あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とも微妙な大きさだこと・・・・・

<<   作成日時 : 2012/04/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



まったくこんなにたくさんあってどうすんだ。

そうキャンプ用の椅子のこと。

大きいのから小さいのまで。

微妙ってのは今回買ったキャンプ用のあぐらチェアの収納時の大きさ。

一番左の大きいのは良よくホームセンターに売ってるメジャーな安い大き目の椅子。

一番右はこれまたホームセンターで数百円で売ってる小さい椅子。

この最近は小さい椅子をバイクに積んで走ってた。

真ん中が今回買ったあぐらチェア。

微妙でしょ!!

なんせバイクに積むから出来るだけ小さい方がいいに決まってる。

でもキャンプでゆっくりノンビリリラックスして酒呑むには座り心地も重要。

本当は大きいのがドカッとゆったり座れるからベストなんだけど・・・・

さすがに普通にバイクに積むにはちとデカイ。

今回は座ってあぐらをかいてOK!!

この高さだと料理しながら呑むのも苦にならない。

普通にアウトドアショップにあるのは折り畳みの大きさがデカイので却下。

だからこれ買ったんだけど・・・・収納出来るから・・・・。

ネットのダメなところは微妙な大きさが分かんない。

見た瞬間デカっ!!

まあそれでも何とか許容範囲かな〜!!

テントと同じく新しいもの買うと次に使うのが楽しみですね!


・・・しかし・・・・テント・・・・まだ来ない。

これでテントまで収納時にデカかったらどうしよう。

まっどうにかなるかっ!!

そんな結構いい加減な私で御座います。

早くキャンプでお酒が呑みたいね〜

家で呑むより店で呑むよりキャンプでの酒が一番美味いと思います。

楽しみ楽しみ!!



にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、左のでっかい椅子+同じくらいの収納サイズのタープ積んで1泊キャンプとか行ってました。
荷物を小さくしようなんて考えたこともなかった頃です(笑)
快適さとコンパクトさを求めるのは、ずっと課題ですね。
だれのかな?種崎で見た、銀マット付のゴザいいなーって思った(^O^)
ayuko
2012/04/10 00:31
◆ayukoさん
ハーレー乗りの方は結構大荷物積んで走ってますよね〜
あたしゃ、昔から基本ソロツーだったんで極力少ない荷物でいかに楽しむかってのをやってました。
オフ車は特に積載量少なかったからね〜
種崎にそんなのあったんや〜
知らんかったー
じゃく
2012/04/10 00:47
確かにネットは現物見れないから収納サイズが微妙ね閨B
俺もネットで1人用テント一個買ったけどデカくて未だデビューならず‥
ゴザ銀マットは彗星だよ、ホムセンで買ったのでもう売ってないそうな。
HONDA MARRY
2012/04/10 12:46
積載には頭を悩まされますよね。
基本ソロの私は100円ショップの折りたたみ椅子or直座りですが、テントと水は苦労します。
乱友
2012/04/10 15:22
◆ホンマリ殿
へ〜一人用のテント買ったんね〜
そりゃぜひ次に会う時に持って来て見せてよ!
これからはワンポールテントオンリーかな??
ゴザマットは彗星さんかぁ〜
さて次はどこでいつ会うかな〜
じゃく
2012/04/10 21:17
◆乱友さん
100円ショップに折りたたみの椅子なんてあるんっすか〜??
そりゃ今度探してみようっと!
それはそれでコストパフォーマンスじゃわwww
水はね〜確かにね〜苦労します・・・実感!
じゃく
2012/04/10 21:18
こだわりますね〜(笑
私は無頓着
一時期、知り合いがVMAXに積んでた椅子が幼稚園とかに置いてある、園児が座る椅子
キャリアにも代用できてたから欲しかったけど・・・
でも、飲むならデカイ椅子、もしくはシートひいて地べたかな
しげ
2012/04/10 23:36
◆しげさん
ソロキャンプなら特に椅子もいらずにテントに座ってグビグビ呑んでるんだけどある程度の集まりならあんな椅子に座って呑みたいな〜みたいな!(笑)基本がどうやって呑むかだからアホやね〜(笑)
じゃく
2012/04/12 12:14
はじめまして!分かりますね~椅子選び。私のバイク積み込むのにいつも悩みます。大きいと楽で、ゆったりと飲めるからね~(^−^)
またおじゃまします。
シモヤンブルース
2012/04/14 12:44
◆シモヤンブルースさん
コメント有難う御座います。
バイクでキャンプで椅子って難しいですよね〜
そりゃ大きい方がいいに決まってるけど・・・
やっぱりゆったりと美味しい酒を呑みたい。
これが一番の課題っすわwww
また来て下さいね!
じゃく
2012/04/16 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とも微妙な大きさだこと・・・・・ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる