あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤穂浪士と牡蠣と黒い集団のコラボとは??その二

<<   作成日時 : 2012/03/05 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



キャンプ地へ到着したのはまだ15時過ぎだったか。

すでに数人の方々が到着してすでにテントを張り買い出し部隊出発のタイミングだった。

残った方としばらく話てからテントを張り終える。

今日は何となく暖かい。

キャンプをするにはきっとこんな時期の方が最高なのだろう。

シェラフに入ってぬくぬくと寝れるこんな時期。



画像




テントを張り終えると赤いブラックバード到着。

朝、埼玉でオイル交換してた人がこの時間にはもう赤穂にいる。

あきらかにオカシイ??

その名はホンマリ殿!!

埼玉の人なのにこの最近はほぼ毎月あっている。

やっぱり何かがオカシイ。



画像




お目当ての牡蠣はまだ到着したいないのだが・・・・・

買い出しから帰って来たいつもの顔馴染みのメンバーですでに輪を作って宴の開始。

まあいつもこんなもんだ。

到着して呑みたいヤツから呑む。

誰かが呑み始める時にはいつもかんぱーーーーーい!!

そうしながら泥酔の世界へ!!



画像




最近はいっつもこのパターンで購入した食材が翌朝まですべて存在するのがよくある。

こりゃいかんと思いまず買った食材でとりあえずツマミを作る。

と言っても本当に簡単な焼いたらOKみたいなものばかりだけどね!!



画像




ちびちびと酒を呑むのならこんなメザシを焼きながら呑むのが一番なんだけど・・・・。

ヤバイヤバイちゃんと食わなきゃまだまだ泥酔だわwww



画像




そうこうしていたら地元赤穂のチームの方々が仕入れてくれた牡蠣が30kg到着。

今朝獲れたての牡蠣なのだがシーズン後半と言うことで牡蠣やら炭やら合わせても一人1000円。

炭を起こして焼いてみる。



画像




いやいやいやいやいや〜!!!!

これってマジで美味いんです。

こんなに美味い牡蠣を食ったのは久し振りです。

身が大きいです。

でもプリプリで甘くて美味い!!

何個でも食えます。

飽きたらバターと醤油を垂らして食ったり!!

チーズを乗っけたり!!

色んな食い方で食えます。

うまうまーーーーーーーーー!



画像




まだ日が落ちてすぐなのにすでに宴が盛り上がる。

牡蠣を食えばウマーーーーーーー!

酒を呑んでこれまたウマーーーーーーーーー!

各自が色んな食材でスパゲッティーの本格派は出るわwww

トマトベースの鍋が出たり!!

アワビがあったりデザートにはイチゴやケーキがあったり??


誰が名付けたか!!!


赤穂牡蠣食道楽キャンプ。


マジでこれ最高です。



画像




そして日が落ちてこれ以上ほっておくと全員がグデグデになるので主催者様挨拶!

今回の言いだしっぺの主催者は岡山在住のたくチョメさん。

男前のバイクもぶっ飛んで早いイイ男!

挨拶が終わればまた牡蠣食う、酒呑む、語る。

そうして夜は深けて行きました。

今回は缶チューハイを呑まなかったので泥酔せずに午前2時に就寝。

テントに入ってからも外からの話し声は永遠に聞こえてました。

最後に寝たのはいったい誰で何時だったんだろう??

恐らく朝方か??






つづく






にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
炭火を囲んで、おいしいカキやつまみ、お酒。サイコーでしたね☆
寝たの2時ですか!あとちょっと早ければ・・・。
2時過ぎ?に復活して、寝たの4時すぎでしたよ(笑)
ayuko
2012/03/05 22:18
赤穂が近く感じるのは広島やら高知やら岡山ばかり行ってるからでしょうか?
何にしても牡蠣馬鹿美味キャンプでしたね〜!
バター醤油でまた食いた〜い!
HONDA MARRY
2012/03/06 12:59
◆ayukoさん
マジ楽しかったね〜
牡蠣は美味いし酒も最高だった!!
ayukoさんは途中離脱したじゃん!
オレが寝る時テントに籠ってたのに2時過ぎに復活したのね〜
だから愚図愚図になったのだ(笑)
また楽しみましょーーーー

◆ホンマリ殿
いつもいつも遠いところをお疲れ様です。
あなたの距離感ってはマジで麻痺してますよ!
でも毎月毎月会えて嬉しいわwww
バター醤油も良かったけどチーズもなかなかでした!!
またやりましょう!
じゃく
2012/03/06 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤穂浪士と牡蠣と黒い集団のコラボとは??その二 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる