あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺に関する一考察

<<   作成日時 : 2011/07/22 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



なんてそんな大袈裟なもんではないのですがね。

前からあまりつけ麺ってのが好きになれなかった。

なんか最近は良くつけ麺を食う。

ラーメン食うには暑いしな〜

かといってあまり丼物をがっつりってもの・・・・

ちょこちょこ食ってて分かったことがある。

分かったことって言うか自分の好みね!

上の写真が今日食ったつけ麺。

麺は細麺。

つけダシはどちらかと言うとあっさり系。

んっ?

ラーメンならこんなスタイルがお好みだった。

あっさりした魚介系のスープに細麺。


画像



こちらは水曜日に食べたつけ麺。

麺は極太麺。

つけダシは豚骨ベースの魚介ダブルスープで濃厚。


どちらが好きかと言うと??

もちろん後者の濃厚は豚骨魚介のスープ。

しかもつけダシにメンマやチャーシューの角切りなんかがたくさん入ってる!!


そして!!

麺もつけダシも熱い方がイイ。

お店によってはどちらとも冷たいのを選べるのがある。

いくら暑くてもこれだけはどちらも熱いのがイイ。


まあ、ラーメンもつけ麺も個々の好みの問題なんでしょう。

どっかに好みの美味しいつけ麺ないかな〜(笑)


さてさて明日の土曜日も休みなのだが・・・・しっかり仕事!!

7月の月末まで一週間。

そろそろ地獄の一週間。

来週の週末は恐らく終わらない書類の山を相手に悪戦苦闘していることでしょう。

それが終わればもう8月です。

時が経つのは何があっても起こっても早いものですね。

色々と・・・悔いなく何事にも全力でやりましょう。

そんな気がする金曜日の夜であった。

日曜日は走るよ!!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我々にとっては、やな季節です。

毎日暑いでんなぁ。

スタミナ付けに二番町ステーキ逝きますか?
dante
2011/07/22 23:20
◆dante
ほんまにしんどい季節やね〜
でもまだ去年よりはマシだね!!
二番町ステーキ行きたいけどな〜
ちょいと余裕ないわwww
来週は月末でしょ〜
その次の週は出来ればロングに!
盆なら行けるかもよ!!
じゃく
2011/07/22 23:37
つけ麺いいっすね。
今週は週2でつけ麺でした。
二回とも周平ww
さとし@SV
2011/07/23 13:18
◆さとし君
あなたもつけ麺フリークなのね〜
ちなみに今日の昼もつけ麺でした!!
まだ周平食ってない。
今度食わなきゃっちゃね!!
じゃく
2011/07/23 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺に関する一考察 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる