あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS どいつもこいつもスーパースポーツまでEVかい!!

<<   作成日時 : 2012/01/24 22:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



このバイク・・・先月に青山HONDAで見たバイク。

最初見た時は・・・・んっ??

なんか違うと思ってた。

よくよく見るとやっぱり違う。

どうやら・・・・『RC−E』・・・・これが電動スーパースポーツバイク。

う〜ん・・・・・

車の世界ではEVなんて珍しく無い。

まあバイクでも小さいのは珍しく無い。

でも・・・おいおいスーパースポーツまでもかい。


そう言えば某バイク漫画に描かれていた。

ガソリンで動くモーターサイクルに乗るのを禁止される世界が。

そう思わせるバイク。

ちょっと偏見なのかもしれないけど。

これもやはりバイクなのかな?

ヒューーーーーンって動くスーパースポーツバイク。

あかん・・・・絶対にあかん。

あのガソリン車の排気音が聞こえないバイクなんて・・・・バイクじゃない。

別に環境問題に喧嘩を売ろうとは思っていない。

でもね

すべてのバイクが電動になったら・・・・・う〜ん・・・・やっぱり寂しい。

そのうちに化石燃料なんて・・・・貴重になるのかな。


まあ・・・・そんな時代の前には・・・・この命・・・・この世に無いか。

早けりゃいいとか・・・・

乗れればいいとか・・・・

走ればいいとか・・・・・


いやいや違うんじゃないのかな?


何度も言う。

別に環境問題に喧嘩は売って無い。


やっぱりそんな時代がそのうちに来るのかな?


バイク乗りとしてはちょいと寂しい未来なんじゃないのかな〜


戯言でした!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です!
私も環境問題に反対はしていません・・・、理解はしています。
時代の流れなんでしょうけど・・悩ましいです。
カチカチ山
2012/01/24 23:59
レースの世界でも電化は進んでいてマン島TTでも電導バイクのクラスができてます。ただエンジンサウンドが無くなるのは非常に残念です。(´・ω・`)

2012/01/25 01:23
楽しさと現実は一致しないものなのかな〜。
個人的には2st万歳! ディーゼル万歳!!派の古いタイプの私です。
乱友
2012/01/25 11:28
◆カチカチ山さん
ですよね!理解はしてる・・・でも納得出来ない。
時代の流れかぁ〜そうなんかな〜

◆鍋ちゃん
レースで電動ばっかりじゃあね〜
盛り上がりにかけるじゃん!!
あのサウンドが無いとレースじゃないよ!

◆乱友さん
すでに2stが無いですもね。
私もある意味古い人間っすわwww
じゃく
2012/01/25 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
どいつもこいつもスーパースポーツまでEVかい!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる