あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空と風の変化が敏感なのはバイク乗りと得意な感覚さっ!!

<<   作成日時 : 2011/08/24 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



お盆明けの今週。

休んじゃいないんだけど月曜日から意外に忙しい毎日。

暑いと言えば暑い・・・・涼しいと言えば・・・まあ雨降れば・・・。

そんな変化とは違う何かを感じ取れるのがバイク乗り。

別にバイク乗って感じた訳じゃないのだけれどね。

まず感じるのは風の違い。

風が吹いたら涼しいのは当たり前なんだけど今日の夕方の風はなんか違う。

ちょっとカラっとした感じの風。

ふと空を見ると気が付かないうちに入道雲が消えてウロコ雲。

あれっ??

これって秋の感じジャン。

完全に雨で気温が涼しいってのとは違う感覚。

さて・・・来週から再び気温は上がるのか??

たぶん気温が上がっても確実に秋は近付いている。

普段の年ならこの感覚は9月に入って第二週目の感覚なんだけどな〜

残暑は厳しいって聞いてたけど意外に秋は早いかもしれない。

さあ、バイク乗りにとって一年で一番いい季節がやって来る予感。

秋は頑張って走らなきゃね!

今週末はちょっと無理して土曜日は休んでみようか!

あっ!!エフの修理をしなければ・・・

晴れてるのに修理するのは勿体ない。

雨なら身動きが取れないから修理も不可。

おいおい、いつになったら復活するのかエフ!!

そんなジレンマに陥る今日この頃です。



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
秋風が見えてきたと思い、ドライダーのスタンドで車の修理中に、自転車を積んで行き、自転車で元の会社まで走ったら、めちゃ暑くて、帰りはいつものバイク屋さんで一休み、ついでに自転車のタイヤも発注。
ham
2011/08/24 23:17
トンボが沢山飛び始めました。蛙より虫の鳴き声が大きくなりました。自然は素晴らしい。そんな変化を感じつつ早く走りたいなぁと悩み中です。
Eis
2011/08/25 20:59
見つけてしまいました(ーー;)
今週末・・・・昼も【夜も】働きましょう!(笑)
秋に会えるのを楽しみにしてますね。
またじっくり酒を酌み交わしましょう!
マコ
2011/08/26 09:39
◆hamさん
んっ?自転車も乗ってるの??
偉いな〜うちのちゃりんこはパンクしてから会社で放置状態ですわwww

◆Eisさん
涼しくなったと思ったら本日は蒸し暑かった。
でもちょっと前の日中よりやっぱり涼しくなったよね〜
バイク乗ったら確実に色んな自然の変化に気が付くでしょう。
さてバイク・・・いつですか??
じゃく
2011/08/26 23:59
◆マコさん
ありゃ〜ついに発見してしまったのね!!
ようこそ!!うちのブログへ!!
さあ〜次はいつ一緒にマーライオンになれるのかな〜(笑)やっぱり次は10月ですか??
こちらもなかなか休みがとれませんわwww
じゃく
2011/08/27 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
空と風の変化が敏感なのはバイク乗りと得意な感覚さっ!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる