あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はらっきょでガッツリ呑む予定だったのだが・・・・

<<   作成日時 : 2011/06/28 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



まったく・・・まだ6月だと言うのになんて言う気温。

しっかりと夏本番模様。

そんな月曜日はヘロヘロで帰ってガッツリとビールが呑みたい。

もちろん酒のツマミはらっきょ!!

千葉のFZ6乗りの方から送ってもらった手作りのらっきょ!!

実はらっきょ大好き!

らっきょと言えばカレーぐらいにしか思えないのはまだまだ。

らっきょがあればお酒が進む君。

と思っていたのだが・・・・やっぱり夏場の月曜日。

帰宅したのはすでに23時も越えてたのだが。

やっぱり呑む。

ちょっとだけだけど呑む。

う〜ん、らっきょで呑む酒は美味い。

この手作りのらっきょ。

確かに市販のらっきょも美味いのだがこのらっきょは甘過ぎない。

イイ感じの味加減のらっきょ!!


どうも最近は魔王だとか一気だとか・・・・・。

皆さん勘違いなされている。

爽やかキャンパーのじゃくさんは!!

実はらっきょでノンビリ呑むのが好きなんです。

決して無造作に一気呑みなんて致しません。

さあ、明日は週の二日目。

そうやら激動の週を向かえるような予感。

まあやるだけやるさ。



そろそろ・・・VTRのタイヤ替えに行かないといつものバイク屋さんに怒られそうな予感。

あぁ〜ハンターさんも乗らなきゃな〜


そんな月曜日の夜である。


らっきょらっきょ〜いえ〜い!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私、子供の頃は、らっきょダメやったわぁ〜(>_<)
今は、好き♪

うちのマスターも らっきょ好き♪

じゃくさんのブログでの口癖「まったく」(笑)

RiCE・奈緒姉
2011/06/28 20:18
我が家も母の手作りらっきょ漬けです。市販のは甘すぎて食べれんです。塩漬けらっきょも苦手なので、母の甘酸っぱいのが好き。私も習わないと!でも、らっきょで酒は飲めません(^-^;
Eis
2011/06/29 22:37
◆奈緒姉
らっきょ美味しいよね〜
確かに子供の頃は食べなかったと思う。
マジ大好きですよ!
『まったく』そんなに書いてますかぁ?
そうかな〜・・・

◆Eisさん
マジっすか?
じゃあお母さんが今度漬けたら頂戴ね!
Eisさんが漬けてくれてもいいよ!
オレらっきょあったら十分酒呑めます。
漬けもの全般があればOKっす!
じゃく
2011/06/30 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はらっきょでガッツリ呑む予定だったのだが・・・・ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる