あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年振りの思い『太陽の宴』へ走ってみるB

<<   作成日時 : 2012/10/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




二日目の朝の大門水郷公園。

昨夜の雨は嘘のように好天の空。

テントの中でキツツキのコーーーン・・・コーーーン・・・という音で目覚める。

この公園にはどうやら啄木鳥がいるようだ。




画像




爽やかな朝ーーーーーーーーーーーって言いたかったけど。

間違いなく限りなく二日酔いの雰囲気満載の頭痛の朝なのだ。

う〜・・・・・・・ん・・・・・頭痛い。

それでも起きあがって放浪者のように公園を歩いてみる。



画像




住宅地とは思えないほどのイイ公園。

そしてこの公園内のキャンプ場は有り難いことに無料なのだ。

そう言えば昨夜の公園の横の神社では秋祭りの太鼓が響いてた。

正しい日本の秋の風情。


昨夜、椅子で寝落ちしてた主催者様も起きてくる。

そして・・・・またまた・・・・朝飯に・・・・名古屋名物手羽先が??????

これまた不思議なのだが朝から手羽先は食べれます。

ガツガツ食います。

それでも我慢して酒は呑んでおりません。

まだ朝だから!

だから私は決して酒のみではアリマセン。

主催者様はすでに早朝から呑んでおります。


そうこうしているとあまりの調子の悪さに再びテントに戻る。

この時点で出発の意思はない。


画像



誰が撮影したのやら・・・・

寝ている間に自分のデジカメで熟睡中の自分を撮られてる。

でも・・・・暖かくイイ感じの秋の午前中に心地良いテントの中。

周りで話してる声を子守唄に再びテントで二度寝。

二度寝って家でもキャンプでも幸せ気分なのであす。



次に起きると昼前。

どんだけ二度寝しとんねん(笑)

朝から呑んで無かったのでバイクで酒やらつまみを買ってキャンプ場に戻る。

戻ると?????

買い出しをしてきたことを怒られる??

酒も肉も死ぬほどあるのに買ってくるなと(笑)


画像



そして午後一から再び焼肉とビールで乾杯!!

キャンプ二日目の午後はこんな感じ!!

呑み過ぎると夜までもたないのでボチボチと呑んで食う。

牛肉があったり手羽先があったり・・・ちょっとだけ野菜もね!!


画像



呑み食いに疲れたらノンビリと。

ハンモックで休憩する主催者様。

ハンモックは・・・・呑んで寝てはいけない。

何故なら??

揺らされると間違いなく気分が悪くなる。

そんなダラダラした午後を過ごすと二日で撤収する方々が帰還する。


画像



今回初めてあっても二日一緒に過ごせばもう仲間(笑)

また次回どこか道の上で会えることを約束して別れる。

安全にそしてまた!!




画像




もう午後から呑んでるのでまったく時間の感覚はないのだが。

間違いなく夕闇はやってくる。

薄暗くなる前に二日目からの参加者がやって来る。

またランタンの火の前で呑んで語る。

今回は意外に人数が多く無かったので呑み語り笑い。

ランタンの周りを囲める程度の人数だとあまり酔わない。

人が多いとあっちこっち呑み歩くので自然とベロベロになっている。



画像




まあ・・・こんなグダグダ感満載のキャンプ宴会。

いいんじゃないの!!



画像




ふと見渡すと主催者様がいない!!

テントで寝てるのかと探しに行くといない。

オカシイ・・・どこ行った??

テントの裏を見ると(笑)

主催者様がテント裏で撃沈。

あ〜あ・・・・二日連チャンで男らしい見事な主催者様!!

やはり主催者ともなるとここまでやらなきゃ男じゃない。


0時も近付いてそろそろ疲れてテントに逃げようかとしたら??

キャンプ場の真っ暗な中からスーツのサラリーマンがやって来る。

誰が???????

仕事で東京へ出張していた某酒呑みバイク乗り様がやってきた。

どうやってここまでやってきたかと聞くと??

駅から歩いて来たらしい。

この人も若干オカシイ構造のバイク乗りである。


彼が来て少ししたらあまりの眠たさにテントで二日目の夜を終る。

この時期のキャンプはイイ。

寒くも無ければ暑くも無い。

気持ち良く撃沈。

あっ!!忘れてた!!

キャバクラへ出勤するの!!



長いな〜・・・・あと一回だけつづくであろう。

最後は帰還するよ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい週末だったのですね!!
私も久しぶりにキャンプ(勿論、ソロ)に行けました。リフレッシュできましたよ。
乱友
2012/10/12 07:58
shimizuさんに聞きました。銀F、新潟・・・ありがとうございます。
元銀F弟
2012/10/13 21:39
◆乱友さん
おっ!キャンプ行ったんっすか!!
ソロが一番っすよね〜
最近やってないからちょっとだけソロが羨ましい〜
じゃく
2012/10/14 18:30
◆元銀F弟さん
初めまして!!元銀F弟さん。
色々な話はたぁぼさんから聞いています。
銀Fはしっかりと意思を継いで今も走っています。
新潟行きの時はノントラブルで真夏の往復2000kmは走り切りました。
まだまだ銀Fは走り続けます。
色んな思いと意思を背負いながら!!
もし会えましたら嬉しいです。
じゃく
2012/10/14 18:33
写真がない〜(笑)
あらばしり
2012/10/17 03:15
◆あらばしりさん
ありゃ〜ゴメンゴメン!!
Cがアップされてなかったよ〜(笑)
あなたの写真ありますよーーーーーー
じゃく
2012/10/19 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年振りの思い『太陽の宴』へ走ってみるB あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる