あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1000km先の向こうにある何かを求めて・・・その二

<<   作成日時 : 2011/08/08 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



さて・・・夕方までに名古屋。

マコさんに大体のルートを教えて貰い最低限に荷物で出発。

最低限・・・・財布・タオル・携帯・・・・・あっ、酒呑むコップ・・・以上!

カッコは・・・サンダルにTシャツ・・・・の上に革ベスト。

あかん・・・完全に世間からういている気が・・・・

ホンダからバスで草津駅へ

そこから全く知らない在来線で・・・方向さえ分からないけど乗っちゃえ。

知らない街の在来線って意外に好きなんです。

生活感があってイイでしょ!

乗ってる人の会話を聞きながら楽しむ。

2回ほど乗り換えして亀山駅へ

まだまだ時間あるよ。


画像



亀山駅に降り立ったのだが・・・何もない。

コンビニさえない。

そこで発見したもの。

亀山みそ焼きうどん。

駅前の昔ながらの食堂。

入ると爺ちゃんが大きな声で喋りながらビール呑んでる。

お店のばあちゃんもイイ味出してる。


画像



亀山みそうどんはイイ感じに辛い。

横を見るとさっきの爺ちゃんは生ビール。

気が付いたよ。

オレって今日はバイク乗らないんだ。

呑みましたよ。そりゃ呑みましたよ。

昼から呑むビールは最高です。


画像



しっかりと生中2杯。

まさかこの時間なら現地の方々も呑んでないだろう。


亀山から再び在来線の乗って停車駅を見ると桑名。

んっ?桑名??ハマグリ??

馬鹿だからハマグリでもう一杯呑もうと降りたんですが・・・・

ハマグリをツマミに呑むお店がありませんでした。



画像



そして名古屋駅着。

う〜〜〜・・・・都会は嫌いじゃ・・・人多過ぎ。

涼しい場所を求めて歩くと数年前に来た覚えがあるビルを発見。

以前来た時には椅子があって休めると思ったのだが・・・・椅子無し。

でも懐かしいな〜2年前くらいだったと思う。

名古屋駅の周りをウロウロしているとマコさんからお電話。

30分くらいで到着とのこと。

18時過ぎにマコさんと合流して一路新潟へ!!

道中の5時間あまり。

二人で喋る喋る。

なんか・・・・ズ〜っと喋ってた気がする。

5時間があっと言う間。

車で行かなければマコさんとこれだけジックリと喋れなかったからこれも良かった!

同じくマッカーズのあいちゃんも途中合流して車1台バイク1台で現地へ

しかし・・・あいちゃん凄過ぎ。

中央道の土砂降りを屁とも思わず500キロ。

休憩なしの給油のみ。

いやはや・・・・さすがオジキと言われる由縁である。

なかなか、これだけ気合いの入ったバイク乗りはいないぜオジキ!!

そしてやっと着いた新潟県南魚沼。

到着は23時前・・・



つづく



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
完全に笑いの神を味方につけてる所業ォ
ポジティブで楽しんでますね(笑)
ホッシ〜
2011/08/08 22:30
意外とCB750Fで行くより快適だったんじゃない?
HONDA MARRY
2011/08/09 21:17
◆ホッシ〜さん
これで凹んだら笑いの神に申し訳ない、
でしょ〜案外と在来線の旅も楽しかったっすよ!
今度一緒にどうですか〜(笑)

◆ホンマリさん
うんうん。間違いなく快適だったと思う。
でも何となくさびしかったね〜
じゃく
2011/08/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
1000km先の向こうにある何かを求めて・・・その二 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる