あまの@じゃく★バイク乗りの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の感を信じているのがバイク乗りだと思う。

<<   作成日時 : 2012/10/14 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



私は自分をバイク乗りだと思っている。

それはただバイクに乗っているのでなくある意味五感をフル活用していること。

その中の一つにどこかに行きたい。

または行きかけど・・・・イマイチ・・・。

それは感と言うより感情が左右されることが多かれ少なかれ。

でもその自分の感を信じてバイクに乗っている。

例えば今日。

普通なら地元にいるから地元のしかも親しい仲間のツーリングに行きたい。

行きたいと思いながら・・・・どうもイマイチ絶対ってほどじゃない自分がいる。

そんな時は素直に行かない。

もちろん家庭があるのでそれも考慮するのが当たり前。

でもそれとは違う感がある。



画像




これも感の一つなのか。

愛知行きの前に気が付いたチェーン。

あまりムリせず走ることに専念した先週。

チェーンのメンテナンスにいつものバイク屋さんに・・・。

案の定・・・こりゃもうチェーンもスプロロケットもダメダメ状態。

結構乗りっぱなしの自分だけど危険って感は意外に働く。

それがバイク乗りじゃないだろうか。

VTR君のチェーンとスプロケの三点セットは金銭的にきついけど交換決定。

ある程度のスピードで走るので自分の命とお金では天秤に掛けれない。



あまり無理は出来ないので軽く双海経由で長浜まで走る。

久し振りの海沿いの道。

行きはちょっとセーブしながら走る。

だって・・・・チェーンがね〜・・・。

仲間のツーリング帰りの一団にすれ違う。

メットの中でニヤリと笑う。

Uターンして追撃開始。


無事に双海の道の駅で会えてホッとする。



画像




思いもよらない雨がパラパラしてきて急遽撤収。

空の色から大降りにならないことは予感出来るのであえて寄り道。

夕日を見ようと港に寄る。

夕日の手前には大型船。

あまりイイ写真ではないが・・・まあ今日ってそんなもんなんだろう。


いろりろな出費から今月の県外はムリだろう。

だったら近場で楽しむだけさ(笑)

来週はハンターさんの出番かな〜!!




あっ!!コケのカフェの話題は・・・・また今度ゆっくりと書きますね!!

あそこはイイ・・・・わびさびの地です。

では!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こけむしろやろ?
ええとこやねん

ゼン
2012/10/14 20:39
4輪なら、ディーラーから半年ごとに点検の連絡、台車付きですが、2輪はそこまで、サービスして貰える店はありませんよね。
私も動力系等に違和感を感じ、可能な限り早目の整備を依頼するようにしています。
動物としての五感を維持・継続出来る、2輪って万能ボケ防止に最適かもね。
乱友
2012/10/14 21:30
今週末は見近島で、カブ集めてキャンプやるよー
大漁で昼飯食って、買出しして、だらだらのんびり自由集合
じゃくさん、何呑みたい?
待ってるよー
p-man
2012/10/18 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の感を信じているのがバイク乗りだと思う。 あまの@じゃく★バイク乗りの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる