あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そして北上す!!

<<   作成日時 : 2012/05/02 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




たぶん目が覚めていたのはもっと早かったと思う。

時計を見るのがめんどくさかった。

間違いなく真夜中。

テントの中のまだ暗い空間。

さっきまで家族の笑い声や人の声が聞こえていたと思っていたテントの外は・・・・

その暗い空間ではラジオから流れる演歌やパーソナリティーの声のみ。



意を決して時計を見るとまだ4時前だったか・・・・。

いつもならまだまだ早いと思う。

でも・・・よくよく考えると寝落ちしたのが20時過ぎ。

すでに8時間近くも寝ているので寝れないのが当たり前。


起きあがりトランギアに火を灯す。

別に寒い訳ではない。

それどころか意外に温かい潮岬の早朝にビックリする。

ラジオからはローカル番組なのかどうなのかナマステなんてインド専門の番組が流れてる。



画像




外がちょっとだけ明るくなってきたのでテントの外へ出てみる。

まだまだ周りのテントの中は夢の中。

聞こえてくる音は波の音と洋上を出港する漁船の無線の音。

潮岬沖には無数の漁船の漁火。

芝生のキャンプ場にはすでに朝露でグッショリと濡れている。

歩くと足元のサンダルは濡れている。


ゴソゴソと撤収を始めてもすぐに終わる。

撤収を完了したのは6時前。

お一人様のキャンプなんて昔からこんなもんだ。

早ければ5時前には走り出している。

そう・・・・いつもこうだった。

意外に一人だと二日酔いもなく爽やかな朝を迎えれるのを知っている。

二十歳の頃も五十前の今もスタイルは変わらない。




画像





6時スタートだから紀伊半島の田舎道は空いている。

あえて空いている道を急がず焦らずノンビリと走る。

面白いもので空いていると飛ばす気になれない。

途中で面白い岩の前で写真を撮る。

バイクに乗るとなかなか停まれないのだが・・・・。

こんなシチュエーションの時にはしっかりと停まれるのが可笑しいのだが。


さて目的地まで何キロあるかもどう行くのかも考えていないが早起きするとどうでもいい。

時間には着けると思えるから不思議。


田舎街の中は比較的ゆっくりと走る。

何回かあった峠道になるとVTRなら荷物を積んでいても楽しくコーナーを楽しむように走る。



画像




海沿いの道は右手に海を楽しみ。

山に入り峠道になるとライドを楽しむ。

バイク乗りならではの楽しみを堪能して走る。

こんなことを出来るのも恐らくバイク乗りの特権だと思う。

だから一人でのバイク旅は必要だ。



画像




途中の道の駅でまんぼうの串焼きを見つける。


えっ!まんぼうって串焼きで食べれるの??



画像




350円なので買って食べると意外な感触で美味い。

ちょっと・・・・コショウと塩が掛かり過ぎてる。

だから食べるとビールが欲しくなる。

ビールは我慢して走る。



このちょっと向こうからやっと高速。

高速に乗って調子に乗った瞬間んに黒いクラウンにロックオンされる。

ふとミラーを見ると赤灯が・・・・う〜ん・・・・。

スピード??

えっ??

そんなん何キロ出てたなんて知らんわい。

気持ち良く走ってるんだからね。

左車線に戻って右手をスクランブルに備えて構えてミラーを見る。

おっかけてこない。

よし大丈夫。

次のSAに入って様子見。



画像




すでに中部圏内に入ったのか食堂ではこれ。

やっぱり味噌風味のカツ丼って美味い。

基本的に好きな味。

これって・・・・朝飯??昼飯??

このSAで山梨のBMW乗りの方を話をする。

さて歳は同じくらいかな?

SAからは彼に先行して貰って名古屋向け。

彼は途中で伊勢湾岸に入るのだが。

意外にイイペースですり抜けて走ってくれるので有り難い。

やっぱりBMWってイイバイクだと実感する。



都会の高速は嫌いだ。

田舎者に優しい掲示をしてくれていない。

走っていて適当に行くのだが掲示板みてもさっぱり分からない。

まあ・・・地図も見ずに走っているこちらの責任でもある。

それでもなんだかんだと言いながら目的地にはちゃんと到着しているのだから嬉しい。



画像




今日の目的地の愛知県の桃太郎神社。

去年も来たので近くに来れば見慣れた風景。

現地に到着したら・・・・ははは(笑)見慣れた顔ぶれ。

たった一日だけど一人で走って一人でキャンプした身にはそれが意外に嬉しく思える。

結局、一人もイイと言いながら寂しがり屋な身の上だ。


現地にいるみんなに挨拶しているとやはりこれはこれで楽しいの一言。

ちょっと長いかな・・・・・




とりあえず・・・・・つづくと思います。




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、私もその岩の前通った!!!
わかやまーっっ

でもマンボウの串焼きはしりません。
Nyaaa
2012/05/03 00:18
■Nyaaa姉御
ブログに写真があったね〜(笑)
マンボウ串焼き意外に美味いよ!次には食べてね。
本当は山側に入りたかったんだけどね〜
和歌山また来たいわ〜
じゃく
2012/05/03 08:46
月、火と南紀へ行ってきます。
マンボウ、食べてみますね^^
トランギア、雰囲気あっていいですね〜
ぐぅだら
2012/05/03 18:29
◆ぐぅだらさん
ほんとに近いルート走ってましたね〜
朝帰宅して仕事なんて凄いわwww
南紀ツーリングお疲れ様でしたwww
じゃく
2012/05/10 02:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして北上す!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる