あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の正しい過ごし方A

<<   作成日時 : 2012/01/03 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



種崎の到着してすでに廃人化している方々に挨拶する。

いつも思うことなのだが・・・・

キャンプ場には必ず買い出しを終わらして行くこと。

到着したら・・・・それから買い出しはほどんどムリです。

今回も到着したらすでに某『道楽』誌に載っている某氏が缶ビール2本持ってやって来ました。

呑めと・・・・。

テント張ったら・・・・・買い出し諦めてプシュッと呑む。

呑む・・・・・呑む・・・・・・呑む。

幸いなことに車で買い出しに連れて行って貰えたので良かったのだが・・・・

でも・・・結局買い出しで買った食材は・・・・食ってません。

飲みものだけは全部呑みました・・・・買い出しもあまり意味無いのかも。

自分が呑む酒だけ買って簡単なつまみ買ったらそれでいいのかな??


画像



ここでは始まりも終わりもないのかも知れない。

だって呑んでる人は普通に昼から呑んでるもん。

それでもゴソゴソと吞み会は始まる。

あっちでグイグイ・・・・こっちでグイグイ・・・・。


画像



そんな感じで呑んでたら普通は絶対に開かない海の家が限定でオープンする。

外で呑んでた連中が店内になだれこむ。

そりゃビールも缶ビールよりも生ビールの方が美味い!!


画像



さてこうなったらもう収拾はつかない。

生ビールを何杯呑んだかなんて・・・・もちろん覚えて無い。

グダグダのグズグズのボロボロなんです!


画像



毎年恒例になりつつある人間ハンガー。

看板を背負いし者たち。

すでにこの辺になるとほとんど記憶が定かじゃない!

カウントダウンがあったり酒を浴びたり。


画像



それでもとにかく楽しいのだ。

こんな年末年始は久し振りだと思う。

やっぱり人間は楽しく生きなきゃダメなんです。

色んな事情で楽しく生きられない方もいると思う。

でもたった一つの人生。

楽しく生きたもんが一番なんです。


画像



そして・・・・・朝方。

色んな人と呑んで喋って・・・・タープの下の焚火には・・・・。

オレ一人となりました。

すぐ横の道路は元旦に桂浜に向かう珍走さんたちの爆音が広がる。

一人の私の前には・・・・う〜ん・・・・・確かに人影が・・・・・・見えた。

外気温はいったい何℃だったんでしょう。

焚火の前から離れられません。

もういいや。

今日はここで寝よう。

だから・・・・テントもシェラフも・・・・いらなかった。

焚火の横でウトウトしながら横になってちょっと寝て・・・・。

寒いと思ったら起きて焚火に薪を置いて・・・・

そして早朝。



画像




起きてきたジュン君にパチリと撮られました。


初日の出。

とりあえず海岸まで行きましたよ!

でも残念ながら曇り空。

さっさと諦めて・・・うん・・・・自分のテント寒いので人のテントで就寝。



そんな激しい一晩でありました!

もう一つ続く!


にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい年越しっぷり。
見事の一言でした。(笑)

もしかしたらじゃくさんにはキャンプ道具その物が不要???(笑)
ジュン
2012/01/03 21:58
明けましておめでとうございます!
キャンプ楽しそうですねっ!
気合入ってます!!  
カチカチ山
2012/01/04 01:32
おめでとうございます。
楽しい正月だった様ですね。受験生を抱える我が家は家族で缶詰でしたが、それはそれで良かったです。
昨日はトンネルの横にプチスノアタに入って来ましたよ。
乱友
2012/01/04 17:19
あけましておめでとうございます〜
じゃくさん種崎来てたのですね!
なんとも良いお正月じゃないっすか^^
僕の方は家族サービス正月でしたよっと(;;)
ネッスル
2012/01/04 17:20
◆ジュン君
今回もお疲れ様でした!
なかなかでしょ〜
でも楽しかったでしょ〜
それがすべてさ!!

◆カチカチ山さん
おめでとう御座います。
キャンプいいですよ〜
大勢でしょ少数でもね!!

◆乱友さん
明けましておめでとう。
受験生のお子さんがいらっしゃるんですね。
そりゃ大変だぁ〜
今年もヨロシクです。

◆ネッスルさん
お〜ネッスルさん元気ーーーー!!
明けましておめでとう!
そうなんですよ。種崎での年越しでした。
最高な年越しでしたよ。
またキャンプご一緒しましょうね!
じゃく
2012/01/06 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始の正しい過ごし方A あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる