あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日曜日ってちょっと久し振りなんじゃないかな〜??

<<   作成日時 : 2012/04/22 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



どうやら雨模様になりそうな土曜日の朝。

どうせ休日出勤なので遅く起きてちょっとだけハンターさんで朝駆けする。

と言っても家からすぐ近くの某大学のグランドなのだが・・・・。

この場所って結構お気に入りの場所なのだ。

並木道のある小さな道沿いの場所。

わんこの散歩コースにもなっているらしく朝はわんこがたくさんやって来る。

大きなバイクでこんな場所に入って行けば迷惑そうな顔をされるのだが。

黄色いハンターさんなら普通にバイク停めてぼけーっとしてても視線も痛くない。

今度はストーブと持って行ってここで珈琲呑んでみようかとちょっと思う。


さて会議を終わらせて夕方からはGW明けにある某バイク雑誌の読者集会の打ち合わせ。

・・・・っと言う名の吞み会。

先週の土曜日もちょっと寄ったお店。

先週はこいつに会えなかったのでちょっと嬉しい再会。



画像




ボストンテリアのチャッピー君。

ここに呑みに行く一つの理由は彼がいるからです。

お客さんが少なければカウンターで一緒にチャッピー君がお付き合いしてくれます。

いっぱい触ってあげるとチャッピー君テンションアップです。

しかしええな〜わんこと一緒に呑めるのは嬉しいです。


普通なら打ち合わせ終わって帰るのですが・・・・・

どうせ・・・翌日の日曜日は雨・・・・・もうちょっと呑み歩こうと思いフラフラする。

スナックやらキャバクラやらには・・・・あまり最近興味が無くなっちまった。

どちらかと言うとフラッと入ってグイッと一杯呑んで出れる立ち呑み屋。

一人だと意外にこれが楽しい。

隣で酔っ払いながら話しているおっさんの話に聞き耳をたてたり。

お店の兄ちゃんと世間話をしたり。

ほとんどが二杯くらい呑んだら次の立ち飲み屋を探す。


画像



ブラックニッカのハイボールが呑みたくて入ったハイボール立ち呑み屋。

焼酎ばっかり呑んでるけどたまにはハイボールもイイもんだ。

しかし昔はハイボールって結構呑んでたけど最近のハイボールブームが気にいらないのであまり呑まなかった。

ウイスキーはやっぱりロックだろうと。

どうせ安酒なんだからこれはこれでイイのだろう。

でも・・・・呑み過ぎ注意やね。

立ち呑み屋をフラフラして再びチャッピーのお店に帰り呑み直し。

気が付くとイイ時間。

慌ててタクシー乗って帰ると午前4時前。

呑んだ呑んだ!!

まあたまの街呑みもイイ。

でもやっぱりお財布の中身には厳しい街呑みです。


日曜日は起きてもやっぱり雨・雨・雨。

午後過ぎに明るくなってきたのでバイク乗れるかと思ったら再び雨音・・・・。

諦めて再び寝る。

そんなグダグダの週末を過ごしておりました。

来週を無事にクリア出来たらGWに突入です。

無事にクリア出来るかどうか??

まあ何とかなるだろう。

とりあえずガンバろーーーーーっと!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あるんだよね、一人でバーとか行きたい日
最近無いんだ
行けないんだよね、財布がペラペラだから
こんなときはソロキャンプかな?
なんかそんな時あるよね〜な共感した僕(笑)
しげ
2012/04/22 23:19
◆しげさん
私もないですね〜街へあまり呑みに行かなくなったしね〜確かに財布がね〜・・・・
いいですよね!一人呑みって!
そりゃワイワイみんなで呑むのももちろん好きだけど。
ソロキャン最近してないからGWに一泊だけソロキャンする予定です。一人ラジオでも聴きながらテントで呑むんだ!
そんなシチュエーションも好きなんですよね(笑)
じゃく
2012/04/22 23:36
お疲れさまでした!
月曜火曜は申し訳ないくらいに天気の様なので
走ってきます!!!
BUDDY
2012/04/23 02:37
◆BUDDYさん
土曜日は大変お世話になりました!!
今日はイイ天気でしたね〜
明日も走るんっすか〜ええね〜
じゃく
2012/04/23 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日曜日ってちょっと久し振りなんじゃないかな〜?? あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる