あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は爽やかなバイク乗りなんですぅ〜

<<   作成日時 : 2011/11/28 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



最近では珍しいとっても天気の良いイイ気候の日曜日。

本来なら朝一から走りたかったが・・・・それは・・・まあ仕事の後で。

ってことで会社行ってやるべき事をやってエフの始動さす。

今日のエフはとっても不機嫌。

そろそろ完全にスタータークラッチが滑りまくってエンジンかからない・・・・。

何とかエンジン始動に成功してもしばらくはな〜んかモッサリとしたエンジン。

考えてみればしばらく乗っていない。

せっかく爽やかで行こうと決めたのにふと思ってエンジンぶん回して。

前の車根こそぎ抜いてガンガン走って。

なんか・・・そしたら調子良くなった。

やっぱりバイクは乗らないとね!!


画像



いかんいかん。

今日は爽やかに・・・・再び爽やかに復帰するためにCAFEなんてものに行ってみる。

数年は行ってなかった『海の見えるCAFE』。

ここのイイ時間はお昼前後。

昼食の無い海カフェは昼前後はとってもお客さんが少ない。

まさに貸し切り状態でまったりと珈琲を頂く。


画像



もうちょっと空が青ければもっと良かったんだけどそれでもこの景色を満喫する。

午後になりお昼御飯は??

昨日もラーメンだったのだが・・・・やっぱり今日もラーメンで!!

行ったことのない今治のラーメン屋に!!


画像



あまり目立たない店構えなのね。

名前を良く聞くのに。

普通のラーメンがあったりつけ麺があったり・・・あげ麺ってなに??

って感じで迷ったがこんな時は普通のラーメンで!!


画像



ジャンルで言えば豚骨しょうゆのちょっとこってり系のラーメン。

それでもコテコテまではいかないので案外とサラッと食べた。

次はつけ麺を食ってみたい気がする。


帰りの196号線もノンビリ走ろうかと思ったがどうやらエフは走りたいらしい。

なるべく感じ悪くない程度にエンジン回転数を上げ気味で走る。


画像



今日のふわりはイイ天候だったからたくさんのバイクがいた。

久し振りに会うバイク乗り。

しょっちゅう会うバイク乗り。

初めて会うバイク乗り。

そんな中で珍しいと言うか懐かしいバイクがあった。


画像



YAMAHA RZ250R


程度も良く綺麗なRZR。

しかも上品な感じの女性の方がオーナーだった。

最近ちょっと見なくなった昔の2スト250cc。

いつまでも走っていて欲しいバイクである。

この辺くらいまでは爽やかバイク乗りのふわりだったのだが・・・・・

九州から帰還した親分やらせいじさんやら・・・・・

トドメは最近真っ黒になって来たジュン君までがやってきた。

おっかしいな〜さっきまで美女もいたふわりだったに〜


そして日が暮れる頃に解散して帰還。

距離はあまり乗っていないのだが。。。。

それでもしっかりとバイク乗りをした日曜日。

最近は近場が多いので・・・そろそろちょっと遠出がしたいとウズウズしている自分がいる。

でも・・・・寒いのよね〜


さて明日からの新しい週も頑張ろう。

そして来週は12月。

今年も色々あったら残り一ヵ月。

悔いの無いように残りも乗るぜ!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
再び爽やか???
無理無理。(笑)

まっ、僕は爽やかですが。(^ー^)

F戻って来たんで次は爽やかにFツーリングでも企画しますか。(^-^)v
ジュン
2011/11/28 05:45
土曜日はその下の林道を激走してましたよ。

(多分)1XGかっこいいな〜、また2st乗りたいな〜。
乱友
2011/11/28 08:31
日曜日にR196を菊間から松山に向かっていたらよく似たバイクを目撃しました。追い越し禁止区間を右側から一台また一台と車間に割り込んですっ飛んで行きました。明らかに運転者をハッとさせる危険走行で感じ悪かったです。
通りすがりで失礼します
2011/11/28 21:02
◆ジュン君
あなたはすでに爽やかではありません。
これだけは間違いない(笑)

◆乱友さん
あ〜いいな〜林道走りたいな〜
いつになったら手に入るやら・・・

◆通りすがりさん。
ありゃ〜そりゃ申し訳ないです。
ちょっと調子に乗り過ぎましたね。
今後は気を付けて運転しますのでご勘弁下さい。
じゃく
2011/11/29 22:53
RZR、私が就職してすぐに買ったバイクでした
懐かしいですねぇ〜
木馬
2011/12/03 07:37
F、しぶいです!イイバイクですよね。自分も乗ってました、FZ。バイク大切にしてるんですね!
カチカチ山
2011/12/04 23:33
◆木馬さん
お久しぶりです木馬さん。
RZR!懐かしいでしょ〜
結構キレイな車体でしたよ〜!!
じゃく
2011/12/05 00:15
◆カチカチ山さん
初めまして!!カチカチ山さん。
こんなバイクアホのブログへようこそ!!
エフは私の一番機ですからね〜(笑)
カチカチ山さんもエフ乗ってたんだぁ!!
コイツだけは一生乗るつもりです!!
またたまには覗きに来て下さいね〜
じゃく
2011/12/05 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は爽やかなバイク乗りなんですぅ〜 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる