あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットロス症候群・・・継続中。

<<   作成日時 : 2011/09/09 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



最近はこんな綺麗な夕日を良く見ます。

さあ・・・夏の終わりだ・・・と思ったら意外に暑い今日この頃。

まあそんなことはどうでもいいことなのだが・・・・・

今頃のホームセンターにはペットコーナーが併設されております。

部材を簡単に仕入れるには便利なホームセンター。

部材仕入れに行くと必ずペットショップを覗きます。

某ホームセンターのペットショップにて


画像



コロスケ君が亡くなってすでに9ヶ月が経過。

このキャバリヤ君、コロスケ君に良く似ています。

でもね・・・すでにこのキャバリヤ君だいぶ前からいるのよね。

だから体も大きくなっちゃった。

近付くと遊んで欲しいのかガラスの向こう側を相手にお手をします。

可愛いな〜・・・・・。

相変わらずペットロス症候群継続中です。


画像



コイツはまた違うペットショップのキャバリヤ君。

まだまだ生まれたばかりのヤンチャな子。

ゴロンゴロンしながら一人で遊んでます。

可愛いんだけど気になるのはどうしても大きくなったキャバリヤ君。

また来週も会いに行ってみよう。



さて・・・明日は久し振りに講座の講師をします。

数年はしていないのでどうなることやら。

まあいつものことでアドリブ満載で時間オーバーしないように気を付けなければ。

熱が入り過ぎると喋り過ぎるので要注意。

夜は吞み会です。

なんか・・・最近は毎週呑んでるような気がする。

明日も良い子で呑みましょう。


今週も早く過ぎ去りました。

早いってことは充実している証拠でしょう。

テレビでちょっとイイ言葉を聞きました。

『無いものを欲しがるより今あるものに感謝しよう』

『今の環境に・・・今の暮らしに感謝しよう』

仕事もあるしご飯も食べれるしバイクも乗れるし酒も呑める。

これ以上の幸せは無いんだよね!!


よっしゃ!明日も頑張って精一杯楽しむぜ!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはm(__)mじゃくさん、家のキャバのお父さんもペットショップに長いこと居た子です、その前に居た子は、3ヶ月に家に来ましたがバカ飼い主の勉強不足で5ヶ月の短い命でした(;_;)私もペットロスに陥りまたが、このお父さんに救われました。
じゃくさんも思いきってこの子連れて帰ってたら(^^)もっと早く週末が来るようになるかもよ♪無い物ねだりではなく今、必要なものかもよ(o^-')b !
そしたら色々沢山の事に感謝出来る毎日が来ますよ!(^-^)v
wahiromotor
2011/09/10 00:42
確かに大きくなってるが、すっげぇ目力がある
ワンちゃん可愛いぃなぁ〜マフ
ホッシ〜
2011/09/10 02:14
大きいですが、こういうのも縁ですよね。

心揺れてますね〜(笑)

マコ
2011/09/10 08:22
◆wahiromotorさん
そうなんですか〜そんなことがあったんですね。
でもいいな〜キャバリアが家に4匹もいるなんて楽しそうだな〜(笑)
私だけなら連れて帰るんですけどうちはマンションなので前の子は嫁の実家で飼ってました。だから私一人では決められないんですよね〜
なかなか難しい・・・

◆ホッシ〜さん
でしょ〜これが実際に見つめられるとたまらなくかわいいんですよね。でもホッシ〜が身に行くと怖がって逃げるかもよ!

◆マコさん
連れて帰るにはまず家族を説得しないとな〜
マコさんとこには鳥さんがいるじゃないですか〜
鳥さんもマコさんとこでは家族ですよね!
じゃく
2011/09/10 08:47
昨日、犬の健康診断してきました。異常無しでした。が、11歳を目前にしている我が犬。考えたくはないですが、そろそろ覚悟をしていかなくてはならないです。落ち着いたら同じ犬種を飼うだろうな、それが一番なんだろうなと思っています。ご家族で話し合いをされてみたらどうでしょう?皆様が同じ気持ちならいいんですけどね。
Eis
2011/09/11 20:06
◆Eisさん
11歳で異常なしならいいですね〜
でもかなりのお歳。
15歳もそれ以上も生きてるワンコはたくさんいるので大丈夫。
でもいつかはね〜永遠は無いですからね。
悲しいことですが生きているものは必ず。
私も心の準備はいつもしてました。
家族はね・・・まあ色々あるんでね〜
難しいですね。
じゃく
2011/09/13 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットロス症候群・・・継続中。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる