あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと忘れかけていた一人の世界

<<   作成日時 : 2012/05/01 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



最近この一年程ちょっと忘れていた世界。

ソロキャンプでのツーリング。

確か毎年GWには一人でキャンプをしながら走っていた。

この最近は・・・走るのは一人だけど目的地には大勢の仲間。

それはそれでとっても楽しい空間。

でも・・・・基本バイク乗りは一人の世界。


ふと思い出した場所。

それが潮岬キャンプ場。

海沿いの芝生に囲まれたとってもイイ場所。

何年前から知っていたのか・・・何年前から行きたかったのか・・・・。

詳しくは覚えていない。



徳島発8時の和歌山行きのフェリーに乗りたいのでちょいと早起きをする。

確か5時には高速に乗った。

毎年のことだがGWの早朝はまだまだ寒い。

相棒はVTR1000F。

寒いのでついついスロットルを開ける。

交通量も大してないのでそりゃスピードも上がる。

厳密には書けないが普通じゃちょっと早過ぎる時間に到着。



画像





このカブイイ感じの旅仕様。

京丹後のナンバーだったか・・・・。

時間さえあればハンターさんでノンビリゆっくり旅したいのだが許されているのは3日間。

フェリーでは当然爆睡する。

起きればすでに和歌山。

和歌山からの高速はかなりの混み具合。

ごめんなさーーーーい。って感じですり抜けて走る。

高速を下りればすでに南紀。



画像




あまりの調子の良さに気が付いてバイクを停めると潮岬まであと少しの場所。

フェリーを降りてここまで約2時間。

おいおい・・・このままだと潮岬に午後一に着いちまう。

それでも走り出したらグングン走る。



画像



潮岬の灯台に到着したのは13時過ぎ。

やっぱり早い。

ここからキャンプ場なんてたぶんすぐだと思って走るとホントにすぐだった。



画像




潮岬キャンプ場。

ズッと来たかったキャンプ場。

風が強いと話に聞いていたが風は無し。

雲一つない青空と一体化するような海がすぐ目の前にある。

こんなロケーションのキャンプ場はそうそう無いのじゃないだろうか。



画像



時間はまだ14時前。

う〜ん・・・・どうしようかと思ったがテントは張る。

新調したばかりのダンロップのテント。

実はちょっとお気に入りになっている。

テントを張り座り込んでの風景がこれ。


画像




どうなんこの風景。

あまりにも贅沢過ぎる風景である。

緑の芝生の向こうは海。

実は海の見える場所にテントを張りたかったが翌日の出発が早い予定だったので比較的駐車上の近場に。

それから串本まで買い出しに行きビールを手にしたのはまだまだ日の高い15時。




画像






いやいや何とも贅沢な一時。

座り込んでビールを呑む。

ツマミは漁港の近くだけあってアジのタタキにサバずし。

考えてみれば朝からなんも食って無い。





画像





ふと思ってトランギヤのアルコールストーブを持って来た。

一人ならこれで十分。

しかもそんなに凝ったものを作るつもりも無い。

ちょっとした酒のツマミで十分なのだ。



画像




ウインナーだったり・・・・・



画像




アジの丸干しだったり。



ビールを2〜3本やった後に焼酎を呑む。


時間は・・・・まだ17時。


聞こえてくるのはラジオからの地元の放送と子供たちが遊ぶ声。

久し振りに一人のソロキャンプを堪能してる。

17時も過ぎると意外とソロのバイク乗りが一人・・・また一人とやって来て回りにテントを張る。

案外一人バイクで旅する人が多いんだと実感する。

テントや装備を見ていると面白い。

いかにもこれが初めてと思える人。

ちょっと慣れてきたかな〜と思える人。

ベテランさんはテントを張る場所もこだわりテントでの楽しみ方をよく知っている。

パッと見に一人を楽しんでいるのがすぐ分かる。



そんな風景を見てふと思い出した。

昔・・・・このキャンプ場へ一緒に行きたかった女の子がいた。

時間や色々な制約でなかなか行けずに結局は別れた女の子。

何となく懐かしく思う。

ここへ来たかったのは・・・・そんな思いもどこかにあったのか・・・・。




画像





気が付くと日が落ち肌寒くなる。

あんなに暑かったのにまだまだ春だ。

テントの中に入って焼酎をイイ感じに呑んでると・・・・・寝落ち。

気持ち良く寝落ち。

きっとイイ夢が見れることだろう。







たぶん・・・・つづく




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
潮岬にソロキャン行きたくなっちゃった〜☆(≧∇≦)
あい・ω・
2012/05/02 04:57
ソロはいいですよね〜。
昼から次の朝まで同じ場所でぼけ〜としているスタイルが私も好きです。
乱友
2012/05/02 08:52
◆オジキ!!
一度行ってみたらええよ!
あまり温かいシーズンだとファミリーキャンパーのイモ洗い状態かもしれんけどね!
たまにはお一人様ソロキャンプってのもじっくりと自分と向き合えるからええかな〜ってね(笑)
じゃく
2012/05/03 00:24
◆乱友さん
走るのもいいんですけど昼過ぎからテント張ってぼけーーーーっとするんもええもんですね〜
ちょいとハマりそうな予感です。
近場でええからまたやろっと!!
じゃく
2012/05/03 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと忘れかけていた一人の世界 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる