あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ちに待った週末の宴へ

<<   作成日時 : 2011/06/20 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



もう数ヶ月も前から行こうと決めていた宴。

二年に一度開催される風神祭。

朝の天候はギリギリの曇り空。

10時前に荷物も積んで出発。

今回は初めてエフにコンテナボックスを積んで見る。

まあまあ安定してるね!

普通にノンビリと今治まで走りしまなみ海道へ。

いやはや楽しい。

バイクに乗ってるとルンルンするんだ。

いつもだけどたまに凄くルンルンワクワクする感じ。

エフなのでスピードもムリせずしまなみを抜けて山陽道に入って八幡PAに停まる。

ここでアクシデント発生。

エンジン止めた瞬間に異様なガソリンの臭い。

んっ?下を見る。

なんとガソリンがドバドバと流れてる。

うわっ!ヤバッ!

ガソリンコックの上のナットが緩んでる!

とりあえず手締めでいっぱいに締める。

ただ・・・かなりガソリン出たからこりゃガス欠の可能性が・・・・

そこからは超超超TNP走行。

途中の事故渋滞ですり抜けしてたら某国家権力の方に指指されたよ。

えっ??オレっすか??完全にボク関係ないも〜んって感じで笑顔で微笑んでやったよ。

ナインアールさんと河内IC出口で合流して宴の現地へ


画像



キャンプ場に着くとまだ14時前。

すでに数人がテントを張っている。

とりあえずテントだけ張って買い出しとお風呂へ


画像



まあ・・・テントは張ったんですけどね・・・・

最終的には翌日にテント撤収するまでテントの場所まで辿り着けませんでしたが・・・・



画像



買い出しとお風呂から帰って来ると凄いことになっている。

いやいや・・・このバイクの集団・・・・何台いるの??

ナンバープレートも意味が分からん日本中のナンバーが・・・・

九州・四国は当たり前。

大阪・名古屋あたりもまあ中部あたりも珍しくない。

ちょちょちょ福島とか・・・熊谷とか・・・えっ?宮城って・・・はぁ??

もう間違いなく距離感が可笑しい方々がたくさんいる。

ちょくちょく最近顔馴染みなった方々と挨拶をする。


画像



そんな中でアレッと思ったバイクが一台。

ピンク色のGPZ900R。

あれっ?このバイク見たことある。

このバイクのオーナーさんは九州のゆうじさん。

あのGWの九州ツーの時に東京から爆走してきたNyaaaの姉御のトラブル時に急遽直してくれた人。

いやいや、こんな偶然が嬉しい。

まさかここで出会えるとはビックリ。

挨拶したら覚えていてくれた。

そしてこの人はあの頑張れ!!東日本!!のワッペンを作った人でもある。

夜中まで一緒にお話しさせて頂きました。

またどこか道の上で会えるかな?


画像



そして本日もありますじゃばら酒。

今日のラベルは特別バージョンの風神祭スペシャル。婦人会ってのが笑えます。


画像



バイクも人も満載。

もう知ってるとか知らないとか関係なく来る人来る人に挨拶をする。

これって結構楽しい。

そしていよいよ乾杯時間の18時に!!



ってことで本日はここまで。

たぶん続く。


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っとぉ〜!

じゃくさんのエフは勿論

皆さん 旅やキャンプ慣れされてるから

SSやメガスポーツでも 緑の中に シックリきてるな〜!ち思いよったら

一台 ミサイルみたいな ピンクの忍邪が 参加されてますね♪(o^∀^o)
アール
2011/06/20 07:41
危険な香りのするビンがずらっと並んでますね‥‥。
ham
2011/06/20 07:56
風神祭、参戦お疲れ様でした奠フ
あの見事な壊れっぷり、皆の心の中にガッツリ残しましたね(笑)ヘ

また遊びましょう奠フ
ホッシ〜
2011/06/20 13:20
お疲れ様でした

あの 壊れっぷりなかなか見れない光景でしたメ

でも 返り討ちにh

あ〜いい宴でした
ナインアール
2011/06/20 14:00
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
距離感ない方々ばかりですね〜〜。(笑)

あっそのGPZは下松のSAで遭遇しましたよ。
バイク見られてましたが危険な香り(笑)がしたんで声かけれませんでした。(´・ω・`)
ジュン
2011/06/20 22:08
◆アールさん
まさかあの場所でゆうじさんに会うとはビックリでしたよ。これもアールさんつながりだもんね〜今度はアールさんも会おうよ!

◆hamさん
危険どころかありゃ爆弾ですわwww
あたしゃ自爆しましたけどね〜

◆ホッシ〜さん
いや〜完全にあの集団でスイッチ入っちゃいました〜楽し過ぎてもう壊れてもいいやって!
今度はホッシ〜さんも一緒にあのメンバーで呑みましょうね〜(笑)

◆ナインアールさん
ナインアールさんがきっと看病してくれるって思ったから壊れてみました!ははは(笑)楽しくて楽しくて良かったよね〜また行きましょうね!

◆ジュン君
ジュン君が来てからすぐに買い出しに行っちゃったのでゴメンネ〜この埋め合わせはまたするからね!しかし最近会い過ぎじゃね(笑)
ゆうじさんにあのCBが九州で走ってたら追っかけて下さいってお願いしときますわwww
じゃく
2011/06/20 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ちに待った週末の宴へ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる