あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンターさんで雪遊びの巻

<<   作成日時 : 2012/01/09 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



前日のふわりでどうやら親分がハンターさんで雪遊びがしたいと言う。

そう言えば去年の冬も寒波が来た時に高縄山へハンターさんで行った。

雪の中でうどん作って食って帰って来たのだが・・・・。

帰りが半端なく怖かった。

なんでかと言うと・・・・。

ガチガチのアイスバーンで半分落ち掛けながら下りたことを思い出す。

まああの寒波よりはちょっと気温が緩んでいるので大丈夫だろう。

朝9時に集合して四国カルストの登り口へ向かう。

親分のハンターさん。

知らないうちに色々いじってる。

スプロケが変わってたりタンデムステップが付いてたり白い箱が付いてたり。

しかし・・・・白い箱・・・・ちょっとでかくね??

33号線を2台のハンターさんが快調に飛ばす。

って言うか基本的にナンジャに乗ってもハンターに乗っても乗り方は一緒なのぉぉぉぉ。

ガンガンすり抜けのオンパレード。

しかもスプロケ変わってるから最高速が若干ノーマルより上がってる??

それも市内までね。

山道に入れば案外とノーマルスプロケの方が良かったりする!!


走っていても雪が無い。

ありゃ・・・・こりゃ雪ないんかな〜と思ったら!!


画像



ここからはこんな感じで通行止めです。

でも・・・・隙間からすり抜けてウハウハ言いながら突き進む。


画像



雪は深いところで20〜30p。

ハンターさんは足付きベタベタだから2足2輪で蛇行しながら進む。

あかん・・・・こりゃ楽し過ぎやん。

オフ車の時は足付き悪いのでガンガンコケたのにハンターさんなら大丈夫。

それでも前後が両方ともドリフトするぜ!!


画像



親分もウハウハしながら登って来る!!

途中で停まって雪の中で遊ぶ。

ヤバイやっぱり楽しいぜ!!

そして・・・・ふと思い出す去年のこと。

これ調子に乗って登ることは可能だが・・・・・

下りる時のあの恐怖。

ヤバイヤバイ調子に乗ると崖から滑り落ちる。

ある程度のとこまで行ってUターン。


画像



この冬初めての雪遊び。

もう一度寒波が来たら次は近場の高縄山やね!!

帰りもガンガン走ってふわり向け。

何故か山道でCB1300を2台のハンターカブが抜いちゃった。

いいんかな〜と思いながら(笑)



画像




三連休の最終日の夕方もいつものふわりの風景。

今日は何か珍しバイクがいっぱいいたな〜

そんなふわりにいればヘタなバイク屋に行くよりいろんなバイクが見れて楽しいですね!!

さて明日からの仕事がマジ怖い。

とりあえず一週間を乗り切らなければ!!

では皆さん明日からの一週間をバイクに乗るためにガンバろーーーーー



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
バイク乗らんけど明日からの1週間を頑張って乗り切ります(;´д`)
Eis
2012/01/09 23:44
遅ればせながら。
あけましておめでとうございます。
そして、前回していなかった自己紹介。
ブログです。 http://ameblo.jp/pushrod/
雪山、楽しそうですね。
転落はしなかったようで、何よりです。
今朝は山に上がる気合いが足りませんでした・・。

たか
2012/01/10 00:32
じゃくさん、めっちゃ楽しかった

でも、雪「を見た途端突き進む姿を見て笑いましたよ(笑)

猫マッシグラでF

また今年も遊びましょうフ
ホッシ〜
2012/01/10 11:53
いや〜 楽しそうです!
カルストの方だったんですね。
今度、僕もこっそり行ってみますw
ぐぅだら
2012/01/10 15:46
けっこう雪ありますね。
トンネル横の林道は土曜日に10cm位でした。積雪範囲は拡がっていますが、量は去年の1/3かな〜。
乱友
2012/01/10 16:39
たまら〜ん♪1号で 御一緒した〜い♪o(`▽´)o

半端なベチャ雪より 転けてもレバーが折れない位の 深い新雪で暴れたいです♪( ̄∀ ̄)
アール
2012/01/10 18:39
楽しいんだろな〜、バイクではまだ行く勇気は無い

おいらもタイプは違うが白い箱付けた・・・66ℓ・・・でかい
通勤仕様から旅仕様になった
ゼン
2012/01/10 22:16
こんばんは
へぇ〜、そちらでも雪が降るんですね。ビックリしました。オンとオフ、二度楽しめるんですね!
カチカチ山
2012/01/10 23:24
◆Eisさん
お互いにとりあえず頑張ってみましょうね〜

◆たかさん
いらっしゃい!!
ブログ見させていただきますね〜
転倒するほと雪道走ってないですもんね〜(笑)

◆ホッシ〜隊長
いやいやマジで楽しかったね〜
もうちょっと奥まで行きたかったんですが!?
次回は近場でアタックしましょう(笑)

◆ぐぅだらさん
なかなか休みが合いませんが今度行きましょう!
出来れば一緒にキャンプしたいな〜(笑)

◆乱友さん
トンネル横の林道は寒波が来たら行ってみようと思っています。まだ本格的は雪道じゃないですね。

◆アールさん
深雪だったらコケても痛くないもんね!!
九州も結構降りますよね!

◆ゼンちゃん
次回に寒波が来たら休みとって行こや〜(笑)
箱また付けたん??
今度見に行くから呼んでね!

◆カチカチ山さん
四国でも降りますよ〜
山間地は結構積ります。
まあそちらほどではないんですがね〜(笑)
じゃく
2012/01/11 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンターさんで雪遊びの巻 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる