あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 与論島で客人をもてなす習慣の名がついた集会に参戦

<<   作成日時 : 2011/11/21 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像




気が付けばしばらく放置してしまったブログ。

まあ強制的になっても面白くないし気軽に続けなければね!!

と言いながら最近はどちらかと言うとツイッターがメインとなりつつありますが・・・・

さて週末。

これもかなり前から楽しみにしていた徳島紅葉温泉で行われたミ与論献奉ーティングへ。

天気は・・・・・う〜ん・・・・大雨。

どちらにしても仕事をやっつけなきゃ行けない。

案外これが良かった。

午前中はバンバンに現場仕事なのだが屋内だから楽勝。

外はガンガン大雨だった。

仕事終わらして午後・・・まだ降っているのだが小雨傾向なので15時半頃にVTRで出発。

この時点で降るはずが無いと合羽を着ずに高速へ

松山ICに乗ってすぐに前方の荷物満載のバイクが一台。

サクッとパスして・・・・あれっ?ゆず姉さんのハーレーだった。

ちょっとスローダウンしたがまいっか!と思いそのままのペースで走る。

途中の石鎚SAと池田PAでしばらく待ったが来ないのでまたまた走る。

池田ICの手前で後ろから不穏なBMWがやって来る。

せいじさんだぁ〜!!

池田ICの手前でせいじさんとしばらくゆず姉を待つが来ないので再びGO!

途中の買い出しを済ませて紅葉温泉へ


画像



会場へ到着するとまあまあいつもの黒い方々がすでに呑んでる。

まったく・・・距離感のない方々。

今回も遠くは埼玉や名古屋・・・九州・・・・。

いつも一緒に呑んでるので違和感が無いのが怖いwww


画像



それにしてもこの人数でこのお酒の量はありえんやろ・・・・。

いったいどんだけ呑みねん。


画像



テント張って吞み会へ参戦する。

楽しい・・・・マジで楽しい。

やっぱりバイクで走ってキャンプして呑むお酒が美味い。

バイクでの走り方は確かに皆さん真っ黒なのだが・・・・

呑んで一緒に騒ぐ時はひょっとしたら爽やか系かも!

いや・・・爽やかじゃなくて汚れかも・・・・

各自が色んな食材持ち寄って料理して食べて呑んで。

こんな単純なことが楽しいと思えるのは幸せな証拠なのだ。


画像



さて21時から与論献奉が始まる。

一人づつお立ち台に上がってお酒ついでもらって呑み前に一言言って一気で呑んで次の人を指名する。

これも単純明快!!

あたしゃ何を呑もうかと考えてたら??

誰かが持って来た『どなん』。。。ちなみにアルコール度数60度・・・・小ビンだけど・・・・

一気呑みするときに喉から胃からアルコールが流れるのが実感出来ました。

マジキツイし・・・・死ぬんかと思った。



画像





ここでガンガン呑んだら間違いなくいつもの死体になっていたのだが・・・・

おれの前に死体になったジュン君がいたので死体になれませんでしたよ。

それでもしっかりと午前3時前くらいいまで呑んでいたのではないだろうか。

朝は愚図にならずにしっかりと起きた。

でも間違いなく朝起きた時にはまだ酔ってました。


画像



遠くの方から一人・・・また一人と去って行きます。

しっかりと握手して・・・・また会えることを祈って・・・。

またこの人に会いたい。また一緒に呑みたい。また一緒に走りたい。そして話したい。

こんな気持ちが集会へ参戦する理由なのでしょう。

特に理屈なんて必要ないでしょう。

いいじゃん。

楽しくければ!!


帰りは風の強い中適度なスピードで走りふわりで一服して帰宅は17時でした。

今回も楽しかった。また走ろう。




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
じゃくさんのおかげで楽しい集会になりました、ありがとうございます[m:46]

ホント、わざわざ雨の中来てくれる皆さんに感謝です

また遊びましょう!
赤毛のああんw
2011/11/21 20:20
お疲れ様でしたメ

いや〜楽しかったテこの最近 車で参戦する事が多くなったような

参戦 出来るだけでもいいのかな

今回も また一人こちら側に それも 人妻 それだけ魅力的な宴なのかなメ

さ 爆年会 廃人キャンプ のために仕事頑張るぞ〜。
ナインアール
2011/11/21 21:30
ん???
死体???
気のせい気のせい。(・∀・)アヒャ!!(・∀・)アヒャ!!
今回もそ〜〜〜〜〜〜と〜〜〜〜〜〜〜〜〜さわやぁかぁ〜〜だったはず。(・∀・)アヒャ!!(・∀・)アヒャ!!

反省なんて言葉はない!!!!
ジュン
2011/11/21 22:15
◆ああんwさん
与論献奉集会主催お疲れ様でした!
本当に楽しい宴でした!!
ぜひ来年も参加したいです。
よろしくーーーー(笑)

◆ナインアールさん
ほんまやね〜でも参加出来るからいいじゃないですか!!ゆず姉さんの参戦にはビックリしましたね〜!!楽しんだみたいなので良かった〜!
さて爆年会に種崎が控えているので仕事頑張りましょうね〜

◆ジュン君
今回の最優秀選手は間違いなくあなたに決定!
反省なんて必要なし!!
あれだけ弾けられればおっけいだよ。
もう爽やかと言う言葉はあなたにはありません。
また遊ぼうねーーーーー!!
じゃく
2011/11/22 01:09
いいすねぇ〜
相変わらず良いバイクライフ送られてますね^^
そろそろ僕も復活するかなぁ^^b
ネッスル
2011/11/22 17:09
今回はあまり絡めませんでしたね〜
いや絡んだとしても覚えてませんが‥ソ
また次の宴で宜しくk
HONDA MARRY
2011/11/23 12:57
◆ネッスルさん
お久し振りーーーーー!!
元気そうっすね〜(笑)
早く復活してねーー!
またキャンプするよ!!

◆エロマリ殿
与論お疲れでしたーーーーーー!!
いや・・・あの・・・・絡むってさーーー
絡もうと思ってホンマリさんとこ行っても
相手してくれんかったやん(笑)
でもじっくりエロマリ殿を拝見させて頂きました!
またお願いします。
って言うか今度は一緒の呑んでよね〜〜〜(笑)
じゃく
2011/11/23 20:30
本当に良い宴でしたねフ
今回はじゅん君、エロマリさんの独走の為、じゃくさんが凄く爽やかに感じましたよ(笑)

また年末まで楽しみましょう☆ヽ(▽⌒*)
ホッシ〜
2011/11/23 23:33
◆ホッシ〜隊長
今回は彼らに見事にヤラレマシタね〜
いやいやでも楽しいのが一番です!!
みんな爽やかに呑んでつぶれましょう(笑)
また遊んでねーーーー!
じゃく
2011/11/24 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
与論島で客人をもてなす習慣の名がついた集会に参戦 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる