あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりそれなりのもんなんじゃね(笑)

<<   作成日時 : 2012/09/26 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像




初夏にデジカメを新調した。

もちろんオレが使うんだから防水防塵のデジタルカメラ。

これならバイクに乗ってても雨が降っても大丈夫ってヤツ。

予想以上に画像も良くて雨天でも気にせず使えるので重宝してる。

このデジカメを買った時に安かったので同時に嫁さん用の一眼レフデジカメも実は買っていた。

っと言ってもオレのもんじゃないんだけどね〜(笑)

この最近ちょっと走る時に借りて撮影して見る。

すると??

ほぉ〜〜〜!!

やはり画質が違うわwww

同じバイクを撮影してもスッキリハッキリ写ってる。

まあ安物の一眼なんだけどやっぱり違うんやね〜

しかし・・・・バイクで持ち歩くには・・・・・。

気を使うんよ。

もちろん自分のもんじゃないし。

防水防塵防なんとかじゃないから。

タンクバックに入れてタオル巻いて持ち歩いたんだけど。

壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしながらの一日。

一長一短やね。

でもこの画質は侮れない。

雨が降らないって分かってればちょっとロングにも持ち歩きたいカメラだ。



・・・・そのうち壊して嫁さんに新しいの買えって言われるのかな〜(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
少々では壊れませんよ。(笑)
ジュン
2012/09/27 00:06
やっぱセンサーが大きいから綺麗に撮れますよ。
レンズもズームじゃなければもっとコンパクトなのがありますよ。
今のミラーレスはファインダーを覗かなくてもいいからメット被ってても撮れるから便利よね〜。
A24
2012/09/27 09:07
◆ジュン君
それでもね〜やっぱり自分のじゃないからきになるんよね〜(笑)

◆A24さん
そうなんだ!デジカメって分からんけど確かにレンズがじ違うんだろうね〜
ちなみにこれはレンズを28mmのに交換出来るからそれならもうちょっと小さくなるよ!!
確かにファインダー覗かないからメット脱がないでも撮れるからええな〜
じゃく
2012/09/27 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりそれなりのもんなんじゃね(笑) あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる