あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路ミーティング再び!!

<<   作成日時 : 2012/01/23 00:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



最近ちょっとした遠出をバイクで走る乗って人に会いたくて走ってるんだと思う。

もちろんバイク乗りたちに会いに。

丁度、昨年も行われた神戸のニシさんが発起人のRIDE淡路集会。

だから早い時期から行こうと決めていた。



金曜日には晴れ間も見えてこりゃ土曜日も大丈夫だろうと思っていたら??

朝起きたら微妙な天気・・・・・。

雨雲レーダー見たら四国は雨。

う〜ん・・・じゃあしまなみ経由の山陽道で神戸を目指す。

福山まではパラパラだったからきっと大丈夫と走っていると土砂降り。

山陽道は車もイイペースで走っているのだが土砂降りでペースが上がらない。

途中のトンネルですり抜けしようとアクセル開けたらズリズリってリアが滑ってヒヤリ。

某SNSのつぶやきのコメントに『雨だからもっと攻めなさい』なんて言う恐ろしいコメントが来た。

アカンアカン攻めれる〜い!!


去年と同じ宿泊先に到着したのが16時。

ノンビリ走り過ぎとも言います。



画像



夜は三宮でスタッフミーティングと言う名のグダグダな吞み会。

メンバーもほど去年と同じ顔ぶれだから嬉しい。

ほどんどの方が1年ぶりのバイク乗り。

明日があるのでちょっと控え目で呑む。

まさかガンガンやり過ぎて三宮の路上では寝れない。

宿泊組でちょっとだけお姉ちゃんのいるお店で二次会があったのはヒミツ(笑)


画像



明けて淡路集会当日。

天気は晴れ!

気温も温かい。

去年も晴れだったが確か外気が2℃とか3℃だったのに比べたら天と地の差。

今年も大阪側から来る方々の道案内のスタッフとして立つ。

これも去年と同じででにーろ兄さんと二人コンビ。


画像



集まったバイクは去年と比べて増えてるよ!

何台来たのかは・・・・う〜ん・・・60台・・・・以上は会った気がする。


画像



ここでは久し振りの方。

なんか数日前にも高知で会って呑んだ方。

またまた初めての方。

集会と言っても特に何もしない。

集まってグダグダやって写真撮って終了なんです。

でもそれだけのことを楽しみにして走って来るバイク乗りがいるのも間違いない。

そんなバイク乗りが好きです。


画像



集会が終わりほぼ皆さんが帰られたのを確認して帰路につく。

去年はそのあとにラーメン食ったりダラダラしてたので遅くなったが今年は決断が早い。

温かいうちに突っ走ろうって魂胆。

去年の風や吹雪も無いので快適に高速を走る。

昨日の雨中走行のストレスをちょっとだけ解消する。

目的地はもちろんふわり。

13時前に淡路出発。

15時半ふわり到着。


画像



まあまあ遠出したない方々が集まってる集まってる!!

ふわりで17時過ぎまでグダグダやって帰宅は17時過ぎでした。

今週も充実した週末。

楽しかったさ!

さて・・・・走れる時に走っとこう。

来週は・・・・・どちらに向いて走るのでしょうかね(笑)

もちろんまたバイク乗りに会いにね!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路ミーティング再び!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる