あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変わり目を一番敏感に感じるのがバイク乗りだと思う。

<<   作成日時 : 2011/05/08 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



さすがに二日間もこの晴天でバイクに乗らないのはアリエナイ。

我慢はしてみたものの・・・・やっぱり無理だった。

昼過ぎにエフを出す。

この最近はVTRに浮気気味だった。

でも思う。

VTRは確かに爆発的は加速と最高速が魅力。

それがエフに乗るとホッとする。

ムリせず・・・でも先行車を抜こうと思えば抜ける。

別に一般道60km/hでも十分楽しめる。

30年前のバイクなのにまったく良いバイク。

そんな本日は最高気温が28℃だったらしい。


画像



久し振りのダブルのライダース。

真っ白なTシャツにジーンズにダブルのライダース。

そしてアクセルワークはハーフスロットルで上等。

気持ち良く水が峠まで走るとトンネルの仲のヒヤっとした感触が懐かしい。

つい最近まで寒い寒いとバイクに乗っていたのに・・・・

ヒヤっとする感覚が気持ちイイ。

バイク乗りでなければ実感出来ない季節の変わり目。

梅雨前のカラッとした空気。

気温は高い走っていると革ジャンで丁度良い温度。

そして香り。

だからバイク乗りはヤメラレナイ。


画像



どうも最近は煙草を吸うことが悪い風潮にあるのだが・・・・

こんな青空の下。

誰もいない道沿いの公園で吸う煙草が美味い。

たった一本なんだけどね。

さすがに残念ながら珈琲までは手に入らなかったのが残念だ。


画像



サッと走ってふわりまで行こうと考えていたのだが・・・・

途中で出会ったZX−10の方とついつい話し込む。

赤いZX−10。

ZX−10RじゃなくてZX−10ってのが気にいった。

乗っていた方はたぶん同じくらいの歳の方。

昔はエフにも乗っていたもんだから話が合う。

たぶん、30分くらいは話していたのかな?

また、そのうちに会うだろう。


夕方のふわりはいつもの風景。

ダラダラとそれなりにいつものメンツが集まってダラダラ。

GWのこと。

バイクのこと。

写真撮らなかったけど最新のZX−10Rを見る。

まるで250ccのバイクのようにコンパクト。

きっと速いんだろうと思いながらZX−10の方が気になるのが可笑しい。

様々な2011年のGW。

さて・・・・来年のGWには自分は何処を走ってるのだろうか?



明日から本当に仕事出来るのかが物凄く不安な日曜日です。

では・・・また乗れるまで頑張らなければね!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節の変わり目を一番敏感に感じるのがバイク乗りだと思う。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる