あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 走っていれば出会える風景や人たちがいること

<<   作成日時 : 2012/05/21 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




それは津田の松原のSAでうどん食ってた時。

親方はまだ福山。

おっ!頑張ったら名塩SAで迎撃出来るじゃん。

そう思ったらほいほいとバイクに燃料満タンにして一気に淡路島を駆け抜ける。

淡路は交通量少ないからイイ。

名塩SAの手前の車の多くなってきた時。

ミラーに緑色のバイク。

ありゃ〜最新鋭の14Rだよ。

っと思った瞬間に目の前の上が光る??

あれっ光った??


名塩SAに到着すると緑の14Rも真後ろに。

メットをお互いに脱ぐと??

あはっ!なんでこんなとこで会うの??

今は千葉にいるはずのまっちかさん。

実は今まで一度しか会ったこと無いんだけど。

どうやら神戸のショップに最新鋭の14Rのマフラーを交換に来たと。

しかし・・・・・普通こんな場所で会うかぁ!!


GWにもあったこと。

やっぱり走っていれば誰かに会える。

それがちょっとばかり広い範囲なんだけどね!


お互いの安全を祈って。

彼はそのまま関東まで走って今日はあちらでミーティングらしい。

まったく・・・・どいつもこいつも距離感がオカシイ。

でもバイク乗り走ってなんぼ。





画像





名塩SAからすぐの池田ICで高速を降りる。

でも・・・あかん・・・道分かんない。

基本的に細かく計画して走るのが苦手な性格。

いつも・・・どうにかなるか!!的な適当な性格。

適当に走っていると知らないうちに阪神高速に乗っている。

しかも方向は南。

どう考えても方向逆ジャン。

豊中南で降りて再び北方向へ阪神高速。

分岐は・・・まあ適当に・・・たぶんこっちかな的に。

都会って高速に分岐がいっぱいあるから嫌い。

適当に走って分岐を左折したらなんか高速が終わる。

さて困った。

ここは何処私は誰??

途方に暮れていたら!!!ははは(笑)

なんと目の前を黒装束のバイクの一団が横切って行った。

信号が青に変わると同時に急加速。

キャンプ場に向かう黒い一団。

ついでに買い出しに行くって言うからこれまたラッキー(笑)


画像



実は先週末は大阪で行われている鎧者集会の10周年記念キャンプ。

鎧をまとう現代の野武士。

そんなバイク乗りたちが集まる。

キャンプ場に着いてテント張って呑む。

まだ日は高いけどええやん。

集まったバイク乗りはいつもの顔ぶれからお初も方まで様々。

こんなところから出会える新しいバイク乗りがいる。



画像




鎧者集会も10歳の誕生日。

洒落たことをする。

しっかりとケーキまであるじゃないか。



画像




適度な時間に主催者様の挨拶で乾杯。

まあその後はいつもの通りである。

グダグダのダラダラ。

乱心するものいれば酒を浴びるものもいる。

いいんじゃない!

楽しければ!



画像




朝起きて空の酒瓶を集めて並べてみる。

まったくどんだけ呑むんだよ。

これ・・・・ほとんどが空なのだ。

そりゃ夜半に酒が足りんって叫んでたヤツもいるもんだ!!



画像




一度テントから出てきたのに崩れ落ちるようにベンチに倒れる愛知のオジキ。

どうやら昨夜はかなり暴れたみたい。



画像




それなりに朝飯食ってダラダラして撤収。

鎧者集会はどうやら11月にいつものスタイルで再びやるらしい。

また集まるのか現代の野武士たち。




画像




いつものように山陽道・しまなみ海道・196号線をすり抜け特訓で帰還。

ふわりに到着したら15時ジャスト。

3時間半で帰る。

意外と早かったね!!

個人的には高速より今治からの一般道の方がスリリングで楽しかった(笑)



そんな遊び過ぎの週末で御座りました。

ちょっと・・・しばらく遠出は控えなきゃ仕事も家庭も財政も持ちません。

それでも走らなきゃ見えて来ないことはたくさんある。

やっぱり・・・・バイク乗り走ってなんぼ・・・・・だよね。




にほんブログ村 バイクブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今月こそおとなしくしてようと、毎月初めには思ってるんだけど、お互いそうはいかないみたいやね(苦笑)
チャーリー
2012/05/22 08:26
そんな黒い集会に行ってたんですかぁ?怖いヘ怖いヘ
カタナでは、あれが限界っすォ

早く忍者帰ってこないかなぁ(笑)

また遊びまひょっ
ホッシー
2012/05/22 15:19
これは能勢のダム湖じゃないですか?元地元なので、懐かしいです。
それにしてもよ〜呑むね〜vv
乱友
2012/05/22 16:49
◆チャーリーさん
ほんまにおっさんも元気で走りますな〜
お互い棺桶に片足突っ込んでも走っていそう。
まだまだ走りましょう!!

◆ホッシーさん
親方と一緒に走るとマジで帰るのが早いわ(笑)
まったくイイペースで走ってくれるもん。
やっぱりナンジャの方が安定して走ってるね!
もうそろそろ帰って来るんでしょ(笑)

◆乱友さん
え〜あの辺は元地元なんっすか〜
そうそう確か能勢って言う地名だったと思うよ。
へえ〜びっくり偶然やね〜
酒はまあまあ全員で呑んでるのでね〜(笑)
じゃく
2012/05/22 22:19
やらかしました…(汗)
焼酎のアクエリアス割りはさすがの浸透圧でした☆
あい・ω・
2012/05/23 17:04
◆オジキ殿
オジキ、見事な討ち死にアッパレで御座る。
焼酎のアクエリアス割りってそんなん呑んだことないわ〜恐ろしや〜!!
また呑もや!!!!!!!!!!
じゃく
2012/05/23 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
走っていれば出会える風景や人たちがいること あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる