あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きは気持ち良く・・・・帰りはガクガクブルブルの本日でした!

<<   作成日時 : 2011/07/24 20:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



朝から走ろうと決めて寝た前夜。

朝・・・しっかりと目覚ましも鳴らずに起きたら5時半。

まあ普通はアリエナイね。

まったく遠足の日の子供と一緒なのはいつものとおり。

6時半にはバイクを引っ張り出して朝飯食うために近くのガススタとコンビニが併設された場所。

バイクの横でパンをかじっていると??

図太い排気音が遠くから聞こえる。

機体が見えた瞬間??

ははは(笑)遠足の日の子供がもう一人!!

ZZR1100がUターンして入って来た。

困ったイイ歳をした大人が二人で早朝のコンビニ。

お互い夏の早朝がこの上なく気持ちイイ走りが出来ることを知っているバイク乗り。

ZZR1100は峠道へ

VTR1000Fは高速へ


高速1000円が無くなってすでに一ヵ月。

お金がかかることは分かっているがちょっと走りたい高速道路。

もちろんVTR君で!

それはそれは早朝の高速は気持ちイイ。

メッシュジャケットから入って来る風は寒くも無く暑くも無く。

車両も少なくついついアクセルが開いてしまう。



画像




ここまで来るのにほとんどメーターが12時を示していたのは内緒です。

ちょいとブラブラした後に夕方のふわりに向けて帰路。

朝はあんなに気持ち良かった高速は暑い・・・ともかく暑い・・・・。

そんなにスピードも出ないままにダラダラと走る。

とりあえず抜く車は減速してチェックを入れていたのだが・・・・。

車列の集団を一気に抜く瞬間にアッと思った。

ドライバーの肩口の水色のシャツ。

抜いた瞬間にミラーで確認するとすぐに追い越し車線に出てきた。

しかし・・・・・スピードアップしない。

マズイ・・・・こりゃマズイ・・・・絶対マズイ。

すぐに走行車線に戻って・・・・『ボク関係ないもん』状態。

そのまましばらく走っていてもう大丈夫と思った瞬間だった。

ミラーに赤い点灯。

いやいやいやいや・・・ありえん。

スクランブル発進の出鼻をくじかれる。

再び・・・・『ボク関係ないもん』・・・・ひたすら・・・・他人のふり。

ミラーを見ると物凄い勢いで赤い点灯が迫って来る。

あかんやん。

と思った瞬間に追い越し車線を豪快にぶち抜かれた。

んっ??へっ??

こちらをぶち抜いて瞬間に赤点灯が消えた。

んっ?へっ?・・・・やっぱり私なのね〜ゴメンナサイね〜

そのまま良い子の80キロ走行。

お〜怖い怖い。


画像



ふわりに到着すると16時半。

某黒い方々の親分の悪魔のナンジャが復活したとのことで見に来たのだが・・・

ありゃ?黒い親分はいない。

朝合ったZZR1100とFZ250。

隼君やら黒い親分もやって来ていつものバイク談義。

なんか凄まじいBUELなんかもいた。

黒い親分は久し振りの悪魔のナンジャに乗ってご満悦!

18時半頃に解散して19時帰宅。

バイク乗りらしい一日。

来週は・・・・月末。

バイクは・・・乗れるかどうかは未定・・・難しいかな?

次の週はロングか・・・行けるかな?

とにかく全力で仕事しないと本当にバイクも乗れない。


今日言われた記憶に残る一言。

普通の人のバイクとの関わりはセカンド。

じゃくさんは・・・・バイクが一番!

すべてに置いてバイクが一番!

うん。確かに・・・・それ正解!

最高の褒め言葉!!






にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ!!(゜ロ゜;赤色灯に警告されたんですか(・・;)
私だったら半泣き状態になってますよ(-_-;)
それを、『俺じゃない』と言い聞かせながら走れるじゃくさんって……強者

気をつけてくださいね(T_T)
Eis
2011/07/24 21:24
そのとおりテ

遠足の朝の子供と一緒で〜す。

今日走ると聞いていたけど まさか会えるとわ

今の時期朝駆けが最高ですね〜

ホッシーのナンジャも復活したことだしみんなでツーリングしたいな (安全運転)で[
ナインアール
2011/07/24 21:56
今日は4時半に起きて、じゃくさんを捕獲するべく海を渡りましたが発見できなかったので、内子のマザーで、じゃくさんも知ってる秘密の彼女と美味しいランチを食べて帰りました。
カブじゃ夕方のふわりに寄ったら時間切れ

高速道路乗ってたんじゃ見つからないよー
p-man
2011/07/24 22:35
いやぁ〜高速乗って…………かなりストレスが溜まってたんですね(-ロ-;)

来月の早い時期の予定嚏待してますよフ
ホッシ〜
2011/07/24 23:06
◆Eisさん
いやね〜そんなにスピード出てないんっすよ〜
たまたま・・・ちょっと抜いちゃったからね〜
きっと気に食わなかったんだろうね〜
う〜ん・・・ちょっとドキドキしたよ(笑)

◆ナインアールさん
ははは(笑)爆音とともに現れた時はマジで心の中で爆笑しましたよ〜
そうそうみんな安全運転でね!
たぶん親分とナインアールさんの安全運転のスピードが・・・ちょっと常識外れてるような気がしますが。。。。(笑)

◆p-mannさん
えぇ〜愛媛に来てたの〜
しかもオレを知ってる秘密の彼女って????
えぇ〜誰なん??誰なん??分からんし!
ふわりに寄ってくれれば会えたのにね〜残念!

◆ホッシ〜さん
んっ?ストレス??うんうん、ほんのちょっと!
来月の早い時期ね!行きたいね!
しかもエフでね!行けたら楽しいだろうね〜
ワクワクドキドキ(笑)
今回は帰らなきゃいけないからマーは無しね!
じゃく
2011/07/25 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
行きは気持ち良く・・・・帰りはガクガクブルブルの本日でした! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる