あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の琵琶湖湖畔は・・・・まだまだ寒い・・・だけど大津SAが熱かった。

<<   作成日時 : 2012/03/26 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



何故かフェリーに乗るVTR君。

これには理由がある。

土曜日。

残り仕事をやっつけて家に帰る。

厳密に言えばやっつけて無い。

ひょっとしたら呼び出しあるかも・・・・。

家に帰り大津行きの準備。

結構時間はギリギリ。

キャンプ??えっ!今回はそれがメインじゃないでしょ!

夜半までに連絡が来れば容赦なくリターンツー地元!!

そう・・・・大津から速攻で帰る予定。

あっ!そうかじゃあキャンプ道具無しで!!


そんなノリでVTR君にタンクバックのみの軽装で関西方面に走る。

親方がしまなみ経由で走って行ったことは把握済み。

同じチームの癖にお互い連絡もしないアホなチーム。

当然四国の高速を走る。

走っていると?????????????????

電光掲示板に二輪通行止めの表示が??

あぁーーーーーー???

ちょいちょいちょい。

だから島国はかなわないわ。

四国から出れません。

そんなアクシデントも楽しくやろうってのがモットー。

そのまま高松方面に走ってもう一つの橋も二輪通行止めを確認。

じゃあフェリーで!!

高松から久し振りの宇高国道フェリーに乗船。

これはなかなかレアな組み合わせ。

上陸したら高速の乗る場所分からないからとりあえず岡山まで下道すり抜けまっしぐら(笑)

グダグダしたから高速はちょっとスピードアップ。



画像



無事に20時の10分前に大津SAに到着。



約20年前。

そう・・・バイクが全盛期の頃。

そんな集まりがあった。

『大津SA バーニングナイト』

本物か偽物かは分からないが来る奴らは熱い。



画像




画像




オレはと言えば・・・・。

二十年前。

立派にオフローダーまっしぐら。

オフ車に乗って山の中を走り繋いでキャンプやら酒やら。

あの当時はどちらかと言うと一人にひたすらテントとシェラフ持って走ってた。

でも・・・・。

ミスターバイクだけは買って読んでた。

その当時の熱いバイク乗りが再びって感じな集会。

まあ来てるのは相変わらずの顔見知りが多いのだが・・・・。

それでもカッコイイバイクがたくさんやって来る。

イイジャン。

結局は楽しんだもんが一番。



画像




ミーティングも午前一歩手前で解散して今日の宿泊地へ。

でも・・・・あ〜テントもシェラフも持って無い。

まっいっか!

誰かのテントに潜り込むか最悪でも起きてりゃOKさ!!



画像



到着した場所は????

高級リゾートホテルが横にある琵琶湖沿いの公園。

えっ??

ここでキャンプするの??

ここで呑むの??

完全なるゲリラキャンプ。

それも大人数での宴あり!

なかなか笑えます。

それでもやります我らがザッツ浮浪者!

テント張って火を起こしてホルモンやシシャモ食いながら酒・酒・酒。

そんなに大人数じゃなかったから!

朝方に一度人のテントに潜り込んで寝る体制になったのだが??

あまりにも寒くて寝れない。

じゃあ朝まで火の番ってことで徹夜で呑みながら火を起こす。

炭も無くなったら近くのゴミ箱漁って燃やす。


午前6時。

そこはとっても綺麗な琵琶湖湖畔。

こんな朝もアリだよね!



画像




そして寝てた奴らもゴソゴソ起きだしてくる。

そしてまた色んなネタで笑う。

笑う門には福来る。

いいじゃん。

メンドクサイことは置いといてとりあえず笑おう。

楽しければ人生何事もOK。



画像




でも琵琶湖って・・・・天気良ければ最高の場所だよね。



さて帰路。

うちの親方とランデブー。

こりゃまた特訓かと思ったら意外にスピード出さない。

んっ??と思ったら親方・・・・寒くて強風で・・・・。



画像




まったく変な天気で晴れかと思ったら雨降って・・・・。

究極は雪まで降り出した山陽道。

それでも予測道理の15時にふわり到着。

さすがに四国に入ったら暖かい気がする。



夕方帰宅して風呂入って飯食って・・・。

一杯呑もうかと思ったら・・・・撃沈。

朝まで完全なる爆睡。


それにしても楽しかった。

熱い男達に・・・・ゲリラキャンプ。

今までとちょっと違ったシチュエーション。

いいんじゃない!



ご興味のある方は毎月最終土曜日には大津SA上りに集まるらしいよ!

近場のバイク乗りは行ってみたらどうでしょう。

熱い男達に会えるかもよ!!


今回お会いした皆さん有難う。

またいつもの方々も有難う。

主催された某京都の方。

お疲れ様でした!

また会いましょう。



そんな週末でありました(笑)



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず、週末はハードに走っておられますね。
年度末で撃沈気味の私ですが、4JG4の足まわりをショップでグリスアップ中、4月からは走りまっせ!!
乱友
2012/03/27 08:59
じゃくさんは行ってるだろなぁ〜って思いながら、爆走してましたよヘフ

でも流石はじゃくさん、通行止めも物ともしない行動マ

じゃくさんも熱い漢だよ奠、

また暖かくなったら、特訓しましょう(笑)
ホッシ〜
2012/03/27 12:13
◆乱友さん
こちらも年度末なんでヒイヒイ言いながら仕事してますわWWW
それでもどうしても行きたかったので走っちゃいましたよ!
その分のツケが今週にやってきています(涙)
まあお互い頑張りましょうね!
じゃく
2012/03/27 22:52
◆ホッシ〜親方
ははは(笑)高速の電光掲示板見た瞬間にやられたーーーーと思いました(笑)
まあバイク乗ってたらこんなんも結構楽しんでやってますねー!最悪でも夜中までに着けばどうにでもなるかと!!
帰りのランデブー走行有難う御座いました。
しかしあまりの寒さに心が折れかけましたが寒さで眠気はゼロだったもんね〜
また特訓お願い致します!!
じゃく
2012/03/27 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の琵琶湖湖畔は・・・・まだまだ寒い・・・だけど大津SAが熱かった。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる