あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にエフに乗る!やっぱりエフは良い!

<<   作成日時 : 2011/08/27 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



目が覚めたら気持ち良い青空の土曜日の朝。

う〜ん!!最高!!

いつもならちょっと朝駆けして〜って感じなのをグッと我慢する。

仕事はあるものの昼前に会社に行けばよい!

8月6日に滋賀で停止して以来のエフを引っ張り出す。

そう、エフ復活に向けて!

エンジンは始動する・・・ただ・・・・回転はイマイチ・・・愚図る。

5000rpm以上がちょいとダメ。

まあこれでいつものバイク屋さんまで走れるか!!

最初は愚図っていた回転数がバイク屋手前ではちゃんと9000rpmまでOK!

街中を縫うように走る。

おぉ〜やっぱり気持ちええわwwwww


画像




バラす前に発電チェック。

すでに到着した時にはバッテリーはダメだったので別のバッテリーでエンジン始動。

さてさてどのくらいの発電??

・・・・0.3V・・・ダメじゃん。

シートとタンクを取り外してプラグチェック。

う〜ん・・・そんなに悪くない。

結局、愚図る原因ははっきりしていないがプラグ清掃とエアフィルター交換。



画像



ローターとステーターを取り外して本日の作業終了。

これを強化のリビルドに出して帰って来たら取り付けてバッテリーと新品に交換したら試運転予定。

さあ!9月中にはエフの復活の狼煙を上げなければね!



画像




先日入荷していたハンターカブが本日納車らしい。

このハンターさん、本当にメッチャ綺麗なハンターさん。

完全に屋内保管をしていたのだろう。

エンジンも外装もピカピカなのだ。

すでに12V化とサブタンクとシート交換は終わっている。

これであの値段ならハンターにしては安いかも!

さて・・・このハンターさんの新しいオーナーになる人が問題なんです。

某掲示板で公表してたからバラしていいんだろうけど。

ナンジャ乗りの黒い方々の親分が新しいオーナー。

う〜ん・・・ちょいとハンターさんが可哀そうな気がするのだが・・・。

本人はメチャクチャお気に入りらしい。

そのうちにふわりあたりで出会うだろうから皆さんかまってあげて下さいね!



さて本日はご近所でバイク乗りの吞み会!

しっかり楽しんで来ますわwww

明日はハンターさんでお出かけかな!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
孫に会いに来ませんか〜?
こるりん
2011/08/28 03:39
ちょっと ハンターが かわいそうな気がしますが 乗ってもらえないよりはいいかなテ

今日 二人の 姿を後ろから見ながら走ったけど《車で》怪しい(;¬_¬) 何故[
ナインアール
2011/08/28 17:51
いやぁ〜昨晩の飲み会お疲れ様でした。捧フ

そして昼間のハンター特訓ツーリングありがとうございましたm(__)m

初心者のおいらに、優しく?手取り足取り教えて頂き(笑)

ビッグバイクとは違う楽しさを感じました奠、

また御指導の程宜しくお願いします(笑)
ホッシ〜
2011/08/28 17:54
◆こるりん
おっ!どこに入院してるんだろう??
もう退院したかな〜見たいみたい!

◆ナインアールさん
ははは(笑)
走ってる本人も絶対に異様な2台だろうな〜
なんて思いながら走ってましたわwww

◆ホッシ〜さん
吞み会も最高だったしハンターも気持ち良かったし最高の週末でしたね〜
またハンターさんでノンビリと走りましょう。
とても大きいバイクじゃ追い付けませんのでね〜(笑)
じゃく
2011/08/29 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にエフに乗る!やっぱりエフは良い! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる