あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 古き良き時代のバイクが不思議と集まったふわり。

<<   作成日時 : 2011/12/17 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



久し振りに土曜日にノンビリ。

週半ばは暖かかったのに・・・・なぜ寒い・・・・。

しっかりと寝坊をして午後。

会社から電話・・・・う〜ん・・・・最低。

出て行く訳にもいかないのでしばらく家で待機する。

もうコタツの魔力に侵されている。

それでも外は微妙な晴れ曇りなので15時にはコタツを振り切ってエフを出す。

相変わらずスタータークラッチはキューーーーーンキューーーーーーンと滑る。

アカンな〜年明けには直さんとな〜・・・・またお金がね・・・・。

仕事の電話がかかって来たらヤバいので軽くふわりまで走る。

寒いからなのか意外とバイクは少ない。


画像



そんなふわりで年恰好が同じくらいのバイク乗りと話をする。

このGPZ1000RXは13年ぶりに車検取って復活したらしい。

新しいバイクを買おうかとも思ったらしいがやっぱりこのバイクで復活したかったのだと言う。

古いバイクだけどなかなか味のある1000RX。

彼曰く最近の丸っこくなったバイクは嫌なんだと言う。

古き良き時代のバイク。

昔の北海道の話をしたり・・・・。

話をすると家も歩いて数分のご近所さん。

これでまたふわりに走りに行く楽しみが出来たもんだ。


画像



こんな土曜日も珍しいと思うのだが来るバイク来るバイクがみんな古いバイク。

ホッシ〜隊長も接待前のひとっ走りでやって来た。

古いゼファー1100に乗る親父さん。

これまた古いBMWに乗って久万高原町から下りてきたバイク乗り。

バイクも古いが歳も似たような感じの人々。

不思議と今時ではなく古き良き時代の話題となる。

バイク乗りもこのくらいバイクが好きだと話す話題も楽しいもんだ。


夕方の17時過ぎには寒くなり全員撤収する。

歳取ると寒さにも弱くなるんだよねーーーーー(笑)

さて、明日から東京です。

明日の午後から23日の最終で帰るまで東京砂漠を彷徨います。

って聞こえはいいんだけど講習で勉強してます。

毎晩、東京の居酒屋放浪でもやってみようかね〜(笑)

ではでは!!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
しまったー!乗り遅れたー!買い物にいったときに珍しいGPZ見かけたのが…あまりの寒さに心折れてしまいました!たまにはジスペケでいきます!
迷走王
2011/12/17 23:44
◆迷走王さん
惜しいね〜なかなか綺麗なGPZ1000RXでした。
まだ色々と調整中みたいだからそのうちにふわりで見掛けるのではないでしょうか!!
じゃく
2011/12/18 00:00
あのRX綺麗でしたね〜フ
おいらも買い物道中見かけどこかで会えたらなぁって思ってたら捧フ

まさかその日にフワリで会えるとは(笑)

バイク乗りの縁も面白いですね奠ヘ
ホッシ〜
2011/12/19 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
古き良き時代のバイクが不思議と集まったふわり。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる