あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりのお寺へ・・・ハンターさんとお散歩!!

<<   作成日時 : 2012/09/30 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



てっきり台風で朝から晩まで暴風の一日かと思っていた日曜日。

予想に反して台風は遥か太平洋の200km先を通過。

いつものようにこのコースだと雨は降るものの風など大したことはない。

午後。

日の空はほのかに明るさを増している。

それでも家の中でゴロゴロ。

16時過ぎ。

やはりゴロゴロに身体を持て余してCT110のエンジンに火を入れる。

どうせこの時間からは遠くには行く気はない。

デジタルカメラを持って近場へ。


その寺は日中は結構は人手があるお寺。

でも・・・夕方はめっきり人数もまばらになって意外と好きな場所。


画像



なにがどう好きかなんてわからない。

ただ・・・雰囲気が好き。


画像



画像



こんなものは気持ちが悪いって言う人もいるのだが・・・。

じっくり見るとなかなかイイ顔してる。

寺・・・・地蔵・・・・仏像・・・・お札・・・・曼荼羅・・・・etc


画像




こいつ・・・。

遠目に見て興味がありそうで・・・近くまで寄って来るのだが・・・。

座って触ろうとすると逃げて行く。

諦めて歩き出すと後ろから付いてくる。

このお寺にはこんなにゃんこがたくさんいる。



寺を後にして近場の山道を登って高台へ



画像




雨上がりの街並みが良く見える峠。

この場所自体はとても静かなのだが眼下の街並みの音が良く聞こえるイイ場所。

街並みに住む住人を見下ろしているような気分。



画像




街並みは雨上がりらしくうっすらと霞みがかかり今日の一日が終わる前の夕日の風景が


まあ今週末はこんなもんだ。


月曜日はすでに10月。

時が経過するのは早い。

来週の乗り切らなければ週末がやってこない。

次の週末にはちょっとした遠出がしたいと思っている。

行けるかな?

行けたらいいな!!


走り・・・・イイ酒が呑めるとイイナ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先週の金曜日にCTで散歩した所ですよ!
高縄山に登りたかったんですが、時間がなかったので・・・。
今日は雲が低くて、雨上がり、良い写真が撮れましたね!
たか
2012/09/30 23:32
■たかさん
ありゃ?1日違いのニアミスでしたか(笑)
土曜日は仕事だったので動けませんでした。
天気良ければ高縄山もいいですよね!
寒くなるまでに行ってみよう(笑)
じゃく
2012/10/01 13:32
空気も美味しそうな峠ですね〜♪(⌒〜⌒)
アール
2012/10/01 21:15
ご無沙汰してます。
このお寺は私も大好きですw
最近あまり行ってないんですが、たまに行くと猫たちの顔ぶれががらりと変わっていて驚かされます。
峠から見る夕暮れの風景、綺麗ですね。
ちいさい ねこ♪
2012/10/02 17:40
◆アールさん
イイ場所んですけどね〜(笑)
実は夜は昔から夜景の名所で。
夜は珍走さんが多くたむろする場所なんっすよ(笑)
じゃく
2012/10/02 21:26
◆ちいさい ねこ♪さん
うひゃ〜お久し振りっす!!
あのお寺行くんですね〜!
私も好きで特にやっぱり夕方にね(笑)
裏のお墓のある場所ににゃんこが多いっすよね。
あっちこっちにいて結構癒されました。
あの峠は夜より夕方のしかも雨上がりがいいかもよ!!
じゃく
2012/10/02 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりのお寺へ・・・ハンターさんとお散歩!! あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる