あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS どうやらやっとうちのエフが戻って来るようです。

<<   作成日時 : 2011/08/11 23:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



本日、お世話になった某ホンダの滋賀のショップからお電話がありました。

滋賀県をうちのエフが旅立ったと・・・・。

案外と時間がいるんですね。

うちに帰って来るのは今週末らしい・・・。

さてさて・・・またまた修理の日々が始まります。

まあ古いCB−Fを乗ってるのでこんなことはあることです。

今の銀エフの前の青エフの時もまったく同じ発電不良。

帰って来てから調べますが・・・今度はローターかステーターか・・・・。

前回はローターの不良でした。

レギュレーターは新品です。

そりゃ出来ればリビルドじゃなくて新品でジェネレータが欲しい。

しかも強化品。

しかもお値段も半端じゃない。

¥92000

う〜ん・・・そう言えば青エフの時も唸ったよな〜(笑)


とりあえず、どこかに前回の正常なステーターがあったから探さなきゃ。

焦ることはない。

来年の8月までには完全に仕上げなきゃ。

絶対に行くぞ新潟!!

お盆の仕事の合間に不良個所の特定に尽力します。

秋は・・・・遠出はVTRで!!

近場はハンターで!!

対応しますのでヨロシクです!!

エフはキッチリと直しますよ!!


なんか・・・世間はお盆なんですね。

皆さん・・・良いお盆を!

あたしゃエフの直すために仕事しますわwww



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早かったですね、盆明けかなぁ〜って、噂していたところです。強化ジェネレーター残念でしたね。
ham
2011/08/11 23:35
可愛い可愛いエフがやっと帰宅なんですね!
ゆっくり直して、来年は是非新潟まで走りきってくださいね!
Eis
2011/08/12 00:45
きっちり直すと安心して遠出出来ますよね
私はアバウトなんで、きっちりいくかどうかで
お悩み中です
木馬
2011/08/12 06:56
リビルト良いですよ!
ローターとステーター、配線、カプラー新品組んで、更に強化でまき直しで約3万なら、良いと思いますよ!
今回私はこれでやりましたo(`▽´)o
番頭
2011/08/12 07:14
三拍子(早い、うまい→うまく、安い)で治ることをお祈りいたします。
うちの乗り物は何故か全てH6年式、旧車ばかりなので色々、ドキドキです。
乱友
2011/08/12 08:42
発電機ですか…

うちの子は熊本空港横で止まり、ピックアップコイルとACGでした。
某オクで部品を取り寄せ、カバーごと交換しました。その数週間後に凍結路で転倒しカバー破損。
結局、ニコイチになりました…

電気系統のトラブルはお手上げです。

一年がかりで銀エフちゃんを新車並みの性能にしてあげてくださ〜い!
はまちゃん
2011/08/12 13:02
家のZZRわ帰ってきましたよテ

でも悲しいKかなセッティング不足みたいで明日の朝駆けのついでに少しやってみようかなテ

あ〜〜ぁ〜バイクが手元に有るとなんかいいな
ナインアール
2011/08/12 21:30
◆hamさん
たぶん明日帰って来るんじゃないかな〜
でもオレ仕事なんだよね〜困った。

◆Eisさん
こんなにエフと離れたの初めてです。
明日帰って来るのかな〜
直さないとな〜

◆木馬さん
きっちりと直したい・・・・
実は私もアバウトなんですよね〜
動けばいいや〜みたいな・・・
キッチリやらないとな〜

◆番頭さん
うん。番頭さんのを参考にします。
やっぱりリビルドで強化で巻きなおしかな〜
また電話しますね〜ヨロシク〜

◆乱友さん
三拍子揃ったら言うこと無いんですがね〜
さすがに30年選手なんでね・・・
お金はかかりますわwww
H6年。まだまだ大丈夫っすよ!

◆はまちゃん
確かに電気系統はやっかいですね。
でも一回じっくりやったら傾向と対策みたいなもんでね〜さてさて新車並みかぁ・・・微妙

◆ナインアールさん
ZZRまだ調子悪いんっすか??
う〜ん・・・こりゃじっくりとセッティング出しましょう。明日は何時にふわり予定??
じゃく
2011/08/13 00:19
どこかで見たことあるジェネレーターやな〜〜〜。(笑)
ちなみにですが、そのジェネレーターは純正のカバー付きませんから。(笑)
ジュン
2011/08/13 07:08
◆ジュン君
純正のカバーはつかんよな〜
でもこれにしたら最強でしょう。
たぶん3万コースのリビルド強化コースに
なる予定ですわwww
じゃく
2011/08/14 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうやらやっとうちのエフが戻って来るようです。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる