あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 月夜に誘われて夜駆けに出てみた。

<<   作成日時 : 2012/09/29 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



中間決算手前の金曜日の夜。

いつもよりちょっとだけ早く帰ることが出来た。

週末は台風の影響で雨模様。

外は月夜。

満月じゃないのだがちょっとだけ誘われる。

ルナティックダンスなんてカッコイイもんじゃないのだが・・・・。

最近はめっきりと夜走るなんてことは無い。

毎日遅いし帰ったらくたくたでバイクに乗る気力なんて無い。

まあ恐らくタイミングと気分の問題なのだが。


夕飯食べて革ジャンで走り出す。

途中のガソリンスタンドで。

スタンドの兄ちゃんに声を掛けられる。


『このバイク何ccなんですか?』

ちょっとめんどくさくなる。

でも良く聞くと中型バイクに乗っていてやっと資金が溜まり大型免許を手にすると言う。

乗るバイクも決まっているらしい。

YAMAHAのV-MAX。

そのうち走ってればどこかで会うかもね。

そんな会話でちょっとだけ温かい気分になる。

バイク乗ってればそんな出会いもあるもんだ。


タンクをガソリンで満タンにして山へ走る。

この時間に国道はまだ車両が多い。

峠道なら気持ち良く走れるだろう。

明るいコーナーは良いのだが・・・・

山に入って行くうちにコーナーもストレートも真っ暗。

分かっているタイトなコーナーをフルバンクで飛び込む。

分かっていたつもりでも意外に曲がりがキツイ。

ついついオーバーラン。

危ない危ない。

調子に乗るとこんなもんだ。

そうじゃなくても暗闇は見えない。

その後は至って真面目なツーリングライダーに(笑)


山越えして国道に出ると車も少ない。

右から左から気持ち良くすり抜けて走る。

決して派手にならないように。

あまり派手派手しく走るのは好まない。


画像



以前来た時には綺麗なライトアップがされていたので来てみたのだが・・・

残念ながら時間が遅いと真っ暗なのね。

それでも海沿いの道は海の香りと海風で気持ちイイ。

ふと気が付いてバイクを止めて空を見上げる。

月夜は????

残念ながら薄いガスに囲まれてくっきりとは見えなかった。

まあ・・・月夜に誘われたのだがきっかけを作ってくれたことに感謝。


ピッタリ2時間の夜駆け。

Tシャツに革ジャンで丁度イイ夜の気温。

ムリさえしなければ夜もまたイイもんだね。


忙しさに埋もれていたのでイイ気分転換になった。

明日は中間決算最終日で当然出勤。

日曜日は・・・・・雨だろう。

その分、夜駆けが出来て良かった。

秋の夜長に夜駆けは如何ですか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少し走れば海があるっていいな〜。
羨ましいです。

今日あたり、当方も夜走りしてみようかな。
A24
2012/09/29 09:52
◆A24さん
海なんてほんの10分走ればあるよ(笑)
そっか〜そちらはすぐには海は無いんよね〜
今晩走ってるかな??
それとも呑んべかな??
じゃく
2012/09/29 23:29
こんばんは。
夜が気持ち良い時期になりましたね!
帰宅時、気持ちよくてついつい遠回り。
海沿いを走ったりしますが、油断してると風邪引きそうです。
夜駆け好きでは有るんですが、CTの6Vライトでは恐怖以外の何者でも・・・・。
見えちゃいけないものは見ないで済むかも!
たか
2012/09/30 20:05
■たかさん
お久しぶりです。
さすがにこの時期の夜間は革を着ないとちょっと寒いかな(笑)
夜の峠ではハンターさんだったらノンビリペースが良いですね!
ライト暗くてもハンターさんならいい感じですよ!
じゃく
2012/09/30 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
月夜に誘われて夜駆けに出てみた。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる