あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仁義なき戦い松山編と男祭り的ツーリング

<<   作成日時 : 2011/09/12 00:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



さて怒涛の週末が終わった。

ある意味怒涛の土日。

土曜日は講師をして夜は呑みに行き日曜日はツーリング。

あっと言う間の二日間。

まあすべてがバイク絡みなのがバイク乗りにとっては嬉しい。

講師の話はちょいと置いといて夜の吞み会。

じゃばらの伝道師の荒走さんが松山へ。

黒い親分と3人で街呑み。

荒走さんはお酒な人。

そうお酒を作ってる人。

だからグダグダの呑みはちょっと控える。

最初の店から違う。


画像



一番町にある愛媛の地酒のお店。

あるのは知っていたのだが入ったことは無い。

ここって愛媛で作られている地酒がすべてある。

本当に日本酒が好きな人じゃないと来ないだろう。

一発目から日本酒。

次のお店もこれまた素晴らしい。

日本酒、焼酎・・・いいお酒が揃ってる。

しかも料理はすべてお任せ。

酒に合う料理がイイタイミングで出てくるじゃないですか。

なかなかのお店です。ちょっとした隠れ家的なお店。

ここでも日本酒グイグイ。

焼酎のロックをグイグイ。

3件目のスナック。

もうここからはほとんどグダグダ。

イイ感じにグダグダ状態で帰宅したのは0時をちょっと回った頃だったか・・・・



翌朝。

これまたイイ感じの二日酔いで起床。

それでもしっかりと7時には起きる。

今日は某SNSのツーリングで四国カルストへ。

しかし・・・人数が何人になるのか・・・・30人??40人??

割と早めに集合場所に着いたんだが・・・来るわ来るわバイクが来るわ。

恐らく走り出した時には40台以上はいたと思う。

主催者さんからの提案で早い組とノンビリ組に分かれる。

もちろん爽やか系の私はノンビリ系の最後尾のケツ持ち。


画像



二日酔いには丁度いいペースで走る。

こんなん早い組に入っていたら二日酔いが酷くなるわwww

しかし、最後尾から40台あまりのバイクがしっかりと整列してコーナーに入って行くのを見ると鳥肌もんである。

先頭車両が見えないのである。

40台あまりのバイク乗りなんだがほとんどが初対面の方々。

面白いねバイク乗り。

慣れた人と走るのみイイが新しい出会いが嬉しいこんなツーリング。


画像



ツーリング自体はカルスト行って高知側に下り大洲経由双海で解散。

なんの変哲も無いツーリングなんだけどこれが意外と楽しいもんなんです。

カルストでバイク並べて写真撮ったのだが・・・・

ちょっとした写らん会状態。


画像



バイクもSS、ネイキッド、オフ車、アメリカン、etc。

バイクの色々、バイク乗りも色々。

子供さんを後ろに乗せて参加しているお父さんも!!

それにしてもこれだけバイク乗りが集まったのに女性は1名と言う完全男祭り状態。

年齢も様々。

たぶん・・・・ここでも最高齢だった・・・・んだろうな〜(笑)

最近、バイクに乗る若い人が極端に減ったと言われるが何の何の!

愛媛は若いバイク乗りが多いのが嬉しいよ!


画像



そして双海に17時頃到着して無事に解散。

あれだけの大人数だったのに何のトラブルもなく皆さん無事にツーリングを終えました。

主催者のムッカさんお疲れさん。

また企画してね!!!

そんな爽やか系ツーリングでした。

さて明日からもバイクに乗るために頑張るか!!




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
酔い飲み会でしたぁ奠、

次は爽やか系ツーリング………してみたいなヘ(笑)
ホッシ〜
2011/09/12 01:02
お疲れさまでした!二軒目よかったでしょ。ちょっと高いけど。
せいじ
2011/09/12 07:54
お疲れ様でした(汗)
じゃくさんの電話に癒されました(笑)
でも、携帯が鳴って着信の名前を見ると身構えてしまうのは性でしょうか?

手羽先ナイトを楽しみにしていますね(笑)
マコ
2011/09/12 10:22
大勢のツーリングも楽しいんでしょうね。昔からソロばかりなので・・・。
乱友
2011/09/13 09:18
◆ホッシ〜さん
いやいやほんまにイイ吞み会でした。
さすがホッシ〜さん見事なコーディネートでしたね〜お見事でした!!
爽やか系ツーリング今度参加しますか??
その代わりぶっ飛びは無しですよ(笑)

◆せいじさん
そうそう二軒目はマジでイイお店ですね〜
せいじさんの隠れ家ですか??
女性を連れてく場所かな〜(笑)
マジでまた一人で行きたいですわwww

◆マコさん
ははは(笑)まああれだけ電話すればかなりイライラしたでしょうね〜かなりしつこいもんね!
マジで手羽先ナイトやりましょう!
手羽先食いてぇ〜

◆乱友さん
いつも大勢だと疲れますがたまには初対面の方々との大人数ツーリングも色んな人がいて結構楽しいですよ!!私も基本はソロなんですがね!
じゃく
2011/09/13 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
仁義なき戦い松山編と男祭り的ツーリング あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる