あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ何とも天気予報に翻弄された週末

<<   作成日時 : 2012/10/29 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



本来なら快晴の秋空の下で四万十川を走りたかった週末。

あれよあれよと・・・・・天気が・・・・・あれっ??

土曜日は何とかなりそうなのだが・・・日曜日は最悪の予想。

う〜ん・・・・まあ天気を敵に回しても勝ち目はない。


土曜日・・・とりあえず残り仕事をちゃっちゃとやる。

昼前にVTRのスプロケ、チェーンの交換。

ごそごそといつものバイク屋さん行って・・・・。

チェーンブロでリア持ちあげてリア取り外し(笑)

あまりに汚いリアホイールをゴシゴシ洗い!!



画像



いやいや、やっぱり新しいスプロケはイイ!!

輝きが違うよ(笑)

切れ味が違うよ!!

途中からほとんどたぁぼさんにやってもらったけどね(笑)


やって来たちょっと黒い青年と二台で峠のたこ焼きを目指す。

この時点で南方面は薄暗い天気。

それでも走る。


画像




峠たこ焼きはバイク乗りの溜まり場。

あ〜見たことあるバイクが・・・・・店内にはめっちゃ黒い人達がいるーーーーー!!

実は久し振りに再会。

確か5月の連休明けに会ったっけ!

同じ県内にいてもなかなか会えないもんだ。



どうせ日曜日は雨だと土曜日の夜の街に出る。

ちょっと黒い青年は・・・・益々黒い。



画像




一緒に呑んでるのもバイク乗りなら店主もバイク乗り。

トイレの内装もそれなりの内装。

思わずパチリ。

最終的にはバイク乗り4人で二次会行ってラーメン食って帰宅。



どうせ雨だと思ってた日曜日の朝。

あれっ?降って無いじゃん。

でも天気予報は相変わらず70%。

どうやら寒冷前線が通過するんだって。

確かに昼前に強風と寒冷っぽい気温。



そして午後。



画像




そりゃ走るでしょ。

さっきの寒冷前線なんてどこへ行ったのやら好天の秋空。

ほとんど通行の無いちょっとした峠道をムリせず適度なスピードでコーナーに入る。

焦る必要も無ければ早く走れなければならない理由もなくコーナーを抜けて行く。

気持ちイイ気分でヒョイヒョイと右へ左へバイクをバンクさせて。

これぞバイク乗りの醍醐味。



画像




山から海沿いを走りながらふと思い立ってカレー。

さてさて・・・何十年振りなのかは覚えていない。

それくらい来ていないお店。



画像




滅多に食わないだろうその日はステーキカレー(笑)

何故かと言うとチキンカレーもポークカレーもステーキカレーも値段は同じ。

だったらやっぱりステーキって響きに誘われて食べる。

思えば前の夜にも二番町ステーキ食ったっけな〜!!

そんなステーキはなかなかウマい。



画像




海沿いをちょいと走れば遠出しなかった日曜日の夕暮時の場所。

最新鋭のバイクから50年代のカブまでやって来る場所。

もちろん極悪なナンジャもいる。

久し振りに見るナンジャ。

相変わらずやっぱり極悪の雰囲気をプンプンさせている。

バイクは乗り手に似てくると言うが・・・・うんうん。

まあ乗り手が乗り手だからね(笑)




なんだかんだと言いながらしっかりとVTRとCBに乗った週末。

あ〜四万十川・・・いつ行こうか・・・。

焦らなくても四万十川は逃げないかぁ!!



今週末はハンターさんで無人島の予定!!

会える人達に期待しながら今週も仕事をそれなりに逃げきろうか!!




あっ!VTRの修理代と保険代・・・・払わなきゃ・・・・。

ちなみにどっかにセローないかな〜!

オフに乗りたい最近今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
十分堪能できたみたいですね。
私は雨に祟られました。
乱友
2012/10/30 07:14
誰が黒いねん。(笑)
貴方に着いていってたら白馬の餌食でしたわ。(爆)

ま〜、また週末黒くいきましょう。(笑)
ジュン
2012/10/30 22:33
無人島?素敵ーっ!!!
まだ四国は寒くないのかなぁ。
冬キャンプする人には寒いという言葉ないかな?

こちらは今週末は寒気がくるっぽいので
ますます冬支度で挑まないと(´Д`)
Nyaaa
2012/11/01 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ何とも天気予報に翻弄された週末 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる