あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 感じることが大事なんだと思う。

<<   作成日時 : 2011/06/04 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



ふと思うとコロスケ君が無くなったのが昨年の12月2日。

今年の6月で半年も経過しちまった。

偶然にも北条に泊まる予定になった昨夜。

この最近はコロスケ君の匂いも消えていた北条の嫁の実家。

時が経てば段々とコロスケ君が生きてた跡が少なくなってくる。

でも・・・・

昨夜は?

不思議なことに実家に入った瞬間にコロスケ君の匂いがした。

最初は玄関に。

そしていつも過ごしていた部屋にも匂いが・・・・

夜中の2時前。

地震の揺れで目が覚める。

真っ暗な部屋の中。

居る。

間違いなくコロスケ君が来てる。

感じることを大事に。

姿は見えないが匂いで分かる。

いつも一緒に寝ていたようにオレが寝ているすぐ傍で寝てる。

感じる。

見ることも出来ないし触ることも出来ないのだけれど・・・

感じることで十分。

ひょっとしたら気のせいかもしれない。

匂いも湿度や温度の加減かも知れない。

でもいいじゃん。

そう、感じることが大事なんだと思う。


画像



そんなことがあった翌日の今日。

人間生きてればそんな気になることもあるだろう。

たまに・・・。

なんか無性に色んな事がどうでもよくなる。

仕事のこと

家のこと

人付き合いのこと

そして様々なこと

そんな時は一人でバイクで走る。

これだけはどうでもよくない行為。

ストレス解消とか

ストレス発散とか

気晴らしとか

どうもそんなことじゃなくて

飛ばす訳でもなく攻めるわけでもなく

かと言ってノンビリってペースでも無い。

短い間でも乗ってれば心がクリアになってくる。


夕方の日が沈むまでの2時間を軽く流す。

交通量の多い道を避けて山間部のイイ道を選んで走る。


画像



ふわりには珍しく隼乗りのまいチャンが。

Rice大好きのまいチャンはどうやら今夜もRice通い。

Riceの話をしばらくして別れた。

奈緒姉にヨロシクって伝えてね。

来週末はRiceに行こうと思う。


画像



帰りにあまりに夕日が綺麗なので海岸線の国道をそれて海沿いで停まる。

こんな夕日を見れたんだから・・・・

やっぱりちょっとでも走って正解。

帰ってバイクを降りる時には乗る前に思っていた事なんて逆にどうでもよくなるってこと。

明日は明日の風が吹くであろう。



にほんブログ村 バイクブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃん・・・

僕も先々代に飼ってたラブラドールの気配は、未だに感じます。(ビーちゃんは感じ無いw
匂うのも一緒です。
見える人曰く、たまに家の中をウロウロしてるとのことw
チビが焼くのか、先々代犬のものばかり、片っぱしから破壊していってます(-_-;)

嬉しいですよね。(破壊活動のことではないですw

感じることが大事・・・ そうなのかも知れませんね。




ぐぅだら
2011/06/05 00:42
◆ぐぅだらさん
普段はまったく匂いもしないんですよ。
うちの甥っ子た見える人なんで見て貰ったらコロスケ君はまったく未練なくあの世に行ったそうです。ただ、みんなが久し振りに来たり楽しいことがあったら来てるみたい。一度だけその甥っ子た見たそうです。
うちも新しい犬が飼いたいのですが・・・
なかなか未だに出来ませんね〜。
そう、感じてやることが大事なんですよね。
じゃく
2011/06/05 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
感じることが大事なんだと思う。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる