あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS はて・・・・何年使っているんだろうか・・・・

<<   作成日時 : 2012/06/27 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




はてさて・・・・そろそろ何年使っているんだろう。

先週末、先々週末の雨天走行。

ブーツの中はぐしょぐしょ・・・・。

カッパの下はしっとり・・・・。

そろそろ買い替え時かね。

そんな事を考えさせられて雨の中の走り。

何年使ったんだろう。


ブーツはカッコより機能で選んだ気がする。

そろそろ10年くらいか?いや10年以上か。

ブーツカバーを付けるのが面倒くさいのでゴアテックスのブーツ。

雨が降ってもサッサとカッパ着れば走れる。

ちょっとした雨ならなにもしない。

でも・・・・ブーツの中がグチョグチョになるのは気持ち悪かった。

上半身も下半身が濡れても。

だからゴアテックスのブーツだった。

実用性優先ね(笑)

それが・・・・ほんの1時間走ればグチョグチョ状態。

もうあかんね。

次は・・・・さて・・・・・ゴアはもうええわ。

やっぱり革のエンジニアブーツが欲しい今日この頃。



カッパは?

あれっ?ひょっとしたら20年近いんじゃないかな?

最初から雨の日なんてそんなに走らない。

ロングに出た時に雨ならしょうがなく走った。

カッパ着て。

それが・・・最近は!!

雨でも気にせず走れることもある。

先週も先々週も。

雨なら雨を楽しめばいい。

雨じゃないと見れない景色もある。

でも・・・・やっぱり濡れるのはね〜


このカッパ。

裏地の生地が剥がれてきた。

だからずぶ濡れにはならないけどしっとりと濡れる。

これが意外に気持ち悪い。



画像




やっぱりそろそろ買い替え時かな?

カッパもブーツもそれなりに思い出はある。

だけど所詮は消耗品だよね。



どっかお勧めのカッパありますか??

買うならしっかりとケチらずに買います。

イイのあったら教えて下さいね。


さて・・・梅雨らしく明日も雨かいな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
物を大事にする。
いつの間にかボロボロになる。
それがまた愛着湧いてええ感じになって 見たら歴史を感じるんよなぁ〜
じゃくさんらしくていい♪
RiCE・奈緒姉
2012/06/27 08:18
長く使うとなかなか次が決まらないよね

エンジニアブーツいいですよ(^-^)v
自分も使い初めてかなりたちますね

でも 雨の日わブーツカバーいるかも
使い込むと雨の日わブーツの中に水溜まり出来る(T_T)
ナインアール
2012/06/27 19:07
RSタイチの5年くらい使ってるけど、
未だにスコールの中でも大丈夫だよ。(笑)
あ、自分もブーツ買い換えないと・・・。(笑)
Amano Jack
2012/06/27 20:22
◆奈緒姉
特に物を大事にしてる感覚はないんやけど。
なんかついつい使ってて愛着わいてね〜
物に思い出が付いてるっていうかね〜(笑)

◆ナインアールさん
そうそう。テントもやっと新調したもんな〜
エンジニアブーツ欲しいんですわwww
まあこれが選んで探してってのが楽しいんですよね〜
ブーツカバーも買わんとアカンかな〜

◆Amano Jackさん
おぉ〜兄いお久し振りっす。
そちらは急なスコールがあるんでやっぱりカッパよく使うんかな〜
RSタイチ了解です。
ちょっとチェックしてみますわwww
ブーツは何にしますか??(笑)
じゃく
2012/06/27 22:02
ヤフオクでバンソンの合羽が出てたc高いけどこれでバンソンズ?
それかホンダ純正、これも高いけど‥_
昔のツナギタイプの合羽着てる人見なくなったね〜。
HONDA MARRY
2012/06/28 00:22
◆ホンマリ殿
パンソンのカッパなんてあるんや(笑)
そりゃ探さなきゃ!!
これでオレもパンソンズに乱入やね!
ツナギタイプのカッパって確かに最近着てる人いないね〜なんでだろう。
収納が大きいのかな〜???
じゃく
2012/06/28 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
はて・・・・何年使っているんだろうか・・・・ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる