あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年ぶりの桃太郎神社へ

<<   作成日時 : 2012/05/03 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



約一年ぶりの桃太郎神社。

初めて来たのは去年のGWだった。

同じ場所に同じ時期にやってくると一年間と言う帰還を実感する。

この一年・・・・どうだったのか・・・・これで良かったのか。

きっといいんだろう。

走り続けているのだから。



本当なら夕方にでも現地に入れば良かったのだが・・・・・。

急遽、某雑誌の読者集会をやるらしいとのことで13時に間に合うように来た。

現地にはすでに前夜から呑んだくれてる前夜祭組がぐだぐだ状態。

まあまあ見慣れた風景に見慣れたバイク乗り。

昨夜が一人だったから余計に見慣れたバイク乗りがいることが嬉しい。



画像




読者集会っていっても何もしない。

集まって話をして写真を撮って解散する。

集まることに理由がなくてもいいのだが・・・そこはそこ何かある方が良いのだろう。

さて何台のバイクと何人のバイク乗りが集まったのかは詳しく知らないが。

肝心なのはそこへ向かって走ること。



画像




とりあえずお約束の集合写真を撮影。

見れば見るほど皆の顔がイイ顔してる。

誰かが言ってた。

不満や愚痴や・・・色々なこと。

バイク乗りなら走って無いんじゃない?

走っていればそんなことどうでもよくなるって。

それでも多少のことは・・・・まあ人間だもの。

でもバイク乗り走ってなんぼ。

速いより・・・・遠くへ走るより・・・・・上手いより・・・・

永く乗り続けること。

そして乗って楽しめること。




画像





そして本来の目的の『星空ナイト』へ

って言っても会場もそのままやし・・・・・

すでに到着してからビール呑んでるし・・・・。

とグダグダのままに宴に突入する。

実は去年のこの場所にいた3人のバイク乗りが今年はいない。

一人は事故でこの世を去り・・・二人は諸事情で病院へ入院している。

だから・・・来年のこの地には全員がまた顔を会わし・・・一緒の杯を酌み交わす。

星空の下で・・・・共に!

そんなことを思いながら呑む・・・・呑む・・・・呑む。



画像




こんな宴って不思議と時間が経つのが早い。

あっちこっちで呑み・・・語り・・・・笑う。

そりゃ楽しくないわけが無い。

走ってこの地へ来ないと分からない楽しさ。



画像





そんなこんなで確か寝たのは・・・・4時を回ってたか。

テントの中に入っても楽しい笑い声はまだまだ聞こえていた。






あと1回つづくでしょう。




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「来年のこの地には全員がまた顔を会わし・・・」って詩的で心地良いです。
今はただの林道を走ってるおっさんですが、30年近く前は私も熱いライダーでした。
乱友
2012/05/05 20:21
バイクって本当にいいとつくづく思うw。
チャーリー
2012/05/07 08:25
◆乱友さん
今でも十分に熱いライダーですやん。
林道走っててもいくつになってもバイク乗りって熱い人が多いですね!!

◆チャーリーさん
ほんまにいいよね。
特に人のつながりがいいと感じる今日この頃ですよ。
じゃく
2012/05/10 02:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年ぶりの桃太郎神社へ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる