あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年振りの思い『太陽の宴』へ走ってみる@

<<   作成日時 : 2012/10/10 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



丁度、一年前もあっちへバイクで向かってた。

去年の10月初旬。

行くはずの宴が・・・・知り合いのお見舞いに。

今も覚えてる。

夜から走りそのまま太陽の宴に行こうかと思っていて断念して京都のネカフェに寝たことを。

まだあの時点ではそんなことになろうとは思っていなかった頃。



この三連休は本当に休めるのか分からない瀬戸際。

それでも仕事のやりくりをして・・・厳密に言うとほったらかして朝から走る。

久し振りにちょっとしたロング。

バイクに荷台にキャンプ道具を積んで走るのはやはり楽しい。

季節は10月。

暑くも無く寒くも無くバイク乗りにとって旅するには一番良い季節。


画像




最短距離を走るのではなくあちこち楽しみながら走る。

それも走りながらの感覚で決める。

早いなら瀬戸自動車道か徳島道。

場所場所の分岐点でハンドルが向くままに走る。

選んだのは高松道経由の淡路道。

だって・・・車が少ない。

途中の休憩はガソリン給油と煙草一本。

200kmでガソリン満タンにして走り出す。


さすがに三連休の初日。

途中の分岐で間違えて大阪市内経由になったがいつもの名神。

やっぱり京都周辺は渋滞。

スルスルってそんなに鮮やかではないがすり抜けて走って草津SA。


画像



ちょっと早い昼飯に京都ラーメンを食って給油して再び高速路上へ

第二名神に入るとけたたましい排気音。

何がいるのかと思えばフェラーリやらランボルギーニ。

特に車には興味は無いのだがあの排気音はやっぱり惚れ惚れする。

途中で追従して走ってたが飽きたので抜き去る。

っと書けば何キロで走ってるの??と誤解されるが彼らは意外に紳士な方たち。

普通にフニャニャキロで抜けた(笑)


走りながらふと思う。

このまま走ったら昼過ぎには現地着。

せっかくの三連休だものもうちょっと走らなきゃ(笑)

伊勢湾岸経由の予定が伊勢道へ

お伊勢参りに行ってみよう。

しかし・・・案外と遠いのね(笑)

伊勢に到着したのだが・・・・

伊勢神宮がどこにあるか分からない。

見つけた看板を見ると駐車場待ち60分。

・・・見た瞬間に行くの止めた。

次に見つけたのが伊勢志摩スカイライン??

ってことはイイ道でありイイ景色!!


画像



いや〜こりゃええわwwwwwwww

車は少ないしコーナーが次々とあって面白い。

しかも所々にイイ景色が!!

ちょっと曇っているのだがそりゃご愛嬌!

頂上でバイクを止めようと思ったが・・・人が多いので止める。

そのまま山を降りて鳥羽へ


誰から聞いたかは覚えていないのだが・・・・

関東方面から関西方面に行くのなら混む名神を通るよりこのフェリーに乗ったらって!

そうだ。

鳥羽とその向こうの半島の突端にはフェリーがあった。


画像




伊勢湾フェリー。

鳥羽〜伊良湖55分。

値段にはちょいとビックリしたが無事に待ち時間10分で乗船。


画像




乗ってみたかったフェリーだけにイイ景色だった。

まだまだ行ってない場所や走ってない場所ってあるもんだ。

伊良湖到着が確か15時過ぎだったか。

まあキャンプの現地岡崎には17時は到着するだろうと思ってた。

ここからはひたすら下道。

渥美半島を走り豊橋へ

そのまま国道1号線まで走ればいいものを・・・・。

蒲郡の地名を見て国道23号線を海沿いに走る。

まあいつものことなのだが真剣に地図なんて見ていない。

いつものように何とかなるだろうって(笑)



画像




蒲郡は昔・・・練習船に乗っていた事に上陸した土地。

さて・・・上陸して何をしたのかはまったく覚えていない。

でも自分の記憶の中である地名って行きたくなる。

それはどうでもイイのだがコンビニで寄って道を聞く。

三ケタ国道を聞いて走り出したのだが・・・・

どうやら三ケタの最後の一桁を間違えたらしい。

進んで行くと・・・行き止まり!!

それでもいつものいい加減な性格。

とりあえず適当に走って方向的にこっちが岡崎と信じて走る。

迷う迷う。

そして何となく岡崎市へ

ガソリン給油の時に再び道を聞く。


『大門って場所に行きたいのですが・・・』

方向はあっているがまだ先だって。

これまた適当に走って適当に曲がってみる。




ははは(笑)


着いた。



画像




感がイイのか馬鹿なのか(笑)

絶対に普通は分からんと思う住宅地の中のキャンプ場。

大門水郷公園。

トドメはバイクが止まっていたことなんですがね(笑)

世の中こんなもんなんです。

私の人生すべてこれで何とかなっている!!

いつかしっぺ返しが来るのかな〜!!!!!!!





とりあえず・・・・次につづくでしょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蒲郡・岡崎 あのあたりは俺もブラックボックスだなぁ〜〜 複雑なんだもん・・
 よくたどりつけたもんだ。えらいわ。
森田
2012/10/10 07:52
今回はお会いしたかったんですけど、こちらの都合で間に合いませんでした
また何処かで呑みましょう。
A24
2012/10/10 09:47
■森田はん
あちら出身の森田さんでもそうなんだ。なんか地名の位置関係がイマイチ分からんね〜(笑)まあ着いたからオッケイかな!
じゃく
2012/10/10 11:17
■A24さん
残念やったね〜。でも最終日には寄ったんやね(笑)ちょっと用事があり早く出発して会えずに残念。
新潟のまげさんが来てたんやね!後で聞いてびっくりしましたがな(笑)
じゃく
2012/10/10 11:21
伊良湖のフェリーに乗られてましたか!鳥羽からパールロードを走った先に、当方の常宿、ライハ志摩がありますよ〜
あらばしり
2012/10/17 03:09
◆あらばしりさん
そうなんっすか〜!!
今度はライハ志摩に行かなければ!!
じゃく
2012/10/19 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年振りの思い『太陽の宴』へ走ってみる@ あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる