あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸事情のストレスにより思わず帰宅してポチっとしちゃいました(笑)

<<   作成日時 : 2012/04/05 21:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



3月の決算時期を何とか乗り切ったのものすでに始まる新年度。

毎年のことなのだが新たな年度の方針と予算に対するアクションプランの構築が一番メンドクサイ。

とりあえずの半期の行動目標。

それに対する施策構築。

今日の会議で出た事項をパワポにまとめて方針説明に挑むための資料作り。

これが意外に面倒な仕事。


それとはまったく関係無かったのだが帰宅してネット徘徊して見つけてポチっ。

この数年間・・・・12年使用したテントを新しくしたいと思っていたのがちょっとしたキッカケで購入。


すでにカタログ落ちしたDUNLOPのアウターフィッターテント R−137。

一人用で前室が広く前室のシートをタープのように使用出来る。

収納は若干大きいみたいだが安さに惹かれて購入しちゃった。

定価金額¥30000オーバーが¥13000ちょっと。

まあそのくらいならOKだろう。

まだ手元にないのでどうなのか分からないのだがちょいと楽しみ。

実はこのテント。

赤穂で姫路の爺様が持ってたテントで実物見ていいな〜と思ってた。

すでに廃番かと思ったらまだ在庫があったし安かったし。

新しいキャンプ道具買うとちょいとウキウキ気分。


画像



同時に購入したのがあぐらチェア。

これもアウトドアショップにあるのは高いし収納がデカイ。

ネットだがこれなら安くて折り畳み出来るのでバイクツーリングではイイかと!!

ドカッと座って料理作りながら酒呑みながらリラックス。

うん。こりゃ使えるかも!!


さてさてどちらも使用出来るのは・・・・4月中はーーームリか・・・・・。

最初はGW前半か!!

予定としてはソロで一泊と去年と同じ犬山の桃太郎神社の横で行われる星空ナイト。

これから暖かくなってからのキャンプはこのテントとあぐらチェアで楽しいキャンプが出来そうです。


その前に難関の来週末の土曜日の方針説明会をクリアしなければ。

もうちょっと踏ん張りましょうかね!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
このチェアかわいいですね〜(^O^)どこのかな??
今シーズンどのくらいキャンプ行けるかわかんないけど、
またご一緒できたときはよろしくー☆
ayuko
2012/04/05 23:00
あれ?
テントは不要では???(笑)
ジュン
2012/04/05 23:37
ストレス発散にポッチッと…分かります(笑)
A24
2012/04/06 09:14
◆ayukoさん
これロゴスのあぐらチェアで検索したら出てくるよ!値段は3000円前後です。またキャンプで呑もねー
じゃく
2012/04/06 09:54
◆ジュンくん
集会のときはいらんかな〜と思うけどソロツーのときはテント張って一人で呑んでってのが案外楽しみなんよ!今年はまたソロツーも増やさなきゃ!
じゃく
2012/04/06 09:57
◆A24さん
でしょー!たまにはポチッとやらないとね!新しいキャンプ用具買うとそれだけでテンション上がるもんねー(笑)
じゃく
2012/04/06 10:00
このテント、気になっていたんですが・・・
使用レポ、楽しみにしてます。
私もストレス発散の散財をよくしますが、今年は子供の入学に関する諸費用で中古バイク位消えましたとさ。
乱友
2012/04/06 10:44
ワンポールテントならマーライオン対策にオススメですよ(経験者)俺は転けて穴開いたキャンピングバッグを買い換えたいが‥今同じタイプのが売って無いので修理しようかな‥。
HONDA MARRY
2012/04/06 12:44
◆乱友さん
このテントもう廃盤みたいだけどネットならまだあるようですよ!安いからイイかも!
子供さんがいるとお金いるから大変でしょうね。
うちは夫婦二人だけだからな〜
でもちょっと寂しいけどね。

◆ホンマリ殿
ワンポールテントもちょっと考えたんだけどさすがに冬はキツイかと・・・。
でもたぶんワンポールテントもそのうちに買うでしょう(笑)
キャンピングバック穴開いちゃったんだね。
使い慣れるとそれが一番良くなるけど買い替えるときに同じのってないんだよね〜
修理出来るならしちゃえば!!
じゃく
2012/04/09 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
諸事情のストレスにより思わず帰宅してポチっとしちゃいました(笑) あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる