人だったので砂ずりと軟骨を100g買うが多くて食えなかった。

ここで嬉しいメール連絡が来る。

オレたちが乗る16時便にエフ乗りのジュン君が乗ってるって!!

そして16時便から降りてくるジュン君に声を掛けてすれ違いで乗船。

なんとエフが3台もいるじゃん。


画像



ジュン君にしっかりと乗船前の後ろ姿を激写されてました。

乗船して座る場所確保して・・・・。

ひょっとしたら岸壁にいるかな?

デッキに出てみるといましたよジュン君。


画像



おいおい、ここでも激写されてるやん。

それも、オレとナオテルさんのラブラブツーショットを!!

ジュン君以外の二人のエフ乗りさんにも辛うじてご挨拶出来ました。

郡ヘルさん、tamiさんまたどっかでお会いしましょう!

出港して速攻で二人爆睡。

アッと言う間の70分。


画像



到着した三崎港にはグース乗りの茶の人がお出迎え。

3台でメロディーラインを走る。

ってあんたら飛ばし過ぎやん。

警察いたらアウトやん。

と言いながらちゃんと付いては行きましたがね・・・。


画像



双海近くで休憩中に夕日を見る。

とってもイイ感じの三日間。

色んな人、色んなアクシデント、色んな嬉しい出会い。

出発前数日の凹んだ気持ちは全然無くなってた。

やっぱりバイク乗り走ってなんぼ。

走れば走るほどに古い皮が剥がれて新しい何かが生まれる気がする。

もっともっと走らなきゃ。

命ある限り走らなきゃ。


ダラダラしながら19時過ぎに帰着。


今回お会いしたすべてのバイク乗りの方々に幸あることを祈ります。

そして未だに走っている東京の姉御の安全な帰還を祈ります。

これにてGW第二章・・・バイクが縁で出会って人に会いに行く・・・終わります。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちからいっぱいバイク!って感じでホントに何よりです…(^o^)
髪伸びました?w
なお
2011/05/08 05:12
今回は一瞬でもお会いできて良かったです。ヾ(´・∀・`)ノ
次回はみんなで疾走りたいですね。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ジュン
2011/05/08 06:55
◆なおちゃん
ほんまやね!ちからいっぱいバイク!
そんな感じやね!色んなバイク乗りと一緒に走って一緒に呑んで一緒に語って。
そんな3日間でしたよ!もう充実してました。
髪伸びたな〜散髪行かなくっちゃ暑いわW

◆ジュン君
一瞬でも会えて良かったね!
次回はぜひ一緒に走ろう!
じゃく
2011/05/08 09:59
いやぁ〜、
いいなぁ〜♬
やっぱり、疾走してナンボだよね!
最近全然疾走って無いなぁ。
全編、羨ましかった!(笑)
Amano Jack
2011/05/08 12:08
相変わらず

ガッツリ満喫されてますね♪(b^ー°)
アール
2011/05/08 12:29
◆Amano Jackさん
今度はAmano Jackさんに会いに行かなくっちゃ!って・・・バイクじゃムリだわぁぁぁ!
仕事忙しいっすか!
バイク乗り疾走ってなんぼっすよ!
時間見つけて疾走って下さいね。

◆アールさん
あ〜アールさん!!
今回はアールさん絡みでずいぶんお世話になったみたいでアリガトウ御座いました。
姉御から詳細はお聞きしましたよ。
しかも助けてくれた人があのワッペンの人とはやっぱりバイク乗りの世界は狭いと感じました。ゆうじさんでしたっけ?お礼を言いたくてブログを覗いたのですがその件についてはまったく触れていなかったので止めました。
ヨロシクお伝え下さいね!
アールさんやゆうじさんにもぜひ会いたいです。機会がありましたらヨロシクお願いします。
じゃく
2011/05/08 20:01
無事お帰りなさい。GW後半は天気が回復して良かったですね。
乱友
2011/05/09 08:11
◆乱友さん
若干、雨にやられましたけど・・・
まあ、どっちかと言うとイイ天気だったんでしょうね〜!楽しめましたよ!!
じゃく
2011/05/09 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW第二章・・・バイクが縁で出会って人に会いに行くD あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる