あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日の下道ツーリングってなかなか身体にコタエルノネ!!

<<   作成日時 : 2011/12/12 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



昨日の日曜日は久し振りに民宿メンバ-での徳島ツーリング。

半年程前に事故でバイクから離れていたサワコウの元に新しいバイクがやって来た。

そりゃ誰でも新しいバイクが来たら走りたいよね!!

そしてその新しいバイクもやっぱり黄色!!


画像



あんたどんだけ黄色のバイクが好きやねん。

ってことで早朝5時40分起きの民宿に家主を迎えに6時到着。

下から電話!!!!!!!!!!

やっぱり寝てる(笑)

上がって来いって言うからすっぱりと断る。

上がったら間違いなくダラダラ間違いなし。

15分ほど待って集合場所の新居浜に出発。

こんな時間に巡航三ケタの国道は走りたくないので高速の誘惑(笑)

見事にハマって高速でピュ------っと途中まで走ってSAで朝食タイム。

巡航三ケタで走るより朝食食ってノンビリ三ケタの方がいいでしょ!

新居浜で集合してとりあえず徳島に向かうのだが本日の目的がイマイチ分からない私は??????

知らない一般道を黙々と走るのだが・・・・・あかん寒いダルイ眠いの三重苦。

それでも途中で交通量の少ないワインディングがあったのでちょっとワクワクする。


画像



なんか信号機みたいな赤・青・黄のバイク。

目的は徳島ラーメンと鳴門の渦らしい。


画像



徳島着いて徳島ラーメンを食す。

う〜ん・・・・なかなか濃い味。

やっぱりあまりにもあっさりラーメンよりは濃い味おラーメンは美味い。

ちょっと徳島ラーメンを極めたい気持ちを抑える。


画像



そしてもう一つの目的の鳴門の渦。

うん・・・・渦見えた・・・・間違いなく渦巻いてる。

もうお金出して見に行かんでいいやん。

目的達成!!!!!!!!!!!!!!!

ここから高松方面行きと帰還メンバーに分かれて走る。

って言うか帰還はオレ一人やん(-_-;)

寒さと一車線のうっぷんをボチボチ満たしながら帰る。

乗れてる日と乗れてない日と分けると今日の帰りはちょいと乗れてたのかスピード感があまりない。

ウハウハ危険危険。

それでも意外に帰り着いたらそんな時間だった。

帰還してコタツに入った途端に魔力に襲われて爆睡。


画像



そして怒涛のモツ鍋に突入。

送られてきたモツ鍋は意外に多く紙を確認したら5〜6人前だったらしい。

キャベツ入れてごぼう入れて豆腐入れて食う食う食う。

やっぱり本場のモツは美味い。

プリプリしてる食感が素敵!!

ガッツリと夫婦二人で完食!!


画像



そして更なるケーキに突入。

実は土曜日は結構ん記念日だった。

それを忘れる馬鹿な夫婦二人。

だから今日はショーとケーキでお祝いする。

どうやら18年目の結婚記念日らしい。

ええ加減に腹がパンパンで終わった日曜日。

帰還してから寝たので寝れんと思っていたら・・・・・

しっかり深夜には爆睡状態だったのはご愛嬌。

寒い中を走ると疲れるのよねーーーーーーー!!

まあ歳とったらボチボチ走らんと身体がついていかんわwwwww


そんな日曜日で御座いました!!

今週末には東京行きなのでバイク乗れん。

その分あちらで楽しんでくるさ!!

そろそろエフ動かさんと動かんなるでぇ〜〜〜!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
黒、黄、赤のバイク倉庫で見たバイク達だぁ〜

ってか、あの寒い・「・中あんな早くからの出陣ご苦労様でしたヘ

おいらは寒過ぎてバイクを出す勇気が出ませんでした(笑)
ホッシ〜
2011/12/12 22:45
◆ホッシ〜隊長
そりゃそうだわwww
三人とも倉庫に入り浸りやもんな〜
しかし寒い中を走ると身体がガタガタになりますわwww
歳でしょうかね〜(笑)
じゃく
2011/12/12 23:52
結構ん記念日って(笑)

あ、もう今週末ですなぁ^^
たのしみにしてまーー♪
Nyaaa
2011/12/13 00:12
◆Nyaaa姉御!!
ははは(笑)間違って変換したんだけどなかなかイイ変換だったね〜(笑)
週末は楽しみにしておりますわwww
じゃく
2011/12/13 21:21
次回は是非、黒色のバイクも入れて写真撮影をお願いしますメ

2011/12/14 07:27
◆Jさん
ははは(笑)じゃあ次のツーリングは誘いますので必ず来て下さいね!!黒い隼でね(笑)
じゃく
2011/12/14 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日の下道ツーリングってなかなか身体にコタエルノネ!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる