あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中のチャリダー

<<   作成日時 : 2012/05/25 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像




今日のお昼時のコンビニの駐車場。

昼飯の弁当を車内で食ってた時・・・・・

コンビニの軒下にずぶ濡れでやって来たチャリダー。

軒下であろうが着換え出す。

チャリダーってイイよね。

オレたちバイク乗りはエンジンがあるから走っていられる。

彼らチャリダーのエンジンは自分の足。



ふと思い出した数十年前のチャリダー。

それは20年程前の北海道へ向かうフェリーの中。

当時はちょっとしたバイクブームも去り北海道を走るバイク乗りがちょっと少なくなった頃。

小樽行きのフェリー乗り場で仲良くなった数人のバイク乗りとチャリンコ乗り。

小樽までの船内でも飯を食うのも酒を呑むのも一緒だった。

小樽で・・・・またどっかで会おうな!って別れた彼ら。

不思議なもんで会える時は会えるもんだ。

数日走った富良野の銭湯で横に座ったのが当時17歳だったチャリダーの彼。

まさかこんな場所での再会にお互いビックリしながら感動した。

彼は大阪の青年で北海道で働きながらチャリンコで旅をするって言ってたっけ。

聞くと富良野にアパートを借りてしばらく旅の資金を稼ぐと言う。

そのアパートに泊めてもらうために翌日彼を訪ねる。

一宿一飯の恩義は酒の席で返す。

まだ未成年だった彼と富良野の居酒屋でベロンベロンになるまで呑んだ夜。

その若さでこんな場所までやって来た彼には色々複雑な事情があったと記憶する。

それでも旅での出会いが嬉しかった。

ましてや再会できた喜びも。

一晩彼の何にもないアパートに泊めてもらって早朝に再びバイクで走り出す。

彼は農家のアルバイトへ。

また会おう。

ここで会えたのだからきっとまた会えるよね!

そんなことを別れの挨拶にしたのは昨日のことみたい。

さあ・・・・・今なら彼は40歳前かぁ・・・・・

どこで何をしているのやら。

もちろんそれから20年間会えていない。

ひょっとしたら・・・・バイクにさえ乗り続けていたら再び彼に会えるかも。




会ったとしても・・・・お互いに分からないよね(笑)


そんなことを思い出したずぶ濡れのチャリダー


彼の旅に安全を

そして彼の旅に幸せを




どこかでまた会えるかな?




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
乗っていれば繋がっているってのが2輪って乗り物だと思う
うん、多分そのうち会うさ〜
しげ
2012/05/26 01:21
俺GWに木の香の温泉でお〜くぼさんに会ったわ(笑)
HONDA MARRY
2012/05/26 12:54
来月の16日は見近島でのカブ主キャンプです。
じゃくさん、友達たくさん連れて来てよ
年に一回のじゃくさんに逢える日を楽しみにしております。焚き火して酒呑も!
p-man
2012/05/26 22:39
いい話だな〜
あえるかな。偶然会ったなんて話聞きたいな〜
(^−^)ま、縁ってやつですね。
シモヤンブルース
2012/05/27 17:05
◆しげさん
ほんとだね!乗っていればどこかで繋がってる。
会えるかな〜そうおもってなきゃね!!

◆ホンマリ殿
あはははは(笑)それはそれで貴重なことやわw
湯船で会ったの?洗い場で会ったの?
おしいな〜その時一生懸命走ってたよ〜

◆P−MANさん
うーーー16日かぁ〜・・・微妙だわwww
その前の週に島根でキャンプなんだよね〜
行ければ行きたいが・・・ちょい微妙っすわ。

◆シモヤンブルースさん
ほんとにね〜偶然どこかでなんてのがあったらうれしいんですがね〜。
でも偶然会えても・・・たぶん顔が分からんだろうな。お互い歳とってもん(苦笑)
でも縁は大事にしなきゃ!!
じゃく
2012/05/27 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中のチャリダー あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる