あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 年に一度。無人島で行われる黒い方々の集会・・・@

<<   作成日時 : 2011/11/01 21:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



年に一度。

毎年この時期に行われる無人島での集会。


『しまなみショットガンパーティー』


その名前を知ったのはいつだっただろう。

数年前に雑誌で見たのか・・・・

誰かから聞いたのか・・・・

どちらにしても去年までは行く車両も無かったし行く知り合いもいなかった。

何の因果か・・・今年はその両方の障害が無かった。

車両はハンターさん。

あっ、ちなみにこの無人島。

しまなみ海道の原付道からしか行けません。

だから車での大型バイクでも直接は行けない。

その場所はある意味『カブの聖地』。

そんな言葉で表現する人もいる。

場所は見近島。


画像



どうせ走っても1時間半くらいで到着する見近島。

ゆっくりと昼過ぎにスタート!!

途中で酒を買いふわりでノンビリと待つ。

今年はニューマシンの導入済みの黒い親分と待ち合わせ。

そこへ緑のKSRが・・・・・あれっ??荷物積んでる。ニヤリ。

誘っても来ないかな〜と思ってた普段はCB−Fのジュン君がやって来た!!

ほほ〜いよいよジュン君も黒い方々の仲間入りかと内心ニヤリ。

ハンターカブ2台とKSRで196号線を爆走。

まあまあ抜くは抜くは!!

面白いくらいにスムーズに抜く。

黒い親分の後ろは走り易いわwww

途中ちょっとだけ白い貴公子さんをチラリと見てドキリとするがペース変わらず。

大島で食材も購入してもう少しで最後の橋と言うとことでKSRが来ない。


んっ?????

黒い親分もUターンして様子を見るが来ない。

二人とも同じことを考えている。



『間違いない!!荷物が落ちた!!』


そう・・・KSRには荷台が無いので無理やり食材や酒をくくりつけて走ってた。

戻ってみると大きなコーナーでジュン君が転がった荷物を拾ってた。

笑うは笑うは大笑い!!!!!!!

被害は若干のお酒のみ。

おっけいおっけい!!ってことで再び爆走して見近島に到着。


画像



すでに到着して一杯やっているものやテントを張っているもの。

遠くは名古屋や九州からこの見近島にやって来る。

それだけ魅力のある集会なのだ。


画像



到着してテントを張り終えたものから酒を呑む。

これはいつものパターン。

それぞれの食材をごぞごぞ料理しながら・・・・

到着したものを出迎えて再び呑む。

握手をしながら呑む。

久し振りの再会を祝しながら呑む。


画像



いやはや楽しい!!

初めて会う人と挨拶して呑む。

大笑いしながら呑む。

集会に関係ないチャリダーや旅途中の方々も巻き込んで再び呑む。


画像



途中で毎年のことらしいのだが近くの方の差し入れの鯛飯やサザエを食す。

これがまた美味い。


画像



この集会で決まっていることは??

ショットガンと言うカクテルを呑む前に自分をアピールして一気に呑む。

それだけ!!

そんな状態で夜は更けて行く。

途中で椅子に座りながら寝るもの。

そのままそこに倒れ込んで寝るもの。



・・・・・・・気が付いたらちゃんとテントの中にいた・・・・・・・

あれっ????いつ寝たんだろう・・・・・。

まいっか!寝てたんだもの。

再び眠りについた・・・・・。ニヤニヤと笑いながら・・・・



つづく



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早速笑いの髪に遭遇しました。
ど〜やら軽くどつかれた程度で済んで何より。(笑)

今回は条件が揃ったのでいかにゃ損々。(^ー^)
まっまだまだ爽やか〜。(笑)
ジュン
2011/11/01 23:00
◆ジュン君
ショットガン参戦お疲れさん!!
まだまだ笑いの髪様はそんなに甘くないよー
ほんのちょっと遊ばれたかな(笑)
次は11月19、20日。
与論献奉です。
場所は徳島の紅葉温泉。
あなたが来ないと黒い方々がジュン君は〜??
って聞かれそうなので来てね(笑)ウフフ!!
じゃく
2011/11/01 23:32
一緒にツーリングありがとうございました(笑)

ジュン君の身体を張ったプレイにはただただ爆笑(笑)
また遊んで下さいね
ホッシ〜
2011/11/02 13:12
◆ホッシ〜隊長
ジュン君が徐々に黒くなっていく過程を見るのが楽しい今日この頃です(笑)
じゃく
2011/11/03 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
年に一度。無人島で行われる黒い方々の集会・・・@ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる