あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨って分かっていても走って会いたい人がいるってのは人生の中で嬉しいことさ!

<<   作成日時 : 2012/06/24 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




色々とあった週末の出来事。

土曜日のことは明日に置いといて・・・・!!

本日の朝5:00.

昨夜の酒が間違いなく残っているのだが・・・・。


先週の水曜日の週間天気予報では日曜日は曇り晴。

これは丁度良いツーリング日和だと思ってた。

金曜日の時点で・・・・あれ・・・・・あれ・・・・・あれ・・・・?

天気が降水確率50%に・・・・う〜ん。

特に約束した訳じゃない。

誰に宣言した訳でもない。

でも・・・・ここは自分の感覚を信じて走る。


朝の5時の時点ですでにパラ・・・パラ・・・・。

5:00松山発柳井行きのフェリーに乗る。

まだ酔ってるのに意外に寝れないもんだ。

柳井到着時点では・・・すでに土砂降り(笑)

分かっているので問題なし。

高速に乗って時点でも土砂降り。

でも走っているとちょっと止んできた。

アカン・・・雨でもちょっと楽しいよ。

いつものペースとは違いちょっと押さえ気味に走る山陽道。

中国道にスイッチして下関の手前の高速には珍しいコーナーの連続ではちょっとウキウキ。

まあスピード出てないからね〜


下関到着9時。

あれっ!案外と下関って近いんや。

さて、今回の目的の病院を探す。

数週間前に事故で入院した知り合いを見舞うため。

下関のICのおいちゃんにザッとした場所聞いて走り出す。

走っているとあれなんだろうな〜と思う大きな病院。

多少のルートミスをしながら到着。

病室に入ってビックリする顔を見たくてすべて隠密のサプライズお見舞い。

これが楽しい。

本人に聞くと??

昨日は愛知からのお見舞い客もいたと言う。

ははは(笑)

やっぱりみんな距離感ないやん。あほやん(笑)


実はこの方とほとんど話したことが無かった。

だからかと思うが余計に会って顔突き合わせて話をして見たかった。

だから雨でも走れた。

やっぱりバイク乗りって魅力のある人がたくさんいる。

それだけでもバイク乗りやってるだけで普通の人より得した気分。

お昼過ぎまでガッツリと当然だが酒も呑まずに話をした。

あはははは(笑)

やっぱり楽しいや。


事故の傷の方はかなり良くなり月末に退院らしい。

良かった良かった。

生きてるからこそ言える冗談。

生きてるからこそ会って話が出来る。

生きてるからこそ次に会う約束が出来る。


次は!!ガッツリと潰れるまで呑んで語りましょう。

そんな・・・・約束が(笑)


13時前に再び高速に。

天気良ければ九州回りで佐賀関〜三崎経由で帰ろうかと思っていたのだが。

どう考えてもそんな悠長な天気じゃない。

やっぱり土砂降り。

しまなみ経由も断念して柳井港を目指す。

高速の鉄の継目は嫌い。

思いっきりスベル。

おまけに豪雨でまったく前が見えないことも。

スピードはある程度に。

右手のアクセルは繊細にそして大胆に。



画像




柳井港に到着すると出港10分前。

慌てて切符を購入してフェリーに乗り込む。

気が付くと何にも食ってない。

だってびしょびしょのカッパで店に入るの嫌だし脱ぐのもメンドクサイ。

結果ひたすら走っただけ。

フェリーで数年ぶりのカップヌードルカレーを食す。

そして今度は爆睡。

気が付けば三津浜港到着10分前。

あはっ(笑)

帰着17時過ぎ。

約12時間の旅。

そのうち5時間がフェリーと言うとっても楽ちんの旅。



画像




家に着くとブーツの中はぐちょぐちょ。

カッパの中はしっとりと。

そろそろ色んな雨具を替えなきゃ。

カッパなんてすでに10年以上使ってる。




何にも見ず。

特に何も食べず。

走るも雨中で。

それでも不思議と満足出来る下関行き。

結局は人と人とのつながりがあるから自分も楽しくなれる。

そしてその真ん中にはバイクがある。

イイんじゃないそれで!

難しいことは分かんないけど。

さあ来週も良い走りが出来るから(笑)!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずの行動力にただただ脱帽です(≧▼≦)

驚いた姿が想像出来ますね(笑)

雨天走行お疲れ様でした捧フ
ホッシ〜
2012/06/25 14:43
やりましたねw
行きましたねww
やると思っとったけどwww

じゃくさんが自分を映すとは!
意外でビックリwww

行けて良かったですね!

変態が変態に会いに行く!
お相手の事は、知らんけど バイク乗りやから平気で「変態」と呼べてしまうwww

土曜日のブログ楽しみにしとります♪
RiCE・奈緒姉
2012/06/25 20:10
◆ホッシ〜親方
ははは(笑)一晩中走って犬吠埼で叫んでそのまま名古屋で吞み会やって早朝から名古屋から福山まで2時間半で走る人に行動力って言われたくないわい(笑)
お疲れ様でした。
4年後の犬吠埼には行きたいですね〜!!
じゃく
2012/06/25 22:46
◆奈緒姉
そりゃ行くわwww
単純にバイクで走るだけでなくてちゃんと目的があったからね〜(笑)
起きた時はしっかりと酔ってたけどね。
うん。確かに変態やね!
バイク乗りなんてみんな変態だわwww
そりゃ間違いない。
土曜日お疲れでした。
出来れば少人数で今度呑みましょうや!!
じゃく
2012/06/25 22:48
じゃくさん、有難う!
すっげぇ驚いたし、すっげぇ嬉しかった!
オマケに沢山話が出来たし、次に会う時が楽しみでしょうがない!!(笑
感謝感謝です!

有難う!!
しげ
2012/07/04 18:26
◆しげさん
いやいやいや〜
実はね〜じゃばら行けなくてしげさんと呑めなくて悔しかったんよね〜
話もいっぱい出来て良かったです。
次はラム酒呑みながら話しましょうね〜
ぼちぼちと完全復活まってますよ!!
じゃく
2012/07/04 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨って分かっていても走って会いたい人がいるってのは人生の中で嬉しいことさ! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる