あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都競馬場へ・・・・まあ確かに馬は馬でも鉄の馬を駆る集まり

<<   作成日時 : 2011/09/26 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



それは先週の木曜日の夜。

仕事が終わったのが22時過ぎ。

世間は三連休の前夜である。

こちらは三連休のど真ん中に会議を入れられて凹み状態。

だが・・・元々は23日の会議予定。

それが運動会時期により土曜日に変更。

あれっ?京都のミーティングって金曜日だったっけ?

確認するとやはり23日(金)9:00京都競馬場入り口付近。

22日から23日に変わる時間帯には京都までの日帰りで行く気マンマン!


京都の地理なんて分からないのでネットで予習する。

でも・・・・分からん・・・・まあいつもこんなもんだ!

迷うのを前提に午前4時過ぎに家を出る。

もちろんエフでの出撃!!

高速に乗った瞬間にちょっと後悔する。

ちょ・・ちょ・・ちょ・・・なんでこんなに寒いんだ。

革ジャンに革ベスト。

心地良いだろうと走り出したのに・・・・四国を抜けるまでは寒さでガタガタ震えてる。

それでも本州に入り一回目の給油時点では日も上がりボチボチな気温。


画像



途中でスマホを見るとふくちゃんや主催者のイアカンさんからメールが来てる。

あぁ〜田舎者が都会に行くから心配してくれている。

ありがとねーーーーーーー!!!

それでも意外に一回も迷わずに現地に着く。

実は1時間前に到着して途中のコンビニで朝飯食ってました。

今回は完全アウェーの知らない人ばかりかと思えば!!


画像



到着してメット脱ぐ前に後ろからメットをどつかれる??????

うわぁぁぁぁぁ〜一平ちゃんだぁ〜〜〜!!

おっかしいな〜ついこの間愛媛で呑んだのにまた会ったのね〜!!

そして着いてバイクのナンバープレートを見ると島根ナンバー!!

ありゃ〜数回集会でお会いしてるがあまりお話してなかった島根のかっちゃんさん!

島根から来るかぁぁぁぁぁぁ!!

またまたやられた感満載である。


画像



会いたいと思いながら会えなかったバイク乗り。

先月も今月も何回も会って一緒に酒を呑んだバイク乗り。

紙面でしか見たことの無いバイク乗り。

一度も会ったことも無いバイク乗り。

色んな方々と話す。

ホントにこれだけのために京都まで走った。

価値ある走りがここにある。

残念ながらいつもの集会みたいにお酒が無いのが・・・ちょっと不満。

でも日帰りだからしょうがない。

滞在時間4時間ちょっと。


画像



一人・・・また一人と帰って行く。

どうもこんな時にいつも帰るタイミングを無くすのがいつものオレ・・・・。

島根や大阪や名古屋の方々が帰るのを見送ってから出発する。

来た道を戻り名神に乗る。

やはり・・・・・・・・・西宮近辺・・・・・激混み・・・。

そうだよな〜世の中は三連休の初日。

選択を淡路経由四国にして走る。

淡路に入るとあまりの温かさに眠たくなる。

眠たくなるのでスロットルを捻る。

スピードが出ると緊張するので眠気が覚める。

スピードはエフだから大したこと無いが車よりは圧倒的に早い。

ガンガン走ってふわり着18時前。

夕日はふわりで見る。

これがツーリングの醍醐味です。

この日のビールが美味いのは当たり前。

充実した京都日帰り800キロ。

新たなバイク乗りに会えるのは楽しい。

今回お会いした皆さん。

次はキャンプ集会でゆっくりと酒呑みながら語りましょう。

バイク乗り走ってなんぼ。

新たな出会いを求めて走れ!!

人生は一度っきり。

楽しんだもんの勝ちだよ!!



ちなみに参加したのは『道楽』京都読者集会でした!

主催者のイアカンさん有難う御座いました!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな集会があったなんで〜ヌォ

是非、今度は行ってみよう奠ヘフ

でも、おいら人見知りだからなぁ(笑)
ホッシー
2011/09/27 03:58
◆ホッシ〜殿
なかなか走る価値のある集会でしたよ!
・・・誰が人見知りだって〜??ありえん!
じゃく
2011/09/27 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都競馬場へ・・・・まあ確かに馬は馬でも鉄の馬を駆る集まり あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる