あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 体内年齢は29歳じゃ〜ゴラァ〜!!

<<   作成日時 : 2011/06/29 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



最近ぶっ壊れたうちの体重計。

アリエナイ体重を示していた。

60kg・・・・・はぁ??アリエン??

そんな感じで壊れていたので日曜日に買ってきた体重計。

体重計のつもりで買って来たのだが??

体組成計って書いてある。

なんやらよく分からん表示がいっぱい出る。

まあ体重計れるからええわと思っていたら面白いもんがある。

体内年齢。

じゃくさん・・・・ただ今48歳。

でもね〜体内年齢29歳!!

どうだゴラァ!!29歳やぞ!!29歳!!

最近は毎日数回乗って体内年齢ばかり見てニヤニヤしているのだ。

4月上旬の体重は72kg。

本日の夜の体重は66kg。

−6kg減。

夏が終わるまでに数年前の62kgまで落とすぞゴラァ!!

しかし・・・・こう呑んでばかりじゃあかんかなぁ〜

まあでも体重計に乗るのが楽しいってのも可笑しいもんだ。

これでちょっとはスマートにバイクに乗れるのか??

んっ?体重とバイクの腕は関係ないかぁ!!

そして明日の朝もニヤニヤして体重計乗るんだろうな〜



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
体重があると、トラクションがかかって加速がよくなるという話もあります。
ですが、慣性の法則も…笑

それにしても、若いですね〜!
はまちゃん
2011/06/29 09:32
最近は、体重計まで気を使うのね。
若く言われると、怒ってた年頃もあるのに。
今や、「お若いですね〜」といわれると少し嬉しいお年頃です。
たあぼ
2011/06/29 12:51
目標体重にリーチが かかったら飲みに誘うので 安心して下さい(^w^)
RiCE・奈緒姉
2011/06/29 14:07
ほめられると伸びるタイプっすか?
楽しみが増えるってのはOKっすね
木馬
2011/06/29 22:16
ダイエット!あぁ、もう、てっきり私は諦めたので、じゃくさんの応援に徹します!!頑張ってくださいね!!で、その29歳って根拠は何なんですか?(^-^;
Eis
2011/06/29 22:33
◆はまちゃん
えぇ〜体重あったほうがいいのかな〜
確かにトラクションはかかるよな〜

◆たあぼさん
そうやね〜若いって言われると嬉しいってことはやっぱりお互いお歳なのよね〜
まあジジイに見えるよりいいでしょ!

◆奈緒姉
絶対に奈緒姉には教えません。
教えたら完全にステーキ大会になっちゃうじゃん。でもまたステーキ食いに行こうや〜

◆木馬さん
お久しぶりです。木馬さん。
そうそう褒められると伸びるタイプです。
怒られると逆効果な人間なんですよ。
いいでしょ〜こんな楽しみならね〜(笑)

◆Eisさん
あかんよ〜諦めたらあかん。
ってそんなにEisさん太って無いじゃん。
それ以上痩せたらあかんのじゃないの??
29歳の根拠は確か体重あたりの基礎代謝量で基礎代謝量が高いほど若いってことらしいのだが良く分からないのよね〜(笑)
じゃく
2011/07/01 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
体内年齢は29歳じゃ〜ゴラァ〜!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる