あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり私は爽やかなライダーだと自覚したツーリング!!

<<   作成日時 : 2011/07/03 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



どうも最近オレのイメージが狂ってきてる。

うん、絶対に可笑しい。

どこかからの声で魔王とか・・・暗黒の死者とか・・・・・

イカン。

そりゃ絶対にイカン。

イメージ代えよっと。


某SNSのコミュで久し振りにツーリング企画を発見。

それもほとんど知らない方々ばかりのツーリング。

場所は大三島の大漁。

うん、そりゃ行かねばね!ってことで参戦してきた。


朝起きれば天気は微妙。

こりゃ雨に降られても仕方が無いか・・・・。

まあこの時期の雨なら少々濡れたって死ぬことは無いでしょう。

第一集合場所でちょっとだけ本降りになったが日頃の何とかが良いので雨上がる。

今日の相棒はハンターさん。


画像



第二集合場所の糸山公園でとりあえず集合しての自己紹介。

見事に完全アウェイ状態。

まあ知ってる人も2〜3人はいましたがほとんどが知らないバイク乗り。

バイクも様々。

カブもいればSSもいる。

アメリカンもオフ車もネイキッドも!

何となく新鮮な気持ち。

しまなみ海道を走るのに全員一緒じゃ無理なので高速組と原付道組に別れて大三島へ。

ちょっとだけ大三島でアクシデントもありましたが・・・・

まあ・・・・国家権力の馬鹿野郎・・・・って感じのアクシデントね。

そして本当に食べれるのかと思っていた大漁は意外に少ないお客さん。

ETC休日1000円終了の影響はこんな島のお店にまで来ているとはビックリ。

前回行った時は凄い行列でビックリしたのに・・・。


画像



そして無事に食べたスペシャル丼。

まあ何がスペシャルかと言うと??

うにとイクラが豪勢に乗ってます。

これで850円くらいだと思ったので安いわな〜


画像



サイドメニューはしめさば、ホタテの天ぷら、珍しい鮪のから揚げ?

しめさばがイイ感じで美味しかった。


画像



意外にサラッと食べれたので近くのバイク停車場所でグダグダのお喋りタイム。


画像



たぶん、こんな時間が一番楽しいのかも知れない。

ほとんどが初対面だったのでお互いのバイクの話や仕事の話や。

しかし・・・バイクで走ってると風で涼しいのだがジッとしているととにかく蒸し暑い。

こりゃタマラン。

じっくり休憩して高速組、原付道組に別れて星の砂海浜公園まで帰還して解散。

きっとこのくらいの軽いツーリングが初対面ならいいのかも!

それにしても初対面ばかりのメンバーながらちゃんとした秩序のある走り方。

先頭を道案内するもの。

中盤にいて曲がる場所でちゃんと待っていてくれる気配り。

20人近くが集まったら必ず一人や二人はカッ飛んで行くヤツなんかや我儘言う奴がいるのだが・・・

今回のメンバーはみんなしっかりとしていて気持ち良かったと思う。


あぁ〜やっぱりオレも爽やかライダーの一員やん。

よっしゃ自覚した。

これからも爽やか路線から脱線しないようにしよっと!


そしてふわりまで帰りノンビリしていたら???

なんか暗黒のテーマが頭の中で流れていたと思ったら黒い親分が帰って来ました。


画像



九州帰りの黒い親分。

どうやら九州の集会は今回も凄いことになっていたらしい。

うん。行かなくて良かった。

危うくまた魔王とか言われるとこだったよ。

でも楽しかったみたいですね・・・あちらも・・・・。


そんな充実した日曜日でした。

明日からまたまた怒涛の一週間が始まります。

次に走れるのを夢見ながら一週間を乗り切ろうと思います。


本日、一緒に走ってくれた皆さんお疲れ様でした。

そしてアリガトウ。

また機会があれば一緒に走ろう!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ウニ!!ウニ、ウニ、ウニ!!
Eis
2011/07/03 23:17
◆Eisさん
うに丼・・・750円也。
今度、どう??行く??
じゃく
2011/07/03 23:19
いいなぁ〜、凄い並ばなければいけないということで敬遠してたけど‥‥あまり並ばなくていいのなら良いなぁ〜。
ham
2011/07/03 23:32
いいなぁ〜うにいくら丼!!

え?!さわやかなんですか?
じゃくさんが?

また御冗談を
Nyaaa
2011/07/04 08:29
魔王様……じゃくさん?ヌ九州の山瀬は完全にじゃくさんのホームグラウンドになりますよ(怖)
ホッシ〜
2011/07/04 11:55
最近じゃくさんの背後は黒いオーラが定着してきてますよ(笑)
蔵人
2011/07/04 12:26
お疲れ様です
爽やかに見えましたが、もしや裏の顔が.................
また、機会があれば、よろしくです
小山
2011/07/04 18:27
勘違い

大魔王 間違いないテ

じゃくさん 今更無理しないで
ナインアール
2011/07/04 20:32
◆hamさん
ひょっとしたら今がチャンスかもよ!
ハンターで食べに行って下さいね!

◆Nyaaa姉御
ちょいちょい!
オレ姉御の前でそんなに悪いことしたぁ??
どっちかって言うと爽やかでしょ〜(笑)
ちょっとカッコは黒いけどね〜

◆ホッシ〜さん
こりゃこりゃ魔王って言っちゃダメ!!
でも山瀬行きたかったよ・・・。
話聞いたらもって行きたくなったわwww
来年は連れて行ってね!

◆蔵兄
昨日はどうもでした!
今日はすいうめ酒やってますよ〜
黒い黒いって言わないの!
心は清い爽やか系なんだからね!

◆小山さん
ははは(笑)昨日はお疲れ様でした!
いや〜ね〜周りが勝手に人を黒いって言ってるんすよね〜
ねっ!爽やかに見えたでしょ〜
また今度は一緒に走りましょうね!

◆ナインアールさん
ほらほろ、もっとも黒いのに近い人が来たよ。
あなたが一番黒いって!
あたしゃ、あなたにはバイクで付いて行けましぇ〜ん!
あっ、酒の場では・・・オレの方が黒いかも(笑)
じゃく
2011/07/04 23:06
真っ暗…シッケイ(^。^;)

真っ黒な気配がじゃくさんのまわりから滲み出てます( ̄∀ ̄)


でも、バイクに応じた楽しみ方っていいですね。
久々にうさぎ島ついでに行ってみたいっす(^∀^)ノ
まこと
2011/07/05 07:20
◆まことさん
ちょいちょいちょい!
オレが黒いんじゃなくて周りが黒いんだよね〜
まことさんは分かってらっしゃる!
バイクに応じた楽しみ方。
うん、要はバイクじゃなくて乗り手の問題なんだよね〜どんなバイクでも楽しむことが大切ですわw
じゃく
2011/07/06 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり私は爽やかなライダーだと自覚したツーリング!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる