あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンターさんのポテンシャルを知るためにちょっと林道で遊んでみる休日

<<   作成日時 : 2012/04/01 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



どうも最近は遠出しない休日はダラダラモードになりつつある日曜日。

予定としてはバイク乗りの友人が大型免許の卒検を冷やかしに行くつもりが・・・・

二度寝して起きたらしっかりと時間オーバーの10時前。

諦めて昼まで引き続きダラダラモード。

午後から久し振りのハンターさんを引っ張り出す。

ちょっと・・・・しばらく乗って無いのでキックしてもエンジンかからない。

よくよく見るとガス欠してるやん(-_-;)

予備タンクのガソリン入れてちょっと綺麗に吹いてあげて出発。

特に予定も何もない。

山に向けて走って・・・某ダムの裏道を走って。

ふと思う。

ちょいと林道行ってみよう。

途中の急坂の林道入口発見して・・・・・。



画像




これこれ!!

ハンターさんにはハイとローのミッションの切り替えあり。

もちろんフーパーローに切り替えて急坂発進。

うひゃうひゃうひゃ!!

面白いくらいに登る。

ハンターさんのポテンシャル高い!!

途中で思いっきりスロットル開けるとウイリーしながら走るやない。

コーナー出口で開けるとリアがズリズリしながら抜けるやない!!


画像



オフ車みたいにあまり派手な走りはムリだけどトコトコ走るには丁度イイ感じのハンターさん。

あらためてポテンシャルの高さを認識する。


画像



イイ感じに走りも景色も楽しみながら林道上がると眼下に某ダム湖。

丁度県道と反対側の山の山頂付近。

この辺の林道は迷路みたいにいっぱい分岐があるのでどこかに抜けるのか・・・・。

それとも行き止まりなのか・・・・。

さすがに探索する時間はあまりないので撤退。



画像




久し振りにちょっとだけ林道を楽しみました。

その後、奥道後の山中をあちらこちら。

何とか北条方面に抜けれないか模索しながらふわりを目指す。


最終的には『四国のみち』をトレースしながら走る。



画像



どうにもこうにも抜けれずに辿り着いた場所は幸次ヶ峠。

ここからは完全なる登山道で階段の下まで行き断念。

オフ車なら行けそうな道だけど・・・たぶんヒンシュクだろう。



午後4時前にふわり着。

いつものメンバーにいつものバイク。

見たことの無いバイクなどがいっぱい。

ホントにふわりってバイク乗りにとってはイイ場所だ。

誰かがいるし新しいバイク乗りとの出会いの場所でもある。

午後5時過ぎに撤収して帰路。

ノンビリ休めてハンターさんにも乗れて充実した休日。

遠出の宴も良いがこんな地元での一時もまた楽し。




明日からは新年度が始まる。

昨年度のスタートは公私であまり良いスタートでは無かった。

しかし・・・色んな意味でバイクとそれに関わるバイク乗りの方々との絡み。

そして各地での野宴。

とても充実した一年でもあり様々なことがあった一年でもあった。

新たなスタート。

この一年も精一杯バイクに乗り・・・精一杯楽しむ。

これが目標。

バイクの世界もこれからの春からが本番やね。


さあー明日からも頑張ろう。

バイクに乗って楽しむために!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔からハンターカブの性能は優秀だねヘ
俺のC100もハンターカブ化したいけど、当時のトレール50 C100Tの部品はもうありませんh
HONDA MARRY
2012/04/05 00:09
◆ホンマリ殿
なかなかやりますよーーハンターさん。
イイ登坂能力持ってます。
古いのは部品無いからちょっとキツイかな〜
こりゃハンターさん一台購入してくらはい(笑)
じゃく
2012/04/05 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンターさんのポテンシャルを知るためにちょっと林道で遊んでみる休日 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる