あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 滑っていいことはないんですよね!!

<<   作成日時 : 2012/01/17 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



さて・・・何年前だったんだろう。

確か・・・2年かな?

そのお店は東京の西側にあったと思う。

東京出張の翌日にわざわざ休みを取って訪ねて行った。

そう水曜日だったか。

辿り着いたら・・・お店は閉まり店頭には休日の看板。

結構がっかりして帰った気がする。




エフを預けてあるいつものバイク屋に仕事の合間に寄ってみる。

通り過ぎた瞬間に分解されてあるエフ。

滑りまくるスタータークラッチの様子を覗く。


画像



意外に大した外傷もない様子。

こうなればなかなか難しい。

メーカーにある在庫部品もさてさてあるのやら・・・・・。

選択肢としては色々あるのだが。

出来れば一発で直したい。

選択肢の一つ。


画像



スターターワンウェイクラッチ強化リビルド。


3点で押さえて回していたものを6点にする。

実はこの強化リビルドをやっている店が数年前に訪れたお店。

当時はエンジンフルオーバーホールの相談しようとして訪れた覚えがある。


お金はかかる。

それはしょうがない。

お金の問題ならエフには乗らない。

要するに情熱の問題。

今までかかった金額で十分に最新鋭のバイクが買えるだろう。

それでも今のエフを乗り続ける情熱の問題。


選択肢は決まった。


強化リビルド決定!!!!(笑)


直ったらまたガツガツ乗ってやるさ。

オレの情熱の固まり。

乗り続ける魂。


それまではVTR君とハンターさんに頑張って貰おう。




あっ・・・・VTR君・・・来月車検だ・・・・!

まーーーーーどうにかなるさ!!

バイクに乗れないオレなんて・・・・。

クリープを入れないコーヒー見たいなもんさ(笑)




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お金の問題なら確かにFには乗らない。
もっと速くて最新鋭のバイクはいくらでもありますからね。

いずれはヘタル部分ですから強化クラッチ賛成!!!!
戻ってきたらまた走りましょう。
VTRと走るのは嫌だから。(爆)
ジュン
2012/01/17 22:17
こんばんは!
エフへの情熱・・すごいですね。
是非長く乗り続けてください!!
(自分もエフは大好きなバイクです!)
カチカチ山
2012/01/18 00:04
その気持ちわかりますフ

おいらもニンジャに手を入れ…………最新鋭が何台買えるだろうか(笑)

速いバイクでなく好きなバイクだからこそ、乗ると楽しぃ

バイクを楽しみましょうヘ
ホッシ〜
2012/01/18 15:33
◆ジュン君
そうそう。どうせダメになる部分なら強化にしました。ジェネレーターも強化にしたしね!

◆カチカチ山さん
古いバイク乗るには覚悟と情熱は必要ですね〜
一生乗ると決めてますので頑張らなきゃ(笑)

◆ホッシ〜隊長
隊長のニンジャはすでにナンジャですからね〜(笑)
確かにあのナンジャにはかなりの大金が!!
情熱が無きゃお互い乗れませんね!!
楽しんでなんぼですもんね人生は。
じゃく
2012/01/18 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
滑っていいことはないんですよね!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる