あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐水・耐塵・耐衝撃

<<   作成日時 : 2012/06/20 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




何年か振りにデジカメを新しくして見た。

まあ、たまたま会社のデジカメ買うのにちょいと便乗して安くゲット。

『耐水・耐塵・耐衝撃』

これバイク乗りには持ってこいやろ〜(笑)

バイクなんて乗ってたらいつ雨が降って来るやら・・・・

そりゃ粉塵なんて日常的。

まして衝撃なんてガンガンしてる。

ってことなんやけどね。

今までのデジカメなんて安くても意外に壊れんもんや。

でもまあ雨の日だけはあまりデジカメ出して写真なんて撮らんけど。

このデジカメやったら雨の日なんて怖くないわwww



画像




大雨の中のしまなみ海道もこんな具合にイイ感じの写真っすわwww

・・・雨の日に・・・・そんなにバイク乗るんかと言ったら・・・・・ちょっと微妙なんだけど・・・



画像



しかし最新のデジカメって凄いですね〜

前に持っていたデジカメならこんな夜の写真なんてもっとブレまくってました。

そりゃ少々はブレるけどこれってフラッシュ無しですよ。

いやいや、なかなか優秀です。

これで雨の日は置いといて楽しい宴の写真がたくさん撮れそうです。

・・・・写ってはイケナイものも写る可能性もありますが(笑)


こんなものでもちょっと走って写真撮りに行こうかって思いますよね!!


・・・・本当はもっと高性能な一眼レフが欲しかったのだが・・・

バイクでは・・・・・不便だもんな〜・・・・

ってことでこのデジカメ持ってフラフラっとバイクで出掛けましょ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいのが出たんやね!
家はGPS付きのもあったけど なしの方を去年買ったよ(・∀・)
夢見人
2012/06/20 22:58
同じく、ペンタックスのWシリーズ使っています‥W90ですが、Tポイントやサービス券を使って、タダ同然で入手しました。写りに多少の癖はありますが、安心して使えるのがバイクには最高です。
これで2代目です。
ham
2012/06/21 00:38
それいいね〜
昔の現場監督ってカメラみたい(笑)
しげ
2012/06/21 16:52
◆夢姉
うちのもGPS無しだよ!!
去年ならこれと同じモデルかな??

◆hamさん
これなら少々荒々しく使っても大丈夫そうだもんな〜
バイクツーリングに持って行くならいいかな!

◆しげさん
そうそう!現場監督ね!
現場ではあれが一番だったよね。
あれと同じ感じだと思うよ。
だってモード選択で現場写真ってモードあるもんね(笑)
じゃく
2012/06/21 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
耐水・耐塵・耐衝撃 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる